スポンサーサイト


Happy Birthday DAIFUKU!

ふくちゃんは、今日無事2歳のお誕生日を迎えることができました。
厳密に言うと、ふくを保護した方から、3月末ぐらいの生まれだと思うと言われ、勝手に3月31日にしました。
Fuku is now two years old!
To be precise, we're not sure when her birthday is but the person that
saved Fuku from starvation said sometime around end of Mar., we decided on Mar. 31.

これがうちに初めてやってきた時のふくちゃん。まんまるで、大福みたい!
ということで名前が大福=ふくちゃんになりました。
This is Fuku spending her first day at home. She reminded me of
a Japanese sweet beans sweets called Daifuku, hence her name, Fuku.
43_marofuku1_0331.jpg

健康診断に連れて行った時に先生から、この子は心臓に雑音があると
言われてショックのあまり泣いたことをふくは覚えていますか。心臓専門医を紹介され、
心房中隔欠損症(左心房と右心房を区切る壁に穴があいている)と診断され、手術はできないと言われました。
When taking her to the vet for a health check, her doctor said that there's some
awkward noise coming from her heart and we took her to a special doctor.
The result was a septal defect and that a surgery was not possible.

それでも毎日元気にまろと遊びながらすくすく育ち、2歳の誕生日を迎えることができました。
Despite her illness, she played with Maro and spent her days just like a normal
healthy cat and was able to celebrate her second birthday today.

こんな小さかったふくが、、、、 This tiny angel Fuku ...
43_marofuku3_0331.jpg

アッという間にこーんなにも成長しました。 became so big so fast.
43_marofuku4_0331.jpg

うちの家族になったその日からまろ姉さんとも仲良くできたね。
44_marofuku2_0331.jpg

43_marofuku6_0331.jpg

43_marofuku5_0331.jpg
(これは今、、this was taken recently)

元気に走り回っている毎日が当たり前ではない、そう自分に言い聞かせながらふくを大切に大切に
育ててきました。これからもふくちゃんを大切にするから元気な顔をずっとずっと見せてください。
I remind myself that Fuku running around like a healthy cat is not something to
take for granted. I promise to take good care of you so please continue to stay
healthy Fuku. Love you so much!

HAPPY BIRTHDAY

いつも応援のぽちっをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
 
banner.gif

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふくちゃん!お誕生日おめでとう~^^
うわ~!小っちゃい頃の写真だぁ~^^
うちのポン君も拾った猫さんなので
お誕生日は分からずですが
生後2ヶ月くらい!って先生に言われて
逆算で勝手に決めたお誕生日ですよ^^;
ポンポコも大怪我してて、助かるかどうか?見たいな感じでした
ふくちゃんとポン君、見た目も似てるけど
境遇も似てたのね^^;

はじめまして♪
ふくちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
3月31日を誕生日にしたんですね!(^^)!
幸せいっぱいでよかったね(^_-)-☆

ご家族やまろ姉ちゃんとこれからも
元気に過ごしてね(^O^)/

ふくちゃん2歳おめでとお!v-384
うわあ!チビふくちやん、ふわふわちゃんにゃあ♪
かっわいいですねー^^
もちろん今のふくちゃんも美にゃんちゃんでかっわいいにゃあ!
ふくちゃん、心房中隔欠損症にゃあ!@@!
大丈夫にゃ! (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン おねえもおんなしとこ穴あいてるけど、みつかった小学生の時に手術ヤだぁって断ってもうかれこれン10年にゃ (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
ふくちゃんもおねえみたいな立派な人又になれると思うのにゃあ (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
2歳もうんといいこといっぱい元気いっぱい楽しいこといっぱいの1年になりますようにv-300

ふくちゃんおめでとう

前にも聞いてましたが元気に生活していて^^
きっと暖かい愛情に包まれているからでしょうね
元気に育って来てますよ^^
頑張れふくちゃん

ふくちゃん~お誕生日おめでとうーヽ(^o^)丿
2歳なんだ~まだまだ若者ね^m^
心臓に。。。
今読んでちょっとネットで見たら
そういう猫ちゃんでもそのまま普通にしっかり一生を
すごすこと出来る~ってあったから
ふくちゃんもこのまま普通にまろちゃんと仲良く
暮らせていけますように。。。
この小さい時のふくちゃん可愛いなー(#^.^#)
もちろん今もとっても可愛いしね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

ふくちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます~!!
仔猫のふくちゃんもめ~っちゃ可愛いですね~^^
心臓は心配だけど、元気に2歳を迎えてくれて
とっても嬉しいですね!!
元気に過ごしてくれることは当たり前じゃないですよね。
ホント、幸せなこと。
たくさん幸せをくれるふくちゃんとまろちゃんに
感謝ですね♪

ふくちゃん
2才、お誕生おめでとう~
心臓が悪いなんて思えないような
楽しそうな毎日
これからもまろちゃんと仲良しできますように。

いとこも小さいときに心臓に穴が開いていて
叔母は泣いていたけど
何も手術しなくてもふさがったみたい。
何事もなかったかのように元気です。
きっとふくちゃんも大丈夫!

☆Barusa39さん:
ありがとうございます!ふくも喜んでいます。
まさかポン君も小さい頃そんな大変な経験を
していたとは。本当に似ていますね。でもこうやって
ポン君もふくちゃんも大きくなれて本当に良かったです。
チビふくちゃん、、、なんだかタヌキみたいですよね~あはは。(^-^)

☆ぺこ★ぺこさん:
初めまして♪そして、コメントありがとうございました!とっても嬉しいです。
3月31日のお誕生日はお陰さまで楽しい、思い出深い一日となりました。
これからもまろ姉との日々をお届しますので、どうぞよろしくお願いします!

☆Gaviちゃん:
本当にありがとう~☆ふくちゃん美にゃんさんと言われたことないので照れています。
Gaviちゃんおねえさんもだったんですね。なんと、もう大丈夫なのですか?
小さい頃小さな穴が空いていても、ふさがることがあると聞きました。
ふくの場合は、穴が大きすぎてふさがることは無いと言われましたが。
Gaviちゃんおねえさんが元気で、さらに皆さんに毎日楽しいブログで
元気を発信されているのを見て、ふくちゃんも私も(まろも)力をいただきました。
ふくもおねえさんみたいな立派なにゃんになると張り切っています。
これからもお互い元気でやっていこうにゃんと(^-^)

☆茶チャママさん:
ありがとうございます!毎朝のお薬はちょっと大変ですが、
ふくもやっと慣れてきたみたいで、自らお薬を待つようになって
きました(^-^)
これからも元気いっぱいのふくちゃんをお届しますのでよろしく
お願いします☆

☆もちゅみさん:
調べてくださったんですね。本当に感動です。ありがとうございました。
これからももたっぷりの愛情で長生きをしてもらおうと思っています。
まだ2歳!これからもっともっと世界を見て、ニャン生を楽しんでもらわないと、
と思っています。ふくちゃんの小さい頃ってなんだか猫っぽくないですよね。。。
一枚目の写真とかタヌキみたい!あはは。

☆鍵コメさん:
嬉しいコメントをありがとうございました(^-^)
お忙しいのに・・・ふくちゃん、これからも元気に
頑張ります!

☆Purigeさん:
ありがとうございます!ふくちゃん、喜んでいます(^-^)
本当にふくちゃんとまろちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです。
仔猫のふくちゃん、なんだか猫っぽくないですが、ふわふわしていて
可愛くて可愛くて、、、(^^)
心臓のことは心配ですが、毎朝薬をあげて頑張っています。とにかく
一日一日を大切に、たっぷりの愛情で元気に過ごせるよう見守っていく
つもりです。

☆tedukuridaisukiさん:
本当にありがとうございます。
ふくちゃん、2歳になれました!(^-^)
いとこさんも同じ症状だったのですね。今はお元気にされていて本当に良かった!
ふくちゃん、本当に毎日毎日元気いっぱいで、きっと大丈夫と私も信じています。
まろの愛情まで毎日たっぷりもらっていますしね!これからも元気なふくちゃんを
お届けできるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いします♪

ふくちゃん! お誕生日ってものわな! わかいときほどうれしいもんだ! いっぱいかわいがってもらいなよ! お誕生日おめでとう! (n^。^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おねえお医者さん嫌いだからヤだったのに学校側に脅されて小学校高学年と高校の時、2回カテーテル検査したけどふさがんなかったみたいなのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ 
狭心症や心不全のリスクが少し増えるみたいだけど、にゃんこは狭心症や心不全、人間ほど多くないみたいだよ^^
ふくちゃん、がんばって猫又さんになれちゃうと思うのにゃあ^^

 お誕生日、おめでとう~^^

 チビニャンの頃の福ちゃんは、確かに可愛いお饅頭みたいだね~^^
でも、茶まんじゅうみたいだとおもうんだけどな~^^

 大きくなると、白けた大人の顔になるものだけど、福ちゃんは赤ちゃん顔のまま大人になったみたいに童顔でカワイイな~^^

ふくちゃん、お誕生日おめでとう!
いつまでも元気に、大事にしてもらうんだよ~♪

ホントに子供の時はフクフクですね~。
食べちゃいたいくらいカワイイです!

可愛いふくちゃんも、見えない病を抱えて生きているんですね。
みんな頑張ってる。
悩んでたって、しょうがないよって教えてもらってるみたいです。
2歳のふくちゃんも、幸せな時間を重ねていって下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゲンタくんのパパさん:
本当にその通りですね。(@^-^@)ある程度の年になるとお誕生日を
忘れてしまいたくなりますよね~。ふくちゃんはまだ2歳!喜べる年だ!
これからも沢山沢山、ふくが嫌がるぐらい可愛がりますよ~(^-^)/

☆Gaviちゃん、おねえさん:
そうだったんですね。Gaviちゃんおねえさんは本当にすごい!
だってキャンプにも沢山行き、ふくまろよりも元気に健康的な生活をされていますもん。
Gaviちゃん、おねえさんを大切にね。(^^)

☆まめはなのクーさん:
ありがとうございます!皆様のお陰で本当に記念に残る良いお誕生日になりました。
確かに、、、大福っていうより茶饅頭かも!あははは。茶饅頭を最初に思いついていたら
どんな名前になっていたんだろう~。ふくちゃんもぶっす~っとした顔をするときも
結構ありますよ。キラキラお目目から一気にぶちゃ顔に変身して、にゃんの表情って本当に
面白いですよね。

☆ムラチコさん:
ありがとうございます!ふくちゃん、こんなにもお祝の言葉を沢山いただいて幸せものです。
生後1カ月ちょっとでうちにやってきたのですが、ふくちゃん本当にフクフクしていました~。
黒ゴマ大福?!みたいな感じで思わず「あむ~」っとしたくなります。
これからも精一杯可愛がって行きますので今後ともよろしくお願いします。

☆なっつばーさん:
ステキなコメントをありがとうございました。
ふくははしゃぎすぎると心臓のせいかちょっと咳き込んでしまったり
毎朝薬をあげないといけなくて錠剤なのでかわいそうなのですが、
強く楽しく毎日を過ごしています。
悩んでも仕方ないことなのですが、悩んで悲しんで心配してしまうのが
人間なんですよね~。でも私はありのままのふくちゃんを精一杯愛して
一日一日を大切にしていこうと思います。テンさんも毎日戦っていますが、
一人じゃないので(^-^)私も応援していますよ。

ふくちゃん お誕生日おめでとう~

そっかぁ 心臓に雑音があるんだね
うちの姫ちゃんも心臓に雑音があったけど
毎日元気に過ごしてくれてたよ~
病気を治すのも大事かもしれないけど
病気のご機嫌伺いをしながら
病気と一緒に生きる
そうやって これからもずっとずっと
楽しく過ごしてねーーーって思います

ほんとにお誕生日 おめでとう(^。^)y-.。o○

1日送れでごめんなさい。

ふくちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!

そっかー。持病があるんですね。
それでも、まろ姉ちゃん&ふくまろママと
愛し愛されながら元気で幸せに暮らしてるよね。
大丈夫。ふくちゃんにはこれからもずっと楽しい日々が待ってるよ。

☆にゃうわんさん:
お忙しいのにありがとうございます(^^)
姫ちゃんも雑音があったんですね。仔猫のときから
まろの影響か、やんちゃで元気いっぱいでまさか心臓に穴が
あるなんて想像もしていなかったのでショックでしたが、治せないとしても
毎朝血圧を下げる薬を飲ませて後は愛情をたっぷりそそいで向き合っていけば
きっと充実した毎日がふくと過ごせるはず、そう信じています。
まろ姉さんがいるから心強いです。

☆ぱけすさん:
お忙しいのにありがとうございます(^-^)
ふくちゃん、心強いお言葉をいただけて喜んでいますよ。
持病のため、毎朝錠剤を飲んでいるふくちゃんですが、最近は
慣れてきて、朝決まった時間になると薬のまわりをうろうろし、
だっこされて、口をがっと開けられ、喉の奥に薬をぽ~ん!と
放り込まれてもすぐごくりとへっちゃら。毎朝ちょっと嫌な顔をしますが、その後は
ハッピーに過ごしています。まろ姉さんの愛情もたっぷりもらっている
ふくちゃんは私もきっと大丈夫と信じています。とりあえず欲張らず、一日
一日を大切に一生懸命面倒を見ていこうと思います(^^)

ふくちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
あんなにちっちゃくてふわふわのふくちゃんがこんなに大きくなって、、、(´;ω;`)
ふくまろさんとまろちゃんに愛情いっぱいに見守られてすくすく元気にかわゆく育っていますよね。
かうぱんも完治しない病気を抱えているけど、できるだけ進行を遅らせるっていうのも病気とのお付き合いのあり方だと思うの。
心配事は尽きないけど、これからも目の前のかわいい毛玉ちゃんにいっぱいいっぱい愛情を注いで、たくさんたくさん癒してもらいましょうね。

そっかー、ふくちゃんは大福のふくちゃんだったのね(´∀`*)ウフフ

ふくちゃん、お誕生日おめでとう ♡

遅ればせながら…
ふくちゃん、健やかに2才おめでとうございます♪
こんな事情があったのね…
ふくまろさん、色々と ご心配だったでしょう
でも、ふくちゃんがこんなにも可愛く元気に成長で私も感慨深いです
本当に良かったぁ、ふくまろさんの愛情の賜ですよ
これからも福々しいふくちゃんをたくさんブログにUPして下さいね
引っ越しが終わったので以前のように
ふくちゃん、まろちゃんに会いに来ます♪
それから、いつも雛に応援コメントをありがとうございます
おかげ様で荷造り引っ越しの間
とっても励みになりました、力をいただきましたよ
本当にありがとう ♡
これからもどうぞよろしくお願いいたします

☆しぇりーとぱーずさん:
ありがとうございます!本当に、あっという間にこんなに大きくなっちゃって;_;
毎日見ていると気づきませんが、写真で見ると明らかに大人になったな~と実感しますね。
かうぱんさんも本当にのびのびと楽しそうに元気にしていて、しぇりーとぱーずさんの
愛情が伝わっているんですね。
ふくちゃんの心臓の穴はふさがりませんし、手術もできないと分かった今、ちょっとかわいそうだけど
お薬を毎朝飲ませて、後はストレスが少ない生活をさせてあげて、たっぷりの愛情をそそぐことが
できることかな~と思います。本当に少しでも咳き込むと、ん?と心配になってしまいますが、
後はにゃんの生命力を信じて一緒に楽しく過ごすことですよね(^-^)
そうそう、ふくは、実をいうと美味しい方の「福」だったんです。あはは。食いしん坊の飼い主で
ごめんね、ふくちゃん。

☆chiku-chikuさん:
ありがとうございます!
お帰りなさい!首を長くして待っていましたよ~。
短期間での引越し、本当にお疲れ様でした。雛ちゃんも
新生活を楽しんでいるようで、本当に良かったです。
まだまだ生活に慣れるまで色々と大変だと思うので、無理なさらないで
くださいね。
ふくちゃんの心臓の穴は大きいみたいで、ふさがらないようなのですが、
普段の生活は特に問題なく、暴れすぎるとすぐ疲れてしまうようです。
変なポーズのまま寝てしまうのもそのせいかな、、、それとももとの性格かな~
なんて考えたりします。ふふ。
これからも面白ふくちゃんとまろちゃんをお届けしますので、こちらこそよろしく
お願いします!(^^)
プロフィール

ふくまろ

Author:ふくまろ
Welcome to the Fukumaro blog

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
支援サイト Support the recovery of Japan

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

検索フォーム
