スポンサーサイト


師走 December- the busy month

どうしよう、、、先延ばしにしていた
クリスマスカード、年賀状、大掃除、、全部まだです。
このままでは新年、迎えられません!
Oh no.. I've been procrastinating...I still need to
write Christmas cards, new year's postcard and...
clean the house to greet yet another new year.
(In Japan, most houses do a "final house cleaning"
of the year to greet the new year with a fresh start)

とりあえず年賀状用の写真選びは完了ってまだまだやん!
I'm done selecting images to use for the new year's post
card... but that's just the start...

ということで、まろとふくは相手にされず、今日も退屈さん。
To get things done, I couldn't play with Maro and
Fuku and today was yet another boring day for the two. sorry...
102_marofuku1_1212019.jpg
く~!可愛いけど駄目です。
あの~そもそも大掃除が必要なのもまろとふくが汚すからだと思うんだけど。
人のせいにするなって?は~い。
Not to blame it on the two of you but the reason I need to
do a thorough job of house cleaning is because you two make
a mess...

いつも応援のぽちっをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
 
banner.gif

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大掃除
考えたくないけど…

みんな同じ気持ちですね~^^;

ハハッ♪ なんもせんよ

早くから用意の葉書なのに
やっと、今日から年賀状を書き始めましたぁ~
両家の親戚を書き終えて、ホッ…
明日から旦那の職場の方々… これも全部、かーさんの仕事☆
その後に、友人 知人かな???
減らす、減らすと云いながら 今年も150枚以上… たまらん♯
数年前から宛名と添え書きを筆ペンで書いています
そしたら、みんな目を通してくれるようになった やったねぇ(笑)

大掃除、やりませぇ~~ん(笑)
とりあえず、家の窓を磨き 車を洗車 これで終わり
来年の引っ越し時に大掃除しますよん♪ 

年賀状の印刷だけ、今日ようやく終わりました・・・・
明日(23日)は午後から出掛けちゃうし
明後日は夕方人がくるし
24日の昼間1番面倒なベランダの掃除と
窓、網戸、カーテン・・・出来れば・・・いいなです(^_^;)
まっ、そのあともどうにか1日1個ずつやるつもりで
はぁーまいったね
がんばろうね、適当に~(笑)

こんにちは~♪
ふふ、お二人さん本当にちょっと退屈そうかも~!
大掃除は寒さもあり腰が重いですよねぇ~v-12
まろちゃんの大っきな可愛いくるくるおめめで見つめられたら、例え何か作業中でも、ついつい手が止まってなでなでなで~v-222しちゃいそうです、私・・・。

こんにちは!

ホント、12月は忙しいですよね^^;
私も年賀状だけようやく終わったような次第です・・・
でもそんな忙しさは人間だけのようで
ふくちゃんもまろちゃんも遊びたそ~ですね~(笑)
うちの猫も暇そうなので年賀状を一緒に手伝って(邪魔ともいう)もらいました。

何の話?

クリスマス?年末?
耳が聞こえなくてq(^^)p
当分耳はお休みのようです^^

わたしもまだまだ年賀状も書き終わっておらず・・・

大掃除なんて、何も手をつけていません。

わたしは掃除をするのが下手なのか、
掃除をし始めると余計汚くなります・・・笑

よ~し! 気合入れて頑張るぞ~!

(だぁ~・・・。゚゚(/д<*)゚。宿題も終わってなかった~)

年末には終わらせたいです~

新年を気持ちよく迎えることがわたしの最後の目標ですv-353 笑

☆tedukuridaisukiさん:
やはりそうですよね、、、考えたくないけど、、、
考えてしまう、、、気になるけど、、、とりかかれない、、、
ふ~。

☆chiku-chikuさん:
年賀状150枚!大変だ~。それだけで一日かかって
しまいますよね。しかもきちっと筆ペンで、、、chiku-chikuさん
凄すぎる~。
あ、そうか!来年はおうちに帰れるんですよね~!それは
2度も大掃除をするのは時間の無駄だ!私は窓が
一番苦手、、寒いんですもん~。いやいや少しずつとりかかっていますぅ~。

☆もちゅみさん:
年賀状終わったんだ~。羨ましいです。
私は、、、ほとんど進んでいません~!やばい。
まあ一週間少しずつ頑張ればいいか、、、
お互い頑張りすぎず、頑張りましょう~☆

☆あおむしさん:
そうなんですよ~。あの目で見られると全然
捗らない、、、ぽ~んとたまごちゃんを投げては
また用事を済ませてと、、、なんだか余計部屋が
汚くなったような。気のせい、気のせい。あはは。

☆Purigeさん:
あははは!本当に年末ばたばたとするのは人間
だけですよね。まろもふくも年末だろうが関係なし。
遊んで攻撃がすごいです。ダヤ君もお手伝い、、、
猫の手も借りたいぐらいですもんね。。。あはは。
並べた年賀状の上でごろんしたり、癒しになりますよね(^^)

☆茶チャママさん:
うふふ(#^-^#)私も耳が当分お休みで、、、
ついでに目も汚れが見えないようになって
きています。あははは。まだ後一週間あるので、
まろとふくとの時間も大切にしながら少しずつ
頑張るか~。

☆プーさん:
掃除を始めたら余計汚くなる、、、それ
すごくわかります!私も、、、押入れの中を
大掃除した時に部屋中いらないものだらけになり、泣きながら
片付けをしたこともあったかな。。。あははは。
そうか、プーさんは宿題も待ってるんですね。
学生時代は学生時代で色々忙しかったな~。頑張れ!
私も今日もう少し頑張っちゃおう!
プロフィール

ふくまろ

Author:ふくまろ
Welcome to the Fukumaro blog

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
支援サイト Support the recovery of Japan

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

検索フォーム
