スポンサーサイト


お気に入りが増えたまろとふく- More favorites for Maro and Fuku

本日こしあんブルーさんが遊びにきてくれました~♪
そして、まろとふくにこんなステキなプレゼントが!
Koshian-blue san came to visit me today and
brought Maro and Fuku wonderful presents!
(こしあんブルーさんのブログです!→本日も猫日和
49_fukumaro4_130412.jpg
かぼちゃさんはまろのだよ。 Mr. Pumpkin is yours Maro.

49_fukumaro5_130412.jpg
ふくもすごく気に入ったようでずっと遊んでいました。
Fuku really likes her new toy and was playing with it forever.

49_fukumaro6_130412.jpg
こらこら、重たいでしょ。(といいつつ、少し寂しさを感じたふくまろ)
Maro, behave! (is what I said but the truth was, I was lonely w/o her on my lap)

楽しい時間ってなんであっと言う間に過ぎてしまうんでしょう。
まろ、ふく、ちゃんとお礼をね。
I wonder why time flies so fast when you're having fun.
Maro, Fuku, say thank you!

49_fukumaro3_130412.jpg
こしあんブルーさん、ふくまろ用にもうまうまワッフルをありがとう。また来てね!
Thanks for the waffles too! Come visit soon!

---植物館---
やっと2階へ。まず順路1「プランツギャラリー」
I finally reached the second floor to see the first space called the "plants gallery"
----///----
<奇跡の星の植物館のHPより以下抜粋>
「プランツギャラリー」
~生命の形を見つけてください~
渇いた土地で生きる多肉植物とオブジェで構成された、モダンでドライなガーデン。
「自然の中に理法なき結果は何ひとつ存在しない。理法を理解せよ」と、レオナルド・ダヴィンチは言いました。
過酷な環境にも生きられるその姿、多肉植物の“進化の形”に注目してください。

This modern dry garden, contains of succulents plants and cacti that thrive in deserts. Look at the various shapes and forms of the plants. Many ideas for industrial design have been inspired by observation of nature.
----///----

49_fukumaro_130412.jpg

49_fukumaro1_130412.jpg

49_fukumaro2_130412.jpg
いきなりサボテンが出てきてびっくりしましたが、この空間も美しかった。
次回この空間の作品を何点か紹介します。
I was surprised to see cacti everywhere but this space was beautiful too.
Next, I'll post some of the detailed artwork from this space.

to be continued...


いつも応援のぽちっをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
 
banner.gif

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 ふくちゃんも、みんなに人気のそのおもちゃで遊んでるのね~
そのおもちゃ、みんな持ってるよね^^

 うちのみんなはね、おもちゃというと丸めた紙とか、自分の毛で作った毛玉ちゃんなんだよ~
なぜか、うちの連中は、買ってきたおもちゃに反応がなくてね…ま、安上がりではありますが~^^

うわあ!ふくちゃん楽しそうにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
これね、アタシ、エモノが取れて紐だけになったのが好きなのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ ふくまろおねえちゃんはまろちゃんが気持ちよさそうにおねえさんご接待してくれてるの見てちょびっとしっとっとしちゃったんですねー?
かわいいのにゃあ!

この植物園、アートみたいになってるんですねー!
テーマがあってそのテーマをグリーンで作って・・・すごいのにゃ!

あ、おもちゃいっぱい! いいなぁ~!

イヌもネコも、ネットゲームとかには決してはまらないから安心ですね!

(^▽^)

ふくちゃんのはシャカぶんですね。
ウチのメンバーも大興奮の大好きオモチャです。
まろちゃんのカボチャさんも噛み心地が良さそうで、お気に入りになりそうですね。 (^^♪
早速嬉しそうに使ってくれると、プレゼントした方も嬉しいと思います。

植物館・・・もう、美術館ですね!
行ってみたいなぁ。

こちらこそごちそうさまでした!まろちゃん、おひざで可愛くて、そのまま持って帰りたくなりました。私のブログでも紹介しています~!

行って見たいな・・

茶チャのウイッシュは癖なんです
みんなに「かっこいい^^」なんて言われて満面な笑顔で^^
わかるんですね言葉が^^

いただいたおもちゃ~
ふくちゃんもまろちゃんも楽しんだですね
まろちゃんは膝に乗っちゃって
すごくうれしそう^m^

サボテンの空間なんだー
巨大ですね(笑)

こんにちは!

楽しそうなモノをいただきましたね~^^
まろちゃんもふくちゃんも嬉しそうですね♪
ふくちゃんも全然隠れたりしないんですね!
まろちゃんと仲良しだからかな?

この植物館、すごいですね!
前の庭園もおお~って思ったけど
まだまだあったんですね!!

楽しいオモチャを頂きましたね~
ふくちゃんのハッスルスイッチオン☆

まろちゃんもふくちゃんもオモテナシができる子なんですね。
いいなぁ~

こんばんは☆
まろちゃん、人懐っこくて可愛いですね♪
ふくちゃんがいただいたおもちゃ、とっても楽しそうi-237
昔にゃん達を飼っていた頃は、おもちゃの種類も少なかったなぁ。
定番のねずみが付いたのとか~。ねこじゃらしみたいなのとかはあったけど。
ガチャガチャのケースにオモリを付けたりして、自分で起き上がりこぼし?みたいなものを作ってみたりしてましたi-201
今回の植物館のお写真を見て、何故か私「風の谷のナウシカ」を思い出しました。地下の秘密の部屋で、ナウシカが猛毒の植物を美しい地下水で浄化させ、育てているシーンです。

あ!カシャぶんだぁ~^^
それは大喜びするオモチャですよね~

こしあんブルーさんのブログ!見てきました~^^
お!ニャンコがうちのポン君にそっくり!って思ったらふくちゃんでしたね・・・(*≧フ≦*)

こんばんは^^

おもちゃにウマウマ、嬉しいですね♪♪
真剣に遊んでるふくちゃん、楽しさが伝わりました☆

こしあんブルーさんのお膝で寛ぐまろちゃんに嫉妬のふくまろさん(笑)
まろちゃん、大きな目がこぼれそう(≧▽≦)

植物館、本当に素敵ですi-189

ふくちゃんの遊び方
とっても楽しそう♪
まろちゃんはお膝も気に入ったんですね~^^

植物館
圧巻です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆まめはなのクーさん:
こんにちは!ふくちゃんがもらったおもちゃは大人気だったんですね!
まろがもらってすぐ噛んで緑のふさふさ部分はちぎれてしまったのですが、
しゃかしゃか音がしてふくちゃん、大好きみたいです。
あ、でも紙をまるめたのとか、ペンとかなんでも基本的にはOKで楽しく
遊んでいます。(^^)確かにその方がやすあがり!

☆Gaviちゃん:
Gaviちゃんは獲物無しが好きなの?あはは。
でもふくもひもだけでも楽しんでいるかも!まろも一緒に。
そうそう、しっとっとしちゃったの(#^-^#)ふふ。
植物園は本当に素晴らしかったですよ。それぞれのテーマを
楽しめて、すごくよく出来ている~。地震大丈夫だったかしらと
今は心配していますが、、、早朝だったから中には人は
いなかったかな。

☆ゲンタくんのパパさん:
まろもふくもおもちゃをもらってテンションが上がりっぱなしでした。
ビデオゲームにはまってしまったらびっくり!@@ この前
確かペンギンがネットゲームをしているところをテレビでみましたよ。
くちばしでちゅんちゅんタブレットPCを叩いていました。

☆なっつばーさん:
シャカぶんっていう名前か!ちゃんと見ずにさっさとパッケージを
開けて遊んでしまいました。ふふ。このおもちゃふくちゃんも相当
気に入っていて、箱にしまっても自分で咥えて持ってきます。
まろちゃんのかぼちゃさんもいただいた瞬間から咥えて家じゅうをダッシュ
していましたよ。^^
植物館は本当にすべてが芸術作品でした。本当に感動!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

このかぼちゃさん ボンちゃんが よく頭に乗せてるやつです(笑)
ふくちゃん お客様がいらしても
マボロシのネコちゃんにならないんですね~
えらいなあ
うちのお子は すぐに隠れて
お客様が帰られるまで 息をひそめています(゜.゜)

☆こしあんブルーさん:
こちらこそ楽しかったよ!またきてね(^^)
まろちゃんもこしあんブルーさん家に行くって言っていましたよ。
トイレができるようになってからね、と言っておきました。
ブログみました!掲載ありがとう~まろの頭、笑えちゃう。^。^

☆茶チャママさん:
ウィッシュって言うんですね~ふふ。かっこいいですよ~☆
絶対わんは、人間の言葉を理解していると思います。
嬉しそうな表情とか伝わってきますよね(^-^)

☆もちゅみさん:
まろもふくも大喜びでいただいてすぐ遊んでいました。
まろはかぼちゃを咥えて走り回って大変!そして
おひざ大好きまろちゃんは、満足そうに寝ていましたよ~。
サボテンの空間は見たことない植物だらけでした~。
そうそう、巨大サボテンもみました~。

☆Purigeさん:
まろもふくも興奮しっぱなしで、大変でした。あはは(^-^)
ふくちゃんは、初めての人でも基本的には大丈夫ですが、
特に猫好きはすぐ分かるようで、すぐ寄っていきます。
まろが人見知りを全くしないから、確かにつられて一緒に
行くのかもしれませんね・・・あはは。
植物館は本当にどの空間も驚きでした@@
想像していたスケールの何十倍もあって、見応えがありましたよー

☆しぇりーとぱーずさん:
ふくちゃんのハッスルスイッチがオンになったらなかなか
オフにならないので困っちゃいます^^;何時間でも遊んでいられる
みたいで。
まろもふくも基本的には人が好きで興味があるようで、まろは
嫌がられるぐらい懐いて、ふくちゃんは一歩引いてそれを観察
しています。あはは(^0^)

☆あおむしさん:
まろは人懐っこいというか懐っこすぎて嫌がられてしまう時も
あります・・・^^;ふくはあまりおもちゃを普段あげないので(小さい
おもちゃだとまろが食べちゃうから・・・)本当に大喜びで大変でした。
ず~っと遊んでいました。確かに私も昔飼っていた猫はおもちゃなんて
あげていなかったような気がする。外で取ってきて猫ジャラしで
遊んだり、紐を使ったり、最近は本当にいろいろペットグッズが増えました
よね~。
植物館のサボテンの空間は確かに風の谷のナウシカを思い出しますね~!
ナウシカ大好きです。あおむしさんももしや、ナウシカファンですか!(^-^)

☆barusa39さん:
カシャぶん、緑色のふさふさする部分はいただいて
すぐまろが食いちぎってしまいました^^;それでも
ふくは嬉しそうにず~っと遊んでいましたよ。ふふ。
こしあんブルーさんのにゃんは、ロシアンブルーなのですが、
あの日はまろとふくをアップしてくれました(^^)
ポン君とそっくりなにゃんは、ふくちゃんでした。あははは。

☆まーさん家さん:
おもちゃにうまうまに本当に我々にとって幸せな一日でした。
ふくちゃんは遊ぶ時はいつも真剣そのもので大変!ず~っと
遊んでいましたよ。あはは。
そうそう、まろちゃんがあまりにもこっちにこないからちょっと
さみしかったですよ~。あははは。
植物館は本当にすべての空間が素晴らしかったです。

☆tedukuridaisukiさん:
ふくちゃんはちょうどトンボさんを取る瞬間を撮影することが
できました~(^^)本当に楽しそうだった。
植物館はもうなんだか名前の通り違う星に訪れたような
感覚になりましたよ。

☆にゃうわんさん:
あ~かぼちゃさんボンちゃんとおそろいですか~。
やった!嬉しい(^^)ちょうど良いサイズみたいで、
まろいただいてすぐ咥えて走り回っていましたよ。
ふくちゃんはお客さんが嫌じゃないみたいで、
まずは少し離れたところからじ~っと人を観察して、
まろが遊んでいるところをみて少しずつ近づいていきます。
後は皆さんの持ち物チェックのふんふんもがんばっていますよ。
ボンちゃん、そういえば、「しゃいあくです」っていつも言っていますよね、
お客さんの時。ふふ(^^)

ふく&まろちゃん元気ですね。
私も元気になれそうです(o^v^o)
淡路島の「奇跡の星の植物館」ってこんなに素敵なんですか。
ぜひ行ってみたいですね。
話は変わりますが、私のブログとリンクしてくださっている方を
私のブログでランダムにご紹介しようと思っています。
宜しいでしょうか?拍手+ランキング3つ凸凹。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ふくまろ

Author:ふくまろ
Welcome to the Fukumaro blog

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
支援サイト Support the recovery of Japan

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

検索フォーム
