スポンサーサイト


まろには無理- too difficult for Maro

--記事一部更新♪--
Amane Art StudioのAmaneさんのカレンダーの一部となるふくとまろの絵を以前紹介させて
いただきましたが、さらに完成されたバージョンがブログにアップされていました~これすごすぎます!!!
Amane Art Studio
ふくとまろがまるでそこにいるような、そしてその場の雰囲気がすっと伝わる素晴らしい絵です。
---------------

収納ボックスの中を整理しようと中身を出したらやっぱりふくがやってきました。
While I was cleaning the storage box, Fuku decided to join (as expected...)

ちょこんと収まったふくちゃん。 A perfect size for Fuku.
54_marofuku_130427.jpg

54_marofuku1_130427.jpg
まろちゃん、ばれているよ。 Maro, Fuku knows you're there.

54_marofuku2_130427.jpg
まろちゃんも一緒に入りたいんだよね。 You want to join too huh, Maro.

54_marofuku3_130427.jpg
その後も頑張ってみたまろちゃん。 Maro gave it a few more tries after Fuku left.

54_marofuku4_130427.jpg
やっぱり箱と言えば猫でしょー Nice try Maro. Boxes are for cats though.

---植物館---
前回の続きです。同じ空間内にこんな展示スペースがありました。
These posts are from the previously introduced hall. I found an interesting display.
(sorry, no English translation of the board)
54_marofuku5_130427.jpg

54_marofuku6_130427.jpg

54_marofuku7_130427.jpg


よいゴールデンウィークを!

いつも応援のぽちっをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
 
banner.gif

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(* ̄m ̄)ウフッ さすがのお転婆まろちゃんも無理りんだったのにゃあ!
にゃんこは3次元で動くもんね!
まろちゃん、箱さんひっくり返して車庫にしちゃえばふくちゃんと入れちゃうと思うのにゃあ!

なんかすっごく洋風な展示見てきたからね・・・
急に和が入ると海外の植物園の和庭園見てるような錯覚だよ!
こういう和コーナーもあるのもいいよねー^^
楽しいおやすみをにゃあ!

まろちゃんには無理でしたか^^

ふくちゃんも入りたいよね
ふくまろちゃん達とは違う関係でしょが^^
一方的にピアが引っ付いているようです^^
茶チャ母さん的に見ているようですね
何処に居ても茶チャの側に居ます

こんにちは♪

ふくちゃん箱入り猫ちゃんでかわいいですね♡

まろちゃんは無理でしたか(´;ω;`) 再チャレンジ頑張ってください!(笑)

GW、何しようか何も決めてません(;^ω^)

せっかくのGW、楽しみたいです(`・ω・´)

ふくまろさんも、良いGWをお過ごしくださいね☆

そっか~ちょっと深さがあるから
まろちゃんは自分では入れないんだー
ふくちゃんや猫はピョンって入っちゃうもんね
(あのさっちゃんでさえ入れるし)
まろちゃんも入りたかったかな?
でもふくちゃんがいなければ箱にそんなに興味なしかな

こんばんはー^^

まろちゃん、ふくちゃんがしてる事は気になるのね☆
でもあの箱はやっぱり無理だよねぇ~
ふくちゃん、尊敬されてるね、きっと(≧▽≦)
入ろうと考えてる姿がツボでした♪

急に和なコーナー、気持ちが引き締まるりました^^
やっぱり落ち着くんだろうな~
本当に多種多様な展示で飽きない、素敵なところですね!

楽しいゴールデンウィークをv-22

箱入りふくちゃん
まろちゃんはムリでしたか~^^
できれば入りたいよね~。

和風の植物館も
雰囲気出してますね。

☆Gaviちゃん:
やっぱりにゃんにはかなわないまろちゃん。。。無理でした~あはは。
そっか!箱を横にしてあげれば一緒に入れたのか!Gaviちゃんも一緒にどうぞだって。(^^)

本当に一気に和の雰囲気になるとその有難みが増すというか。こういう雰囲気大好きです。

Gaviちゃんとおねえさんも楽しいおやすみを~ キャンプ気を付けて行ってらっしゃい!
(ちなみにふくまろ、前回バロン一家とデイキャンプをして以来はまってしまい、少しずつキャンプ
グッズをそろえることにしました~ふくちゃんも参加できる日がくるかも)

☆茶チャママさん:
まろとふく一緒に入りたかったようですね^^;どんだけ仲良しなんだ。
ピアさん、茶チャ母さんが大好きなんですね~。本当にいつもぴったり
守られて安心して寝ている姿が微笑ましいです。こういうわんとにゃんの
関係っていいですね。

☆プーさん:

こんにちは!(^^)
ふくちゃんは箱入り猫ちゃんですっぽりはまって心地よさそうでしたよ。(#^-^#)
まろはやっぱりね・・・足がすこ~しだけ短くて胴がすこ~しだけ長いからね。。。
私は今年のGWは実家のチョコちゃんが遊びにくる予定なので、それまではゆっくりまったり
過ごそうと思います。仕事もあるし~!!!><
プーさんもよいGWを~!

☆もちゅみさん:
ネコにとってはこんなの朝飯前ですが、胴長まろちゃんにとっては
少し難しいようで、ぴょんぴょん飛んでいましたが、無理でした~。
入っても出れないしね^^;
あのさっちゃんでさえって思わず笑ってしまいましたよ!あははは!

確かにふくが入っていたからまろも興味をもったっぽい!

☆まーさん家さん:
こんにちは~!

まろちゃんはふくちゃんがいるところにいつも興味を持ち、遊びにいきます。
でも今回はさすがにダックスには難しかったようで。あはは。
ふくちゃんはひょいひょいとカーテンレールにまで登れちゃうので、まろ、
少し憧れているみたいです。あははは!同じ種類だと思っているようなので、
なんでまろはできないんだろうと考えているようでした。あはは。

植物館は確かに和のコーナーは落ち着きました!本当にステキなお庭でしたよ。(^-^)

☆tedukuridaisukiさん:
やっぱり足がちょっぴり短くて胴もちょっぴり長いまろの体系では
あの箱は難しかったようです。ぴょんぴょん飛んでみてはいましたが。^^;

植物館は本当に少し歩くとまったく違う顔を見せてくれるので、飽きないです(^^)

素敵な素敵な絵ですね。
ふたりの優しい時間だけがそこにあるみたい。

素晴らしい植物館、長女に教えてあげたら、やっぱり感激していましたよ。
お気に入りに入れていました~~。 (^^♪

本当に素敵な絵ですね!
写真をモノクロ加工したみたいです^^

でもふくちゃんがポン君に見えちゃって(笑)

やはり箱と言えば、猫でしょう!(今でしょう!風に♪)

 あはは~ふくちゃんカワイイ~でも、後ろの気配にお耳がイカさんだよ~^^
まろちゃんには、ちょっと無理だったかな?

 わんことにゃんこ、得意分野が違うんだよね~^^

相変わらず仲が良くて見ていてリラックスできます(´o`)
そんなふくまろさんのブログをご紹介させていただきました。
事後報告で申し訳ないんですが写真を使わせていただきました。
問題があったら言ってくださいね。
拍手+ランキング3つポチッと。

ちは(#^.^#)
絵拝見してきましたぁ~~凄いですよねぇ~ホントに息遣いまで聞こえそうなぐらいソックリでしたね。
いいなぁ~~♪

まろちゃん可愛いぃ~ふくちゃんと同じ事がしたいよねぇ~(´▽`*)アハハ。ホント、入りたかったんだろうね。
ちと。。小さいかもだよね。ワンコはクルリンと回って入れないものなぁ~(^^ゞ。

盆栽のこの空間大好きな雰囲気です。見入ってしまったぁ~和の引き出しに入っているのも
ステキですよねぇ~
✩✩✩~✩✩

まろちゃん、立っちゃダメ…

Amane Art Studioさん、覗いてみましたぁ♪
いや… いい感じに仕上がってますねぇ
これを大きく引き伸ばし お部屋に飾ると素敵よね(^.^)
手が空くと、いつも ずーっと眺めている気がします

あははぁ♪ 結構、高さがある… こりゃ、無理だわ(^_^;)
まろちゃん、脇に縁で安定化???
でも、ヘルニアには気をつけて
まろちゃん、無理は禁物ばい(#^.^#)

こんばんは!

う~ん、まろちゃんに箱は難しいよね~^^;
入れたとしても長さが・・・ね(笑)
ふくちゃんの真似はいろいろ難しいことが多いけど
仲良しだからいっつも一緒がいいんだよね~^^

Re: タイトルなし

☆なっつばーさん:
雨音さんの絵は本当に凄いです。まろとふくの世界に引き込まれますよね。

娘さん、植物館をお気に入りに登録されたんですね。嬉しい!本当に見応えある
素晴らしい植物館なので、是非一度ご家族で!(^-^)一瞬で色々な世界に
ワープできて本当に飽きません。

☆barusa39さん:
素敵ですよね~雨音さんの絵。早く飾りたいです。
このまえのポン君の小さい頃のお写真、ふくちゃんも
小さい頃そっくりでした!あははは。

今でしょう!風に声を出して言ってみちゃいましたよ。あははは!

☆まめはなのクーさん:
あははは!ふくちゃんの耳見事なイカ耳さんになっていますよね。
ちょっと嫌そう。^^; まろはやっぱり足が短いし、わんなので、、、
箱はやっぱり無理みたい!やっぱりにゃんの運動神経はすごすぎる!

☆のっぽさん:
お返事が遅くなってしまいました!普段からできていなかったことを
GW中に終わらせようと頑張っているのですが(大掃除とか)全然進まず・・・ひ~。
のっぽさんの記事読ませていただきました。感動しました。嬉しくて嬉しくて何度も
読み返しましたよ。少しでもお役にたてているのであれば光栄です。写真もステキなチョイス♪
ブログを始めてからもうすぐ一年になりますが、家族や昔からの知り合い以外で初めてコメントを
くださったのがのっぽさんでした。その時も嬉しくて嬉しくて(^^)これからもどうぞ
よろしくお願いします。私もこれからも応援させていただきます!

Re: タイトルなし

☆TOMOママさん:
こんばんは!久しぶりのブログアクセスとなってしまいました~。
雨音さんの絵はリアルですよね~。そこにまろとふくがいるみたい!(あ、ここにいますが・・・あはは)
まろちゃん、箱の中が気になったようで、、、、でも確かに狭いし、ふくがちょっと嫌がっている。

植物館は本当にひとつひとつの展示にきちっとしたストーリーがあって面白かったです。
引出にプラントを入れるのも新鮮ですよね。なかなか思いつかない!
まだまだ続きますよ~。

☆chiku-chikuさん:
Amane Art Studioさんの絵、引き伸ばしていますぐ飾りたいです!
なんだか心が落ち着く!

あの箱はダックスには無理ですよね。。。ふくちゃんが満足そうに
入っているのが少しうらやましかったのかしら。そうそう、ヘルニアが
気になります。まだ大丈夫みたいだけど、この調子だと確実にヘルニアになって
しまうので、スロープを増やさないと。家がどんどん狭くなっていく~でも
可愛いまろとふくのためなら仕方ないか。
chiku-chikuさん、もっとまろの言ってやってください。まったく。お転婆すぎる。

Re: こんばんは!

☆Purigeさん:
あはははは!確かに入れたとしても胴長まろには窮屈すぎますよね!^-^
やっぱりネコの方が体が柔らかいし。
あの後も何度か試していましたが、やっぱり難しかったようで、あきらめてまた
ふくを探しに行っていましたよ。(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ふくまろ

Author:ふくまろ
Welcome to the Fukumaro blog

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
支援サイト Support the recovery of Japan

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

検索フォーム
