

いつも側にいるよ- I'm always by your side

仕事が忙しく、パソコンで作業をしているとまろとふくが横の椅子にやってきます。
When I'm busy finishing up my work using my PC, Maro and Fuku sits on
the chair next to me.

そして気づけばぐっすり。まろの右はふくまろの定位置。
And the next instance, they're fast asleep. The seat next to Maro is mine.

46_fukumaro_130406.jpg
今日は新しいパターンのお鼻&頭ぺったんだと思ったら、、、いきなり、、、
I thought Maro and Fuku were going to settle in this position of
putting together their nose and forehead but...

46_fukumaro1_130406.jpg
いきなりふくちゃんがまろの頭をきれいきれい・・・くしゃかったのかな。
Fuku suddenly started to clean Maro's head... wonder if it stunk...haha.

46_fukumaro2_130406.jpg
ついでに目やにだらけのお目目も。
Might as well clean her eye too...

46_fukumaro3_130406.jpg
やっと寝ましたって、、、ふくちゃんまさかまろの頭を枕にするためにきれいきれいしていたの?
まろの顎もしっかりおさえちゃって。  って仕事すすまな~い・・・
Hold on. Fuku, were you cleaning Maro's head so that you can use her as a pillow? haha
Awh, you're holding her chin. How cute. ahhh.... gotta get back to work!!!

---植物館---
もう随分時間が経ってしまいましたが、淡路島の「奇跡の星の植物館」にふらっと立ち寄りました。
中に入ると想像を遥かに超える景色が目の前に!!!しばらくブログの最後に一枚ずつアップします。
This is from a while ago but I visited th Kiseki no Hoshi Botanical Museum.
This museum far exceeded my expectation! Stay tuned for more...
46_fukumaro5_130406.jpg


いつも応援のぽちっをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
 
banner.gif

 

コメントの投稿

非公開コメント

こうやってすぐまろちゃんとふくちゃん仲良く
寝ちゃうんだぁー
で、ふと、ふくちゃんがまろちゃんの顔とか
きれいにしてあげて~
反対のことはあるのかな?
こんな可愛いとこ見てたら
仕事もすすまなそうですね
奇跡の星の植物館、はじめてです
これからのアップも楽しみにしてますねー^^

こんばんは!

仲良し~~~♪
頭ごっつんこして眠るなんて
見てるだけで癒されますね~^^
ふくちゃん、まろちゃんの毛づくろいもしてあげちゃうのね!
まろちゃんが大好きなんですね~!

父のことでコメント頂いてありがとうございました。
お父様、早くに亡くされたんですね。
父親が弱る姿はやはり見たくないものですよね。
私の父は弱ってもうヨレヨレなのに、しっかり言いたいことは言うんです。
どうしようもないですね。
でも毎日ダヤンがベタベタして癒してくれるので
助かっています^^
本当にありがとうございました♪ 

うわあ!くっつきくるりんねんねのふたりかわいいのにゃあ!
ふくちゃんまろちゃんきれいきれいしたげてるにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ おねえがね、アタシもねんね前、枕になるおねえの腕やお顔のとこペロペロリンするからね
>ふくちゃんまさかまろの頭を枕にするためにきれいきれいしていたの?
・・・に( ̄Д ̄;;してるにゃあ!
奇跡の星の植物館!どんなお話なのかなぁ?
楽しみにゃ!

いつも側にいるよ〜♪
唄が聴こえててくるような光景、いいですねー。
奇跡の星の植物館。気になるなー。記事楽しみにしています。

楽しみです^^

奇跡の星の美術館気になりますね^^
さすがに睡眠時間が少ないと響く年になりました^^
若い時は睡眠三~四時間生活が長かったのですが
もう無理ですね
多頭飼は本当に楽しくて大変ですよ^^

こんばんはー^^

お鼻&頭ペッタンは仲良しだけど苦しそう~(笑)
なーんて思っていたら
いきなりの強制お手入れi-278
微笑ましいけど、まろちゃんは起きちゃったんじゃないかしら(≧m≦)
そしてまさかの枕にするためのお手入れだったとは(爆)

本当、一緒に居るだけで笑顔が絶えないでしょうね☆

「奇跡の星の植物館」って知らなかったので検索しました!
すごい所ですね♪♪
ブログにお邪魔する楽しみがまた増えました^^

ふくちゃん、まろちゃんのママみたいねぇ♪

あははぁ♪ いつも仲よしの2匹だねぇ ♡
それに、ふくまろさんの傍が安心なのよ
いじらしくて可愛い♪

こうして見てると、ふくちゃんはまろちゃんのママみたい
面倒みの良い、ふくちゃんだねぇ

パソコン、お仕事ですか?
ふくまろさん、がんばって☆

 種がちがっても、こんなに仲良し…いい眺めだわ~^^
 同じ種でありながら、自分のことばかり言ってケンカしている人間は恥ずかしいよね~

わが家にも昔、ワンコがいました。チビニャンを拾ってくると、ワンコ達がみんな育ててくれてましたよ。
ワンコ達も拾いっ子たちだったから、同じ痛みを感じてたのかもね。

 

ふくちゃん
まろちゃんのお手入れしてくれて
かわいい~~
ほんとに仲良し♪
ウチのガブに爪の垢を~^^

お仕事、忙しいんですね!
無理せずにがんばってくださいね~
ふくちゃんは、大好きなまろちゃんを綺麗にしてあげてるだけだよね?
(>▽<)b
枕にしちゃってるように見えるけど
くっ付きたいだけだよね??

きっと・・まろちゃんも幸せなはず~((ミ ̄エ ̄ミ))

いつも仲良しな姿が、ほっこり癒してくれますねぇ。
奇跡の星の植物館・・・気になるタイトルですね?
ワクワク~~♪

☆もちゅみさん:
おはようございます!寝ているときは平和ですが、起きた途端大喧嘩って言うときも結構ありますよ(*_*;まろがふくちゃんをキレイにしてあげているところはまだ一度も目撃していません・・お姉さんですが。植物館は本当に素敵でしたよー。次回は中を紹介しますね!

☆Purigeさん:
おはようございます!本当に頭ごっつんのまろとふくには日々癒やされています。お父様のこと、本当に精神的にもに大変だと思いますが、頑張って!エールを送り続けてます。ダヤ君にたっぷり癒されて下さいね~。

☆Gaviちゃん:
おはようございます!ムフフ、Gaviちゃんはおねえさんの腕を枕にするんだったねーやっぱりその前にキレイキレイを?!そう言えばふくちゃん夜寝るとき布団の奥でふくまろの足をキレイにしてから枕にして寝ているわ~!そう言うことだったのか!(>_<)植物館楽しみにしていてね。

☆名無しさん:
おはようございます!歌まで聞こえてきちゃいましたかー。ふふ♪植物館は本当に不思議な世界に引き込まれました!スケールが写真のみで伝わるかがちょっと心配。

☆茶チャママさん:
おはようございます!植物館楽しみにしていて下さいね~ってスマホカメラで撮った写真なので質は微妙ですが。多頭飼いはまろとふくだけでも結構大変ですので本当に睡眠時間を削ってですよね。本当に凄いと思います!

☆まーさん家さん:
おはようございます!そうなんですー。まろはじっと耐えていました!枕になるのが苦しくなったら交代していましたよ~。植物館検索してくださったのですね!素敵な場所ですよね!

☆chiku-chikuさん:
ふふ(^-^)本当にふくちゃん、まろのママみたいに面倒見がよく、ふくちゃんの方が年下だと思えません。パソコンで仕事をしていたんですけど、その時はまろもふくも横で寝て、テレビを見ているときにはソファーに移動してといつも側にいてくれて嬉しい(#^-^#)

☆まめはなのクーさん:
本当ににゃんとわんって真逆の特徴の持ち主のはずがこんなにも仲良くできるのに、
人間って時には悲しい生き物。。。知恵がつきすぎたんですかね。
まめはなのクーさん家にもわんがいたんですね~。やっぱり自分が拾われて面倒を
見てもらって愛情もたっぷりもらったぶん今度はにゃんにもと思って育てたんですかね。
偉いな。

☆tedukuridaisukiさん:
寝るときはやっぱり一緒がいいみたいですね。
え!ガブさんとラッピーさんめちゃくちゃ仲良しじゃないですか!
いつも癒されていますよ~☆

☆barusa39さん:
ありがとうございます!ピークはやっとすぎましたが、今回は納期に間に合わないかと思った・・・
>< 疲れました!まろとふくにたっぷり癒されます!
そうそう、、、ふくちゃん、くっつきたいだけだよね・・・ね。決して枕にしようと思っているわけではなく。
まろちゃん、さすがに途中で苦しくなったようで、枕役を交代して、ふくを枕にして寝ていました。

☆なっつばーさん:
本当にまろとふくを見ていると、なんだかすべてが大丈夫という気持ちになります。
わんにゃんに感謝です。
植物館は、不思議なネーミングで、入るかどうかちょっと迷ったのですが、行ってよかった!!!
絶対一度は行くべき場所だと思います!2時間近く時間を費やしてしまいましたよ。
プロフィール

ふくまろ

Author:ふくまろ
Welcome to the Fukumaro blog

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
支援サイト Support the recovery of Japan

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

検索フォーム
