スポンサーサイト


守護霊-Guardian

ふくには守護わんさんがついているようです。
いつも見守ってくれているんだよ。
There's a secret guardian (dog) that watches
over Fuku.

10_marofuku_0118.jpg

いつもじゃないけどね♪、とまろちゃん。
Well, not always ;)
10_marofuku2_0118.jpg

---フラワーアレンジメント---
今回はさらに難しかった!!!倒れないようにするので精一杯。
家では再現できませんでした。結局花瓶に・・・
This time, the flower arrangment lesson was a difficult one.
I barely could keep it standing and it was impossible to
recreate the same shape. This is when a vase comes in handy.

10_marofuku1_0118.jpg

10_marofuku3_0118.jpg
ふくちゃんが倒すから、今回も即効お手洗い行きとなりました。
Since Fuku plays with the flowers, I had to move it
right away to the bathroom where she can't come in...

いつも応援のぽちっをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
 
banner.gif

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これかな~これが今日の記事でさっちゃんがいたのと
一緒の着る毛布かなー^m^
着る毛布は好きなの
主人のヌックミィはそうでもないんですよねぇ(布の感じが違う)
ふくちゃんまろちゃんいるねー一緒に
フラワーアレンジメントいいですね~
1枚目のより差し替えた?ほうが私は好きかなぁ

ふくちゃんの頭の上にちょーどまろちゃん~笑
花もふくちゃんも支えてくれる物があってよかった♪

フラワーアレンジメント
難しそう!
私も花瓶に活ける方がいけます~笑

まろちゃん、そのポジションはちょっと怖いかも~@@;

ひゃー、アレンジメントのお題はとっても難しそう。
お花の知恵の輪みたいだわ。

こんばんは!

確かに守ってくれてますね!
ふくちゃんはお花を倒しちゃうんですね(笑)
だって綺麗だから気になっちゃいますよね~!
フラワーアレンジメント、素敵ですね~♪

ふくちゃんにはいつもありがたぁい守護わんさんがついてるのにゃあ!
まろちゃん、アタシとおねえの守護ワンさんも時々出張でお願いしますねー^^
@@!すっごく難しそうにゃあ!
それ・・・いけたらふくちゃんがあっというまにいけなおしちゃってくれそうなのにゃあ!
春らしいステキなお花さんたちですねー^^

こんにちは~!
こんな可愛い守護ワンさんなら、私の背中にも是非是非おいで~☆1枚目のお花のお写真・・・ふくまろさんの苦労した感が溢れ出てる感じっv-3562枚目のお写真を拝見して、こうして和の雰囲気の花瓶に飾るのも素敵だなと思いました~☆

ふくちゃんお花には触らないで^^

今回はむずかしかったのですかv-12
即トイレって・・
何だか悲しいですよ^^
玄関にドーンと置きたいですね
皆さん素敵なのを貼っていて羨ましかったんですが
雑種ってオンリーワンなので・・・
ブログ仲間がお店を開くと言うので
ラッキー^^オダーメード在りを幸いに頼んだのです
これでゆっくり走ってもパッシングが無くなって安心して走れますし
ワンが乗った車が盗難にあって、大騒ぎも
これなら安心ではないかな??
何て^^

ちは(^0_0^)ご無沙汰してゴメンねぇ(T_T)
もう大丈夫ですヽ(*´∀`)ノ心配してくださってありがとうございました('∀`)
ちと元気になってはしゃぎすぎた日曜日でした(^^ゞ反省中・・。
ふくちゃん。ステキな守護ワン神がいますねぇ~(´▽`*)アハハ
私の後ろにも付いて欲しいわぁ~(^0_0^)
フラワーアレンジメントステキですよねぇ。私もやってみたい('∀`)。

↓ベッド・・大人気だねぇ。だけど、ふくちゃんに取られっぱなしじゃねぇ。
まろちゃんのもう動かない意志の強さを拝見しましたよぉ~(´▽`*)アハハ。
そんなお顔してる(#^.^#)まろちゃん。可愛い。
✩✩✩~

こんにちはー!
ふくちゃん、守護わんさんがついてて
心強いね~!!
って、まろちゃん、可愛いな♪
フラワーアレンジメントって難しそうですよねー。
お花倒されちゃうんですね^^

1枚目の写真凄いタイミングですね。
確かに守護ワンみたい(*^_^*)
ふくちゃんが花を倒すのはテリトリー?
それともかまってもらいたい?
ふくちゃん心と秋の空かな(^ΦェΦ^)
拍手+ランキング3つポチッと。

まろちゃん 真剣なお顔ですね^^
これならふくちゃんも安心(^o^)/
私も今日 久しぶりにお花に行ってきました~
上のアレンジ ユーバをさらに変えた形ですか?
こういうのってすごく難しいですよね(゜.゜)
私も近々ユーバです

☆もちゅみさん:
そうです!これと茶色い着る毛布を色違いで持っています。
茶色は多分もちゅみさんと同じ!わざわざペットショップで購入した
ふくちゃん用の毛布は気に入らないみたいで、気付けばいつも
着る毛布を取られています^^;全然着られない・・・
私もフラワーアレンジメントは花瓶の方が好きです。。。あはは。
なんだかレッスンの作品は複雑すぎてそれぞれのお花の良さが
出ていない?!

☆tedukuridaisukiさん:
パシパシ考えずに写真を撮っていたらミラクルショットが撮れちゃいました!あはは!
ってtedukuridaisukiさんまた一本!活けている方がイケてる(^^)面白い!あはははは!元気がでました(^^)ありがとう!

☆しぇりーとぱーずさん:
ふふ。まろの頭しか見えないから余計不気味?!
でも自分では天使さんと思っているようで(^^)
フラワーアレンジメントは、今回は色の組み合わせとか
考えている場合ではなく、それぞれの重さで順番が
決まってしまいました。

☆Purigeさん:
ありがとうございます!今回のアレンジメントはあまり納得がいっていないのですが・・・3回目のレッスンにしては、上級者向けでした~^^;
ふくちゃんは、お花にじゃれるのが大好きで、じゃれすぎて思わず花瓶を倒したりしますーー;それも守護わんさんがきちっと面倒見てくれるといいのですが、一緒になって悪さをします!あははは。

☆Gaviちゃん:
まろちゃんは皆の守護わんです!聞いてみたら、週一でGaviちゃんとおねえさんのところにも出張しているようですよ~。あはは。
フラワーアレンジは一瞬でふくちゃん好みのアレンジに変身します。ふくちゃん好み=全てテーブルの上にじゃばんと落ちた状態^^;ワイルドすぎる。今回のお花は全て春のお花でとても色も綺麗でした~☆

☆あおむしさん:
まろちゃん、あおむしさんのお背中にいっちゃいま~す!(^^)しばらくあおむし家に出張してくるで~と。あははは。守護わんは、本当に守ってくれるかは微妙ですが、確実に笑は運んでくれます~
今回のフラワーアレンジメントは、とりあえず、倒れないように頑張った結果、先生に、「うん!そうそう!そうやってクロスさせて、いいよ」と言われたのですが、、、私には作品の良さがいまいちわからない。なにをもって完成というのかも。花瓶は、かなり前に友達のお母さんにいただいたもので、お気に入りなんです!なんでもあれに入れちゃいます!

☆茶チャママさん:
そうなんです・・・お花をいただいたりしても、残念ながらふくとまろが悪さをしないところに飾るしかなくて、、、ちょっと悲しいです。トイレは華やかになりましたが。
確かに運転していて前の車に「わんこに注意!」などのマグネットなどがついていたら思わず、運転のスピードなど気にならず、中ばっかり気になってしまう!色々な効果がありそうですね~。欲しいな~。

☆TOMOママさん:
おおお、お帰りなさい!でも無理はいけませんよ~。(^^)
怪我などが続いて久しぶりに元気な体になって、パワーもあふれていて
ついつい楽しみ過ぎてしまうの、わかります~あははは!LOCOMO娘さんたちも大喜びですね。守護わんさんは、TOMOママさんのもとに行くで~と言っていますよ。そのうち、ひょっこり現れるかもしれませんが、その時には可愛がってあげてください。ふふ。新しいベッドは大人気でやっと二人で寝ている姿を撮影できました。近々アップしますね~☆フラワーアレンジメントは、、、もう少し初心者向けの作品から始めてほしいわ~^^;

☆meguさん:
ふくちゃんには本人が望んでいるかは微妙ですが、いつも守護わんがついています。あははは。まろちゃんの「べ~」の顔、笑えますよね(^-^)
フラワーアレンジメントは今回は難しかった~。途中でギブアップしそうになりました。ふくちゃんはお花でじゃれるのが大好きで夢中になりすぎてよくばしゃんと花瓶を倒しますーー; そういう時に活躍してほしいわ~守護わんに。

☆のっぽさん:
ぽち応援ありがとうございます!嬉しいです~☆
写真を適当に撮っていたらミラクルショットが撮れました!あはは。
ふくちゃんは花瓶を目掛けてというよりもお花でじゃれて遊びたい
みたいで、、、勢い余っていつもじゃば~んと倒します。--;
片付けが大変で、いつも撮影だけしてすぐ洗面所などに移動させます。
ちょっと悲しい>_<

☆にゃうわんさん:
確かにまろちゃんの表情はいつになく真剣!あははは!
滅多に撮れない真面目な表情でした(^-^)
フラワーアレンジメントは、ユーバですが、、、花の重みと活ける角度などを
計算してクロスさせていかないといけないので、色の組み合わせを考える余裕がまったくありませんでした。土台も自分で枝を巻いて作るので、これまた大変。時間が無く、土台がしっかりしていなかったため、今回は失敗しました。にゃうわんさんもアレンジメントされているんですね!アレンジメントレッスン三回目でユーバは、、ちょっと無理があるかも~。ユーバのレッスン、頑張ってください!私は次はユーバで無いことを祈るばかりです。あはは。

妖怪アンテナをピーンとおっ立て… 警戒中なり !!

まろちゃんのアンテナは凄い… まさに今、反応してないかい?
ふくちゃんの危険を察知i-190 背後に立つ守る、まろちゃん
まろちゃん、お顔も真剣に守護神…
あぁ、違った 霊やったね 背後霊!!
えっ… これも違う???
あぁ~ 守護霊、守護霊でしたね すまぬ…i-229アハハハハハァ~

このお花たちでアレンジですか?
どれが主に? どれを添えたら…
この写真を見ただけで、ふくまろさんの苦悩が伝わってくるよ
で、どうやって持ち帰ったの これ? 

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oうわあい!まろちゃんアタシのとこにも出張してきてくれたのにゃあ!
ありがと!
ふくちゃんのお花!わいるどだぜー!^^bイェイ

☆chiku-chikuさん:
あああ!本当だ!あまりにも頻繁にアンテナが反応するから気付かなかった!なにかを感じたのね。怖いから私の後ろにもいて~。-□- まろは、守護わん です!あはははは(^^)最初は背後霊としようと思ったのですが、、、念のため事前にネットで調べたら悪い霊もいるとのことだったので、守護霊にしてみました。守護神、神は言い過ぎや~!あはははは!
お花は本当に苦労したました。しかもこの後またよしもとを見に行く計画があったので、レッスン時間を一時間短縮ーー; 結局ばらして花束のようにして持ち帰って、再現できずでした。もう少し簡単なレッスンから始めたいですわ。

☆Gaviちゃん:
近々また行くで~とのこと(伝えておいてって)。
後ろに黒いのがいたら、まろちゃんだからね。
ふくのお花の作品は、、、芸術だそうですーー; 
プロフィール

ふくまろ

Author:ふくまろ
Welcome to the Fukumaro blog

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
支援サイト Support the recovery of Japan

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

検索フォーム
