スポンサーサイト


桜-cherry blossoms

日本の素晴らしさの一つは四季それぞれの美しさ。
One of the wonderful aspects of Japan is the various beauty among the seasons.
ということで日本の春を楽しむために桜を見に行きました。
I decided to go see the cherry blossoms to enjoy the Japanese spring.

45_fukumaro1_130404.jpg
はいはい、もう少しですよ。 Maro, stop pouting, you'll soon see the
cherry blossoms.

45_fukumaro2_140404.jpg
まだ山の方は満開ではなかったけどきれいだったね~まろ。
It wasn't in full bloom but it was still beautiful.

45_fukumaro3_130404.jpg
そ、そうだね。^^; Yeah, yeah Maro. You're beautiful than the flowers.

なんだか日本じゃないような不思議な景色を発見。
This is not the tradtional Japan I was expecting.
45_fukumaro4_130404.jpg

---ふくは---
最近やっとぷるぷる震えながらもリードをつけてお外を歩くようになったふくちゃん。
人が多いところはまだ無理なのでお留守番をしてもらいました。
Fuku is now able to go for a short walk outside with her leash but still
shakes out of fright. She wasn't prepared for the crowd so she stayed home.

お土産だよ。 A souvenir for you Fuku.
45_fukumaro5_130404.jpg
ごめん、食べられるものの方がよかったね。 Sorry, you preferred something edible huh.

45_fukumaro6_130404.jpg
ごめんなさい。 Sorry you don't enjoy this Fuku.

いつも応援のぽちっをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
 
banner.gif

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 コメント、ありがとうございました。

 こちら関東地方は、今日は一日暴風雨に見舞われました~
風が鳴ってましたもんね~^^;
 おばあさんが風に飛ばされかかってましたよ。

当然、サクラはみ~んな散ってしまっただろうな~

 ふくちゃん、お散歩の練習してるのですか?いっしょにあるけたら、お散歩ももっと楽しくなりそうですよね^^
 

おはようございます^^

もっちろん、桜<まろちゃんですi-237
微笑んで桜と記念撮影~♪
美人さんが更にUPです(≧▽≦)
(↓で面白かったとは思えないレディーっぷりですi-175

まろちゃんからのー桜のアングルも素敵ですね☆
まろちゃんの目に桜はどう映ってるのかなi-260

ふくちゃん、お土産で遊ばれちゃったね(笑)
いつかまろちゃんとふくちゃんのお散歩姿が見れるんですねi-189

海と桜とザ南国~な風景が新鮮です!


リンクさせて頂いても良いでしょうか?

まろちゃんに桜とってもいいですね
そうだよね、まろちゃんはワンコだから
こうやって外で散歩も~
ふくちゃんはなかなか難しそうだよね
うちなんて絶対無理^_^;

うわあ!@@!
桜さんとやしの木さん?v-252v-301
並んでるとなんだか不思議なのにゃあ!
まろちゃんお花見お散歩楽しそうにゃあ♪
ふくちゃんはまだちょびっと寒いもんね(* ̄m ̄)ウフッ
暖かくなったらまろちゃんと一緒におでかけするにゃあ!
ふくまろおねえちゃん、今度お土産は虫さんかチュンくんの羽根でお願いしますねー!(* ̄m ̄)ウフッ

お留守番ご苦労様でした

何だか初めてまろちゃんお外で見たような^^
大山のランは午前中大型犬午後は小型犬と決まっているようです
ホームページに書いて欲しいですよ
お昼に行ったら「何しに来たんだ!!」なんて目で見られて
後で聞いてビックリです
今までのランではみんな仲良く一緒なんです
近所に出来たランに行ったら・・・
「大山ではこうなんですよ」
訳を言ったら
「ごめんなさい今私もそう思っていたんです、でもそれが町が枝と分かりました」
誤られました
見た目で判断して欲しくないのですが・・・
そうなるんでしょうね・・・・

こんにちは!
おお!偶然?私も昨日桜を見に行ってきました!夜桜ですけどi-267
まろちゃん、お散歩は楽しかったかな~?ちょっと不思議な感じだけど、海も見えて素敵な景色だね~♪(うちは内陸部なので山ばかり~i-232海も、ビーチコーミングも好きなんですけどね・・・。)
ふくちゃん、お外には行けなかったけど、桜の花で春を感じてくれたかな~?

桜咲いてますね!
まろちゃん一緒に見ることが出来て良かったね~^^

ふくちゃんはお留守番でしたか
でも、花のおみやげでわかったな?
今度一緒に行けるかな~?^^

ほんとにやしの木と桜が並んでいるのって不思議な光景。
いったいここは?って思っちゃいますね。

ふくちゃん、リードの練習は着々と進んでいるようですね。
この様子ならまろちゃんと並んでお散歩姿は近いのかな~ ( *´艸`)

こんにちは!

ホント、日本じゃないみたい(笑)
でも桜ですね~♪
桜も可愛いけれど、まろちゃんの方が
もっと可愛いですね~^^
ふくちゃんもリードでお散歩するんですね!
びっくり!
うちのは怖がってだめだな。
というか私が怖がりってうわさも・・・^^;
桜もそろそろ見納めですね。

☆まめはなのクーさん:
ひ~そんな強風だったんですか!桜は間違いなく散ってしまいましたね。
でも暫くは桜の花びらのカーペットが楽しめますね(^^)
ふくちゃん、外が好きで、最近はリードを見せたらダッシュでやってきて、はやく
つけて外に行こう!とテンションがあがります。でもいざ外に出たら・・・
ぷるぷる震えています・・・^^;

☆まーさん家さん:
こんばんは!あはは!まろちゃんが美人さんってやっぱり
おかしいです。まろちゃんから見た桜さんもやっぱり
きれいなのかな~。聞いてみたいもんです。枝の近くに
寄せたらぱくりと行っていましたが^^;
ふくちゃんもいつかは一緒にお散歩!でもまだまだ遠い道のりです。
喜びながらぷるぷるしているふくちゃん、ちょっとおかしい(^^)
リンク是非よろしくお願いいたします!私もリンクさせていただきます!

☆もちゅみさん:
ありがとうございます。
やっぱりお花はあんまり~お花とまろのコンビはちょっと
笑えちゃいますが、まろと自然の中で一緒にのんびり過ごす時間は
最高でした!
にゃんはなかなか難しいですよね~。ふくちゃん、外が好きでリードを見せると大喜び
するのですが、外に出た瞬間毎回ぷるぷるしちゃって。。。

☆Gaviちゃん:
まろちゃんはお花見とお散歩るんるんでしたよ~。
鼻歌が聞こえてきそうなぐらい。
車酔いして一度ゲッパしちゃいましたが。。。私のコートに。
ふくちゃんは、まだまだ外の音とかにびっくりしてしまいますが、
リード=外と認識してみたら喜んでいます。わんみたい!
えっと、、Gaviちゃん、ふくまろは、、、虫は無理です~!が
羽さんぐらいだったら大丈夫(^^)

南国風景は呉というところで、臨海都市です(^^)桜のシーズンに
行ったのは初めてでしたが、きれいでしたよ~。

☆茶チャママさん:
ふくちゃんが一緒にお外にいけないので、どうしても一緒の写真をと思うと
外の写真が少なくなっちゃって。(^^)でも久しぶりに車でのお散歩、
まろちゃんテンションがあがりっぱなしでした。
そうか~。ランにもそんなルールがあったんですね。知らなかった。まろを
連れて行くところも実をいうとルールがあるのかしら。調べておく必要が
ありそうですね。でも人間にとっては大型、小型という区別ができますが、
わんの視点でみたら、大きさに関係があるのかしら~と思ってしまいますね。

☆あおむしさん:
なんと偶然!あおむしさんも桜を見に行かれたんですね。
気が合う!(^^)まろは久しぶりのドライブお散歩にテンションが
あがりっぱなしで、嬉しそうだった~行ったところは、呉という
ところで、臨海都市で、海上自衛隊があるところなんです。
そこのスカイラインという山道を走るとあんな景色が見られるんです。
って知ってて行ったわけではなく、桜が咲いてそうなところを適当に
選んだらあんな景色に遭遇しただけなんだけど。
ふくは桜には興味がなく、すぐ「ふん!」ってどこかに言ってしまいましたーー;

☆tedukuridaisukiさん:
まだ山の方は満開ではありませんでしたが、きれいでした~。
まろと春を沢山感じました。やっぱりいいですね、春って。
ラッピーさんとガブさんももうそろそろお花見かな?
ふくちゃんはあまり興味がなく、背中にお花を乗せてみたら、
嫌がってどこかに行ってしまいました。

☆しぇりーとぱーずさん:
そうなんです、結局「日本」を求めて行ったのに、桜がなかったら母国(アメリカ、南カリフォルニア)
を思いだす少し懐かしい場所にたどり着きました。あはは。
行ったところは呉市という広島にある臨海都市で、海上自衛隊があるところです!
やっぱりリードなしでお外に出すのは危険なので、リード=お外と覚えてもらって出そうと
思います。まろと一緒にお散歩できたら最高なんだけど、今は散歩歩いてごろ~ん、二歩下がって
ごろ~んで全然進みませんーー;でも直接お日様にあたるのは気持ちよいみたいですね、やっぱり。

☆Purigeさん:
いや~ぁありがとうございます!まろちゃん大喜びです。(^^)
結局「日本」らしさを求めて出発したものの、たどり着いた先は
南国でした~あはは。
やっぱりリードなしで外に出すのは私も怖いので、リード=お外と
覚えてもらって少しずつ外を楽しんでもらおうかと。(^^)
ふくちゃん結構びびりで少し歩いたらすぐごろ~んすりすりと横になってしまうので、
今のところお散歩は3分ぐらいで終わってしまいます。あはは。

まろちゃん、桜とツーショット出来て良かったね。
もちろんまろちゃんがカワイイですよぉ!

桜と背高のっぽの木、不思議なコラボ。(^^♪
でも、なんでも似あっちゃう桜ってスゴイ。

にゃんこのお散歩は前に進まないので、私は諦めましたよ。
まろちゃん、グイグイ行けるようになったら面白そう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うんうん!桜も綺麗だしお花もかわいいけど
まろちゃんのほうが可愛いですよ~^^
ははは
ふくちゃんは花びら乗せられて逃げてるのかな??(*≧フ≦*)

☆なっつばーさん:
ありがとうございます!どうみても桜の方がキレイですが。。。
まろったら。あはは(^-^)
あの不思議な南国のような風景、呉というところなんです。
本当に桜ってなににでも合いますね。
そうか~なっつばーさんもにゃんのお散歩試みたんですね。
ふくちゃん外に出たそうですが、危ないので、リードありだったらと
思ったのですが、なんせマイペースだしびびりだしで、全然進みません。。。
今日はまろちゃんもつれてにゃんわんお散歩をしてみたのですが、
まろちゃん呆れて途中で寝そべっていました^^;

☆barusaさん:
ふふ、ありがとうございます。さすがに桜には勝てないとは思いますが、
確かに可愛い(#^.^#)(親ばかですみません・・・)
ふくは、ばれましたか~、嫌がって逃げているところです^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー!

あたりまえだよ。まろちゃんの方がかわいいに決まってるやんっ!

ふくちゃんはお散歩の練習してるんだっ!
すごいねー。
ふくちゃんとまろちゃん、一緒にお散歩してたら
超人気者になっちゃうねー。
今のうちにサインもらっとこうかなぁあ。

☆ぱけすさん:
あはは!ぱけすさん、関西弁やん(^-^)嬉しい ふふ。
まろ、めちゃくちゃ喜んでいますよ。もう明日からぱけすさん家にお世話になるって。。。

ふくちゃん、、、普通に歩けるようになるまで一年ぐらいかかりそう・・・
リードを付けて歩くのがうれしくてしかたないみたいなんだけど、ちょっと歩いては、
すぐごろ~んとして、虫さんがいたらすぐぴょ~んとそっちに行って、、、前に進みません!
しかも足は常にぷるぷるしているし。
でもまろとふくはぱけすさんのことが大好きだからサインは3枚まで無料であげるって。。。
生意気ですみません。m(_ _)m
プロフィール

ふくまろ

Author:ふくまろ
Welcome to the Fukumaro blog

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
支援サイト Support the recovery of Japan

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

検索フォーム
