スポンサーサイト


手伝い- helping out

少し前に大好きな伯母から「まろちゃんグッズように」とステキな収納ボックスを
いただきました。
A while ago, my favorite aunt gave me a stylish storage box to put
in Maro's toys.

まろのおもちゃを整理していたら・・・
This is when I was sorting out Maro's toys.
27_marofuku_0224.jpg

これは箱に入れているのではなく、入れたものを取りだしているまろ。
This is Maro taking out the toys instead of storing them...
27_marofuku1_0224.jpg
ふくまろが一つ入れたらまろが一つ取り出すという作業が続き、結局簡単な作業が
30分ぐらい続きました。
This was supposed to be a very simple task but once I put one
toy in the box, Maro kept on taking one out and it took me around
half an hour just to put the toys in the box...

お手伝い?ありがとう~。大変だったけど楽しかったよ。
Thanks for "helping out" Maro. It was a lot of work but fun work!


いつも応援のぽちっをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
 
banner.gif

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いな~片づけを手伝いにきたんだ~
ふくちゃんまろちゃん
ふくちゃんは食パンのが好きなんですね
で、まろちゃんは入れたら取り出して^m^
おもちゃが沢山で目移りはしなかったかな~
まろちゃん最後よし、ってお手手が
またいいね

素敵なコンビですね^^
思わず笑ってしまいます
まろちゃんの最後のお手手が何とも言えませんよ

まろちゃん、宝箱ができましたね~
あらまぁ、まろちゃん、ふくまろさんとキャッチボールがしたかったのかな? それともまだ遊びたいのに~って取り出してたのかな?
やり取りを想像してたらクスッと笑っちゃいました。(o^-^o) ウフッ

楽しそう〜。
夢中になっているふく&まろちゃんの姿が可愛いですね。
それぞれ好みが違い、取り合いのケンカにならなくて良かったですね。
拍手+ランキング3つポチッと。

可愛いね~
上手にお手伝いできたね~^^
思わず目を細めて見てしまいました(*^。^*)
以前テレビでフェレットを7匹くらい飼ってる人がいて
ケージに必死に全員入れようとするんだけど
1匹入れたら 他の子がニュルーンと出てきて
その子を捕まえて入れたら また別の子がニュルーンと出てきて
一向に7匹ケージに入らないというのを見たことを
ふと思い出しました^^

お手伝い、ありがたいですね^^
入れたら、出して!の繰り返し(^u^)

確かに時間掛かっちゃいますね・・・
お疲れ様~^^

こんばんはー!

ふくちゃんもまろちゃんもお手伝いできてエライコちゃんだねー。
それにしても、まろちゃんは小顔ですね。
おもちゃが全部おっきく見える~。

お宝いっぱいですね!
これで一緒衣遊ぶのかな?
お気に入りもそれぞれなようですね。 (^^♪

まろちゃん、お手伝いご苦労さまでした。

おもちゃたくさんあるんですね。
わが家は少しずつかじってだめになってます。
修理してもその箇所が気になってかじるので…ーー
ふくちゃんは柔らかいのが好きなのかな?

まろちゃん、おもちゃチェックして
大事にしてね。

ちは(#^.^#)
ふくまろさん、オモチャ整理お疲れ様。んで、お手伝い??まろちゃん、ふくちゃん。お疲れ様(#^.^#)。
オモチャ全部出すとすっごい喜びますよねぇ~我が家も修理のオモチャ、捨てるオモチャを整理するために、1箇月に1回オモチャ箱から全部出すんですが、その時は大騒ぎです。
次々持って走って(~_~;)、なおした物もひっぱり出して。。
(´▽`*)アハハでも、その様子がホント可愛いよね。
ふくちゃんのお気に入りはパン、まろちゃんはシマシマボールなのねぇ。(´▽`*)アハハ。
まろちゃん、ほかのも気になるよねぇ。*ゞ(∇≦* )ガハッ
この収拾つかなさそうな状態から、全部入って蓋が閉められて、
まりちゃんの「よし」が超受けたぁ~∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
✩✩✩~

(* ̄m ̄)ウフッ まろちゃんいっぱいお手伝いしたげてるにゃあ!
ふくまろおねえちゃん?ー ̄)"b"チッチッチッ まろちゃんは検品お手伝いしたげてるにゃあ!
お仕事の邪魔はいけないにゃ!
ふくちゃん!@@!
ずいぶんおっきい食パンさんがお気に入りなのにゃあ!これれはまたたびフレーバーにゃあ?

こんにちは♪
まろちゃんおもちゃ沢山持ってるんだね~i-237ふた付きで、いい感じの収納BOXです☆その後もこのBOXにおもちゃが入ってる事、まろちゃんはちゃんと理解してくれてますか?遊びたくなったらおててでガシガシアピールかな?

茶チャは人と遊ぶよりワンが好きなんです

思いっきり翔って相撲をとったり
ただ歩くだけの散歩は嫌がって・・・
なかなか遊べる相手がいなくて困っています

☆もちゅみさん:
お手伝いと呼べるかは微妙ですが、まろもふくも興味津々でまろは、あれもこれもくわえてどこかにもっていき、大変でした~^^;
ふくちゃんはなぜか食パンにばかり興味を持ち、何度も確認しに行っていましたよ。
まろちゃんの最後の手は本当に「ペシッ」と音がしておかしかったです☆ふふふ。

☆茶チャママさん:
まろとふくのコンビは悪さばかりで大変ですが、見ていて本当に飽きません。お互いせっせとボールやらパンやらを確認しては遊んで、、、とにかく一生懸命!(^-^)最後のお手手はたまたまパシャりと撮れたのですが、本当に最終OKを出しているわんみたいになりました~。ふふ。
茶チャさんは人よりわんなんですね~。じゃあまろのような小型犬の中でもおちびじゃ相手にならないかな~。いつも楽しそうに遊んでいる相手は茶チャさんぐらいのサイズのわんちゃんたちですもんね(^-^)

☆しぇりーとぱーずさん:
まろちゃんの宝箱ができあがりましたよ~!結構いっぱいになりました。まろは多分まだまだ遊び足りないんだと思います。もっとちゃんと遊んであげないといけないな~と少し反省しました。
まろとふくと整理をしていると独り言が増えて大変!^^;

☆のっぽさん:
急いでいる時にあれをやられると辛いものがありますが、幸い時間に余裕があったので、楽しく騒ぎながら収納しました~(^-^)本当はふくちゃんは、黒いたまごちゃんが好きなのですが、まろのお気に入りなので、ちゃんと他のものを選びます。(^^)
いつもぽちっと応援ありがとうございます~☆

☆にゃうわんさん:
まさにそのフェレット状態でしたよ~。あははは。
一つくわえては嬉しそうに走って行き、自分のベッドによいしょっと置き、
またちゃっちゃっちゃっと走ってきては、次を取り、嬉しそうに人の顔を見てはまた走り出す・・・ぎゃーぎゃー言われれば言われるほど嬉しいようで。^^;

☆barusa39さん:
お手伝い、、う・うれしいです~。^^;
とにかくまろもふくも一生懸命で・・・
すごく楽しそうだったのでよしとするかー

☆ぱけすさん:
まろもふくも一生懸命邪魔お手伝いしていましたよ~。
楽しそうでいた~(^-^)
るんちゃんも小顔でさらに美人さんですよね~。まろは頭の毛もいつもぼさぼさでなんだか笑える顔。。。頭はカニンヘンだから少し小さめなのかな。

☆なっつばーさん:
2年間でこんなにも沢山宝物が集まったまろちゃん、一度に見るのが楽しくて仕方ないみたいで、、、大変でした!
片付けが少し大変になりましたが、あれだけ満足してもらえるんだったらもう少しこまめに整理しようかな。

☆tedukuridaisukiさん:
まろは小さいころはおもちゃがぼろぼろになるまでカジカジしていたのですが、最近はくわえて走ってすぐどこかに隠してしまいます。おもちゃのカジカジの癖は直ったのに、家具のカジカジは未だに直らない。。。困ったもんです。ふくちゃんはパンに興味を持ち、何回も確認しにきていました。

☆TOMOママさん:
LOCOMO娘さんたちもか~!(^-^)おもちゃ一つ出した時の10倍ぐらいの喜びですよね~^^; 一つ取ってはぶんぶん振り回して、どこかにもっていき、また次を・・・TOMOママさんは3倍大変だ!(#^-^#)でも楽しそうな姿を見ていると幸せになるよね~。まろの最後の「よし」は、本当はまだ箱から出したかったんだと思いますが、後から写真をみたらなんとなく、最終確認の「よし」に見えてそうしちゃいました。ふふ。

☆Gaviちゃん:
なんと!!!あれは検品作業だったのか~!(^0^)
遊んでいるのかと思ってしまったよ~。あはは。
テキパキやっていたね。
ふくちゃんはまさかの食パンでした。しかも何度も食パンの
ところにだけ行っては確認。怪しい臭いがしたのかなーー;
またたびフレーバーじゃないはずですが・・・

☆あおむしさん:
こんばんは!この収納ボックス、中は水拭きできるようになっていて、いいですよ~☆
まろが届かない高い位置に今置いていますが、箱が目に入るとおおはしゃぎ、、、トイレは覚えられないのに、おもちゃ箱はすぐ覚えましたよ。まろの頭の中を覗いてみたいですよ、まったく^;

(* ̄m ̄)ウフッ そうだよねー・・・にゃんこサイズじゃないもんね・・・
まろちゃんの香りがしたのかにゃあ?

そうなんです

小さい子は茶チャの尻尾で遊んでます^^
顔に飛びついたり^^
何されても小さい子には寛大で
「少しは怒ってよ」
ママさん達に言われてますよ

こんにちは~。
おもちゃいっぱいですね~~(^^)
食パンが超かわいい!
お気に入りってあるんですよね~。
ボロボロになってもお気に入りは離さないですもん(笑)

☆Gaviちゃん:
食パンはふくちゃんには大きすぎてくわえて持っていけません>_<
多分まろちゃんがくわえて走りまわっていたから美味しい匂いがしたのかも~。

☆茶チャママさん:
本当ですか~。まろちゃんもじゃあ遊んでもらえるかな~。まろは大きなわんでも全然大丈夫で、この前もゴールデンとすれ違った時にまろがあまりにも遊ぼう攻撃をするからゴールデンは嫌がって飼い主の後ろに隠れていました。。。--;

☆大福もちさん:
こんにちは!2年間おもちゃをいただいたり買ってあげたりしていたらこんなに増えてしまいました~^^;
食パンは少し前までまろのお気に入りでくわえてベッドにもっていき枕にするなどしていましたが、今はふくちゃんのお気に入りみたいです。
ぼろぼろになったおもちゃを捨てようとすると「じと~っ」と見て目で訴えますよね、、、まだ捨てないで~って。あははは(^-^)
プロフィール

ふくまろ

Author:ふくまろ
Welcome to the Fukumaro blog

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
支援サイト Support the recovery of Japan

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

検索フォーム
