スポンサーサイト


私の幸せ- My happiness

私の幸せはこういうまろとふくを眺めていること。
My happiness is to just watch Maro and Fuku sleeping like this.

手をつないで寝ているまろとふくは、本当に幸せそう。
Maro and Fuku looks so happy sleeping with their hands held.

51_fukumaro_130417.jpg
ゆっくりおやすみ。 Sleep well.

少し前にGaviちゃんのブログ(キャンプ猫Gavi)で紹介されていたAmane Art Studioさんの2014年カレンダー用モデルわんにゃんに応募してみました。そして、Amane Art Studioさんのサイトに遊びに行ってみたところ、なんと!!!まろとふくのスケッチを発見!こちらの絵だけでも素晴らしいのですが、これがどんどん完成され、最終的にはカレンダーの一ページに。こちらですAmane Art Studio
まだカレンダーモデルわんにゃんを募集されているようです。

---植物館---
本日はトロピカルガーデンの紹介です。
Today's post is about the Tropical Garden space.
50_fukumaro4_130415.jpg
---///---
<奇跡の星美術館のサイトより以下抜粋>
~色を見つめてください~
ヒートアイランド化した都市のサマーガーデンには、耐暑性のある熱帯植物が必須!トロピカルガーデンでは、暑い夏を元気に彩るカラーリーフプランツや、トロピカルフラワーなど“色鮮やかな植物材料”を提案しています。
また、形がユニークな原種のラン、食虫植物等の珍種植物のコレクションもお楽しみいただけます。

The tropics are a place for bright colors. This summer garden uses plants leaves and flowers for color display. There plant materials are heat tolerant, even in the harsh summer conditions of Osaka Bay area.
---///---
サボテンの空間から一変し、トロピカルな世界へ引き込まれます!
The hall filled with cacti now turns into a tropical garden in just a few steps.
51_fukumaro1_130417.jpg

51_fukumaro2_130417.jpg
巨大なカエルさんに迎えられ、すっかり気分もトロピカル。
A huge frog greets you, pulling you deep into the world of the tropical garden.

51_fukumaro3_130417.jpg
ここで少し休憩。 A nice space to take a short break.

次回はこの空間の花を少し紹介。 I'll post some images of the flowers planted in this hall next. STAY TUNED!!!



いつも応援のぽちっをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
 
banner.gif

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわあ!ふたりともお手々つないでかわいいのにゃあ♪
ふくまろおねえちゃん、ねんねしてるふたりぎゅっしたくなっちゃいませんでしたかぁ?
雨音おねえちゃんのカレンダー、アタシ見てすぅぐふくちゃんとまろちゃんだぁ!・・・ってわかったよぉ!
だってとってもかわいいんだもん!
完成が楽しみですねー。
何月になるのかも待ち遠しいにゃ!

@@!今日は熱帯トロピカルにゃあ!
アタシここに来たら暑くなっちゃうかなぁ・・・
熱帯のおっきいちょうちょさんどこかに隠れてないかにゃあ?

今日は、ここから♪

Amane Art Studioさんの
ふくちゃん ♡まろちゃん拝見しましたぁ~
いや… 雰囲気のある良い写真になってますねぇ、いいなぁ♪
本日も まったり… のんびりのふくちゃん ♡ まろちゃんに癒されました
先日、拍手でコメントしてませんでしたか?
コメント欄に自分のコメントが見当たらず驚いた… もしかして???
何やってんだろぉ、私… (苦笑)

今日の植物園、南国の雰囲気… バナナ、生ってなかった?

こんにちは☆
私も、今日はお休み!・・・と言うか明日明後日もお休みし、親姉妹達と旅行に行って参ります!
(帰って参りましたらまたお伺いさせてくださいね~!)
まろちゃん&ふくちゃんの絵、拝見して来ました~☆おでこにチュ!可愛い~。
今日のお写真もとっても可愛いくて癒されますv-22
南国ムード漂うお庭、素敵です!

可愛い^^

ふくちゃん安心しっきって^^
まろちゃんまんざらでもなさそうで^^
仲が良いのは素敵ですよね^^
癒されてます
チイは破裂したのを幸いに?組織検査を
癌が見つからないそうでした
エコーでもしこりがはっきり見えたのですが
原因がわからないのです
獣医さんも思案顔です
薬で様子を見ることになりました
原因がわからないのが不安を掻き立てます
これからもチイを見守ってください

Amaneさんの記事、見てきました。
ふくちゃんとまろちゃんのほのぼのとしたかわいらしさが、Amaneさんの繊細なタッチで素敵に変身しそうですね。 完成が楽しみ~❤

真ん丸のお団子にならなくても、ふたりのお手手がちょっとタッチしている、
この姿を見たら、ほっぺたがにまにましちゃった(*^_^*)

ご紹介ありがとうです~^^
まだまだ未熟ですが、ふくまろさんに喜んで頂ける作品になるよう努めたいと思います♪
今回のお写真も可愛くて癒されます~
参考にさせて頂きますね~^^

こんばんはー^^

きゃあー可愛い( 〃▽〃)
癒されましたぁ♪
参加したいっ!
一緒に手をつないでお昼寝したいなっ
↑多分、迷惑顔で解散かな~(笑)

Amaneさんの絵、素敵ですね(*´∇`*)
完成が楽しみです!

ビル街に熱帯植物があったら
少しの休憩時間でも一気に別気分で
リフレッシュしそうですね☆
もしくは、遊びに行きたくて早退しちゃうとか(  ̄▽ ̄)

あ、すげぇ~。

いいなぁ~。

おじさんの写真も送ってみようかな・・・(>▽<*)v

こんばんは!

素敵なお写真ですね~♪
まろちゃんがふくちゃんをジッと見つめる視線が
またたまりませんね~^^
こんなお写真をみちゃうと
もう1匹飼いたくなってしまいます~!

あーかわいい~~
まろちゃんの首の角度もなんともいえない
幸せそうー^^


トロピカルガーデンも
ステキ♪

☆Gaviちゃん:
ねんねしている二人をぎゅっとしちゃいました~ふふ。
ふくちゃんに嫌な顔された~^^;
雨音おねえさんの絵、さすがですよね~。写真以上に雰囲気が出ている~。Gaviちゃんおねえさん、紹介してくださり、ありがとう~☆ステキな思い出になります。うんうん。完成がとっても楽しみだし、何月になるのかもね!
植物館は次はがらっと変わってトロピカル空間です。
そういえば、中は虫さんが全然いなかったな~。
Gaviちゃんつまんないね~ブーだね。(^^)

☆chiku-chikuさん:
こんばんは!Amane Art Studioさんのふくとまろ、雰囲気がでていますよね~。素晴らしい!完成が待ち遠しいですよ~。あ、拍手コメいただきました!管理者以外は非表示でいただいたため、掲載されていなかったのかな?でもちゃ~んと届いていますよ。ありがとう(^^)

今日はそう、南国の雰囲気でした!あはは。バナナは残念ながらなかったですが、カフェが近くにあったからもしかしたらそのメニューでバナナパフェとかあったかも!(^-^)

☆あおむしさん:
こんばんは!お~いいな。親姉妹旅行、ステキですね(^-^)気を付けて行ってらっしゃい(^0^)/
まろとふくの絵、すごいですよね!おでこにチュがすごくきれいに表現されている。
手をつないでいる写真は私もびっくり!なんだかあったか~い気持ちになりますよね。
トロピカルなお庭もいいですが、その次の和の空間もいいですよ~。

Re: 可愛い^^

☆茶チャママさん:
チイさん、原因がわからないのが不安ですよね。
これからも応援し、元気玉を送り続けます。少しでも
早くよくなりますように。
まろとふくも応援していますよ。

☆しぇりーとぱーずさん:
はい!Amaneさんの絵の完成が待ち遠しいです。他の作品もブログで拝見しましたが、絵だと思えない完成度ですよね。
まろとふくはどこか少しでも触れていると安心するようで、今回はお手手。まろがとろ~んとした目で見つめている先がふくちゃんって、少し笑えますよね。あはは。

☆雨音さん:
もうすでにみなさん大絶賛ですよ~(^^)
ご多忙だと思いますが、どうぞお体に気を付けてください。作品、楽しみにしています!

☆まーさん家さん:
あははは!まろとふくも大喜びで大歓迎ですよ。真ん中をどうぞ(^-^)
ふくの寝顔、気持ちよさそうで、ついつい一緒に寝てしまうんですよね~。
Amaneさんの絵本当にステキですよね。すごく良い思い出になりそうです。

ビル街にこんな熱帯植物があったら確かに、、、私は早退するパターンかな。あははは^^;

☆ゲンタくんのパパさん:
え~。1月=わん、2月=にゃん、3月=わん+にゃん、4月=おじさんってな感じですか?
そりゃーびっくりですよ@@

Re: こんばんは!

☆Purigeさん:
まろとふくは起きているときはよく喧嘩していますが、
寝ているときは天使のようで(#^-^#)
犬と猫って本当に仲良くできるのかな~と最初は不安でしたが、
こうして仲良く寝ている姿を見ると一緒に飼ってよかったなーと
思います^^

☆tedukuridaisukiさん:
むふ。ありがとうございます。この写真、新たなお気に入りになりました。
まろがじっと見つめる先がふくちゃんってちょっと笑えますが、平和っていいですね。

トロピカルガーデンも雰囲気が出ていますよね。数歩で別の世界を味わえるって
いいですよね。(^^)

こんばんわ~
Amane Art Studioさんのところに見に行って来ました
素敵ですね~^^

私の幸せもうちのニャンズの寝顔です^^

幸せのツボが一緒ですね~(>▽<)b

虫さんいなかったのにゃあ・・・(¬_¬)チラッ
ちょうちょさんやおっきいクモさんたちいたらきっともっと楽しいのに残念なのにゃ・・・
・・・あっ・・・カブトンはいらないにゃ!

うんうん、幸せ~~。
そして、こんなに豊かな植物に囲まれてる星に居る事も幸せなんですね。
どっちも大切にしたいなぁ。

いつもコメントをありがとうございます。
しおへのお誕生日のコメント、嬉しかったです。

☆Gaviちゃん:
ふくまろとしては、虫さんがいなくて助かったんだけど・・・(キャラに似合わずキャーキャー言って
逃げ回らないといけないので)あはは。
あ~Gaviちゃん、カブトンさんが苦手なんだ。ふふ。クモさんより安全よ~。

☆Barusa39さん:
こんにちは!本当ですね~、幸せのツボが一緒だ!熟睡しているにゃんずたちの顔って見ていて
本当に心が落ち着きますよね。(^^)Amaneさんの絵は、気持ちがこもっていて本当にステキです。
完成が待ち遠しいです!

☆なっつばーさん:
本当におめでとうございます☆
日々の忙しさで見落としがちですが、幸せってすぐそこに沢山あるんですよね~。
私も大切にしないとな~。
プロフィール

ふくまろ

Author:ふくまろ
Welcome to the Fukumaro blog

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
支援サイト Support the recovery of Japan

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

検索フォーム
