スポンサーサイト


すぐ眠くなる猫- the cat that gets sleepy very quickly

まろのところにふくがおしゃべりしにやってきました。
Fuku came to pay a visit to Maro for a little chat.
53_marofuku3_130424.jpg
さっきからわんにゃんでなにを話しているのかな。 What are you two talking about?

53_marofuku4_130424.jpg
こんな調子で20分ぐらい過ごしていました。 The two were like this for about 20 min!

---植物館---
今日からは「花と緑と共生する生活空間~花と緑のある暮らし」を紹介します。
Welcome to the "New Lifestyle with Plants" hall.
53_marofuku_130424.jpg

---///---
<奇跡の星美術館のサイトより以下抜粋>
~花と人が創る文化~ 日本の、自然との共生の文化が生み出した伝統的な庭園文化・ライフスタイルを紹介する展示室。 日本の伝統工芸を紹介すると共に、昔懐かしい日常生活用品を使った展示、瓦や土壁等を利用した緑化壁など、伝統的かつモダンな和の庭のヒントがいっぱいです。

Life with flowers and greenery. In this space, we introduce traditional lifestyle and gardening culture, developed in Japan through our culture of coexistence with nature, while at the same time proposing gardens that reflect regional and traditional characteristics. There are numerous hints about modern, yet traditional Japanese gardens featuring KAWARA roof tiles and clay walls.
53_marofuku1_130424.jpg
コンクリートの壁がオシャレにアレンジされていました。
The concrete wall was arranged in a fashionable manner.

53_marofuku2_130424.jpg
これはまだまだ入口です! This is just the beginning of the hall.

to be continued...

いつも応援のぽちっをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
 
banner.gif

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(* ̄m ̄)ウフッ ポーズ的にまろちゃんがねんねしちゃうのかなぁ・・・って思ったら・・・
ふくちゃんお話しながらねんねしちゃったのにゃあ!
春ですねぇ(´ー`* )

お家の壁、こんなんだったらステキなのにゃあ!
・・・でも(¬_¬)チラッ おねえすぅぐ茶色い枯草さん壁にしちゃいそうにゃあ!

ふくちゃん、寝た…のぉ?

いい気候になってきて
ふくちゃん、まろちゃんも気持ち良さそぉ♪
以前、実家に猫が居てね ミイって名の女の子だったけど
座ったまま…よく居眠りしてたよ
あれ… 船を漕ぐって云うのかなぁ?
こっくり、こっくり… してた アノ恰好で眠れるのかな?
ふくちゃんを見ていたら思い出した 懐かしい… ♡
あれ… まろちゃんは、寝んとね???

植物園、これから「和」なんですね 愉しみだわ♪♪

おじさんも! さいきん! 奥さんのありがたいお話を聞きながら! 寝てしまいます!

あとがこわいです!

r(^~^*)

こんにちは!
まろちゃんの「なんや ふく」が妙におかしかったです☆
ふくちゃんお座りねんねですか~。器用だわ!

お庭の入り口から既にモダンな雰囲気ですねi-189
和のお庭好きなので今後が楽しみです♪

可愛いな~こんな風に向き合って
20分くらい?
まろちゃんふくちゃんなに話してたんだろ
その最中にふくちゃんウトウト?!
なんかいいですねーこういうの
庭も色々なテーマで見比べて
楽しいですね

こんばんは!

ふくちゃん、気持ちよさそうに眠ってますね(笑)
まろちゃんの目線が可愛い~♪
うちもテレビ見てるな~って思って近寄ったら
姿勢よく眠ってたりします。
猫さんの眠気は、いきなり来るみたいですね~^^

何を話し合ってるんでしょうね~^^
ワンとニャンで話しは通じてるんでしょうかね^^
やっぱ、ドラえもんの翻訳こんにゃくが欲しい(^_^;)

こんばんはー^^

まさかの話しながら寝る!!
しかも横になってるまろちゃんじゃなくてふくちゃん(笑)

って思いっきり楽しんだ私ですが
実は私も話してる途中でスーっと寝ちゃう事があると
オットに言われる時が・・^^;

植物園、まだ入り口なんて思えない~

あははヾ(^▽^* ふくちゃんったら話しながら寝落ちしちゃったのね。
春はオネムの季節だもんね~

なんと! 植物館、まだ入り口ですって!?
ドンだけ大きいんだろうか@@

ふくちゃんは、スズメさんの見張り番でお疲れさん? (^^♪

奇跡の星の植物館、見ているとどんどん行って見たくなります。
淡路島かぁ・・・遠いなぁ。

ちは(*´∀`*)
(´▽`*)アハハ ふくちゃん。超うけるわぁ~~
まろちゃんに話しかけてると思ったら、ウトウト。。て。しかも、20分もって(^凹^)がはは。
やっぱり春だからかしらねぇ~~~~(#^.^#)。
可愛いねぇふくちゃん。んで、それを、ありゃりゃぁ~てなお顔で見ているまろちゃんも
可愛いです。
✩✩✩~

☆Gaviちゃん:
今回はふくちゃんが器用に座ったまま寝ていました!Gaviちゃんもするかなー。春だからね!ふふ。おねえさん、きっと植物からも力をもらってGaviちゃんにいっぱい愛情を注いでいるんだよ!ね、おねえさん!

Re: ふくちゃん、寝た…のぉ?

☆chiku-chikuさん:
実家でネコを飼われていたんですね!(=^..^=)ミィーちゃん見て見たかったな~。ふくちゃんも船漕いでいましたよー。気持ちよさそうですよね(^_^)まろは眠くなかったようでずっとカメラを気にしていました。まろのあの白目がピュッとでた感じが大好きなんです。ふふ。
植物園は暫く和が続きます。私はこの和の空間が一番落ち着きました!

☆ゲンタくんのパパさん:
なぬー?!奥さまのありがたいありがたいお話を聞きながら寝てしまうとは!私もあります、ありがたいお話の途中で意識がなくなったこと。。まろもふくにありがたいお話をしていたのかしら。

Re: タイトルなし

☆あおむしさん:
寝たまま話しを聞いているまろの雰囲気がなんとなくそれっぽくて。あはは!もしかしたら全然違うかもしれないけど。和の空間はモダンな和と、昔ながらの和のコラボで新鮮でした!

☆もちゅみさん:
20分ぐらいこのままでしたよー!ふくちゃん、
足疲れないのかな~と思いながら眺めていました。
ふくちゃんってすぐ寝ちゃうんですよね^^;
平和でいいですよね~こういうの!
植物館は本当に少し歩くと全然違う景色が
目に飛び込むので、飽きずにあっと言う間に時間が
過ぎていきます。

☆Purigeさん:
ダヤ君も一緒ですか。まろも後ろから見たら起きてそうなのに、
顔を見てみたらしっかり寝ているときが結構多いです。あははは。
まろの白目がぴゅっと出る顔が私も大好きなんです♪(親ばか・・・)
にゃんは寝つきがよくて羨ましい!!!

☆Barusa39さん:
私も翻訳こんにゃくがほしいです。ドラえもんの道具の中でランキングでTop3に入るかも!
まろとふくと話せたら楽しそうですが、、、たまに、生意気なことばっかり言っていたらどうしようとか
考えたりもします。^^;

☆まーさん家さん:
まさかのふくちゃんが寝てしまったパターンです!あははは。
私も携帯電話で話している途中に寝てしまい、その同じ相手から家の固定電話に
電話があり、それで起きた経験が・・・--;

植物園は本当に広くてびっくりしました。普段なら歩きっぱなしだと足も痛くなり、
ちょっと休憩とカフェとかに寄りたくなるのですが、今回は時間があっと言う間に
過ぎました~。飽きません!

☆しぇりーとぱーずさん:
にゃんって本当に突然ありえない体制で寝ますよね。^^;お腹をなめながら
寝てしまったふくの写真もありますよ。春はぽかぽか気持ち良くてつい寝てしまうんでしょうね。
気持ちはわかる。仕事をしているはずなのに数分ですが、記憶がなかったりするときも。パソコンに
向かって仕事をしているのでばれてないと思いますが、絶対白目になっていたと思う。ーー;

植物館は本当に広かったですよ!日本一のサイズですからね~。

Re: タイトルなし

☆なっつばーさん:
最近いろんな鳥や虫さんが遊びにくるから、見張りが忙しかったんでしょうね。
そういうことにしておいてあげましょう。あはは。

奇跡の星の植物館はあまり宣伝されていませんが、本当に旅行する価値があると
思います。淡路島はほかにも観光できる場所が沢山あるので、おすすめです。
でも確かに遠いですよね~。神戸で一泊して、レンタカーで行く、とかかな~。

☆TOMOママさん:
お帰りなさい~☆もう疲れはとれましたかね?
ふくちゃん、とってもマイペースなので・・・うけるでしょ!
なんか可愛く撮ってあげたいのに、なんだかまろもふくもお笑い系になってしまう。
ふくちゃんはもう本格的に船を漕ぎながら寝ていましたよ~。まろはちょっとびっくり!@@

ふくちゃん春だからお話ししていても
眠いんだね~^^
まろちゃんの目が
ちゃーんと訴えていますね。

植物館ステキ!



☆tedukuridaisukiさん:
春は猫にとっては睡魔との戦いみたいですね~。
まろはふくの行動にびっくり!@@あの目が好きなんです~(親ばか)
植物館は本当にどこを撮っても美しかったです!
プロフィール

ふくまろ

Author:ふくまろ
Welcome to the Fukumaro blog

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
支援サイト Support the recovery of Japan

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

検索フォーム
