スポンサーサイト


擦りガラスの向こう側、嬉しいプレゼント- On the other side of the frosted window, a pleasant surprise

ふくちゃん~、おふくちゃ~んと呼んでも出てこないふく。
いつもは鈴をちりんちりん鳴らしながら嬉しそうに出てくるのに少し心配になったふくまろ。
I tried calling out Fuku's name several times but she didn't show and it got me worried.
She usually shows up happily sounding her bell around her neck.

そしてふと廊下を見たら、、、ふくちゃんがドアの向こうでこっちをじ~っと見つめているじゃないですか。
55_marofuku1_130501.jpg

ごめん!なにかの拍子に締め出されちゃったんだね。廊下は寒かったでしょう。
I'm so sorry Fuku! I didn't notice you went outside the room. It must have been cold in the hall.
55_marofuku_130501.jpg
と言いつつ開ける前にすりガラスの向こうのふくちゃんをパシり。
Hold on for just one sec. I need to take a shot of you behind the frosted glass door.

---嬉しいサプライズ1---
のっぽさんがふくまろ日記を紹介してくださったので記事をアップします(^^)☆
まろとふくの写真が皆さまの癒しになりますようにと願って撮影しているだけに
本当にうれしい記事でした。のっぽさん、ありがとう!
のっぽさんはステキな動物グッズをブログで紹介されています~
アニマルグッズでワン!ダフルLife

---そして今日また嬉しいサプライズが!---
あおむしさんから沢山のプレゼントをいただきました~★
55_marofuku2_130501.jpg
飛騨のステキなお土産の数々、そしてまろは真っ先に自分のおもちゃを発見!青いくらげさん!
真ん中のメロンパンのクリップはあおむしさんの手作りです。すごくリアルで美味しそう。ふふ。

55_marofuku31_130501.jpg
興奮のあまり少し舌が出ているまろより今日はお礼の一言を。
本当に本当にありがとうございました!あおむしさんの優しさが沢山詰まったプレゼント、本当に嬉しかったです。
あおむしさんのブログはこちら→ねずみんちゅ。 かわいいハムさんたちのブログです。

---植物館---
今日もまた和の空間の続きです。
Today's post is still from the Japanese garden.

55_marofuku4_130501.jpg
こんな風景はありそうでないですよね。 This scene is not too common nowadays.

55_marofuku5_130501.jpg
石のバランスが絶妙。 The balance of the stones are superb.

<GW休暇中につきブログ応援がなかなかできず申し訳ありません><>

いつも応援のぽちっをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
 
banner.gif

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドアの外に出てしまったふくちゃん
入りたいのに、じっとしていて
かわいい~^^

たまにありますよね。
後をついて出たのに知らないでしめられちゃうこと
でもかわいい^^

プレゼント
うれしいですね!

まろちゃん~自分のおもちゃはすぐわかったぁ~?^m^
ふくちゃんドアの向こうにいたんですね
開けてーって待ってるとこですね
色々うれしいもの頂きましたね~
飛騨のおみやげなんだ(^u^)
ほんと、ありそうでなさそうな~庭ですね

(* ̄m ̄)ウフッ ふくちゃん、「おふくちゃーん♪」って呼ばれる時もあるのにゃあ!
「おふくちゃん♪」ってかっわいいにゃあ!
すりガラスの向こうのふくちゃんもとってもかわいいですよぉ!
素敵なプレゼントよかったのにゃあ!
まろちゃんはしっかりりん青くらげさんみつけちゃったんですねー!
さるぼぼさんってそういえばまぁるくてかわいいとこ、ふくちゃんみたいなのにゃあ!

なんかこういう昔の日本みたいな風景ステキなのにゃあ!
ここににゃんこがおひなたぼこっしてたらもっと合うような気がするよぉ!

こんにちは!

わかります~!
あ~ごめんごめんといいながらも
このちょっとおすねになった表情を残しておきたい飼い主心♪
これでふくちゃんのテンションはさらに下がってしまうのでしょうが
だからといってやめられない(笑)
私はダヤンが失敗するたびに必死でカメラを構えるので
お目目いっぱい開いて睨まれています^^;

こんばんはー^^

ふくちゃん、締め出されちゃったのね(笑)
見上げた顔も揃えた手もカワイイ(≧▽≦)
救出前に写真を撮っちゃいますね~♪

お友達からの嬉しいプレゼントですね☆
まろちゃん、自分のだってすぐわかっちゃったね^^

和な庭は華やかではないけど落ち着きますね~
石が素敵です!

こんばんは~
ニャンコって そろそろ~っと後ろをついてくるので
気づかずに締め出してしまうことってありますよね~:-(
ふくちゃん ちょこんとお座りして 気づいてもらえるのを
おとなしーく待ってるんだ えらいね~
まろちゃんもお気に入りのプレゼントよかったね^^
まろちゃん ベイビーフェイスちゃんで ほんっとに可愛い(*^。^*)

すりガラスの向こうのふくちゃん、まるでパステル画みたいでステキです。
仕草も可愛いし、お写真撮りたくなる気持ちわかります。

スリガラス越しのふくちゃんの佇まいが可愛いですね。
それにちょっと幻想的なビジュアルが素敵です。
ご紹介してくださったんですね、有り難うございます(o^v^o)/
拍手+ランキング3つ凸凹。

☆Tedukuridaisukiさん:
ふくちゃん辛抱強くて鳴かずにじ~っと待っていてくれました。
本当に可愛い(^-^)

ばたばたしているときは気付かず、ふと落ち着いたときに、あれ?
ふくちゃんは?ってなるんですよね。まろちゃんもあります・・・あはは。

プレゼントは素敵なものばかりで使ったり食べたりするのがもったいない!
本当に嬉しいです。

☆もちゅみさん:
まろちゃんすごい反応でしたよ。あはは。青くらげさんが
しばらくお気に入りになりそうです。
ふくちゃんはドアの向こうでおとなしくこっちを見ていました。
にゃ~とか言ってくれればいいのに。。。

沢山のプレゼント、本当にうれしかったです。
以前下呂温泉に友達と行ったのですが、その時には時間がなくなり
結局買えなかったさるぼぼグッズが入っていて嬉しびっくりでした!
お庭は昔はあったのかな~。今はなかなかないですよね。

☆Gaviちゃん:
あ!そうだ!そうなんですよ~。ふくちゃん、普段はおふ~くちゃん♪って呼ぶとシッポをぴん!っと
して喜ぶので、そう呼んでいるんです。あははは。おねえさん、是非GaviちゃんもおGaviちゃんと
呼んであげてください。ふふ。
まろは青くらげさんが気に入って今日もくわえて走りまわっていましたよ~。
さるぼぼさん、たしかにふくちゃんだ!(^-^)ふくちゃんが赤くなったみたい!

お庭は昔の日本を想像させるステキなデザインですよね。
でも確かに!なにか足りないと思ったら日向ぼっこ中のにゃんが足りない!
絶対似合うよね。ふくちゃんとGaviちゃんで日向ぼっこしに行くか。

☆Purigeさん:
あ~良かったです!やっぱりごめんごめんと言いながら写真を撮ってしまいますか。
どんな表情でも残しておきたいですよね。すべてが可愛くて。ふくちゃん、ドアを開けてあげたら
ダッシュで入ってきたのできっとず~っとあそこでじ~っと待っていたんです。
ダヤ君もちょっぴし睨んじゃいますか。あははは。でもやっぱり失敗したときの表情も残したい!

Re: タイトルなし

☆まーさん家さん:
こんにちは!
ふくちゃん締め出されていたようです。><
にゃ~っと鳴いて知らせてくれればいいのに、じ~っとドアの向こうでこっちを
見つめていました。あのちょっと困った顔も可愛くて写真に残したくてついつい
パシっと撮っちゃいました。^^;

プレゼントは本当に嬉しくて(^-^)もったいなくてなかなか使えない!
まろは早速くわえて走り回っていましたが^^;

お庭はやっぱり華やかな場よりもこういった少し昔を感じさせるものが落ち着きますよね!
石、私も気に入って沢山撮影しちゃいました。あはは。

☆にゃうわんさん:
こんにちは!
ふくちゃんは粘り強い方で、おとなしくじ~っと
気付いてもらえるまで待っていました。にゃ~と
一言呼んでくれればいいのに!って無理か。普段は
歩きながらでもにゃーにゃー言っているのにな。

まろはいつまでも顔が幼いですよね~。(^^)本当に
可愛い~あの顔で見つめられるとなんでも許してしまう・・

☆なっつばーさん:
ふくちゃん、顔だけドアに寄せているからしっかり表情まで見えますがからだは
ぼやけていますよね。確かにパステル画みたい!
普段はぶっす~っとした表情が多いのですが、こうやって目がくりくりして
可愛いときはついつい撮ってしまいます。ごめんよ、おふくちゃん。。。

☆のっぽさん:

こんにちは!勝手ながらブログを紹介させていただきました(^^)

ふくちゃん、ずっとおとなしくすりガラスの前で待っていてくれたようで、
あの表情が可愛くてついついパシッと撮ってしまいました。
顔だけはっきり見えていて面白い写真になりました~☆

ふくちゃん忘れられたの?

キャットドア作ってくださいって頼んだら?
我が家はトイレとお風呂以外全部ドアがあるのですが
茶チャには無いので・・・
茶チャいつもジッと開けて貰えるのを待っています
ワンぐらい言えよ^^(汗)

Re: ふくちゃん忘れられたの?

☆茶チャママさん:
そうなんです!忘れてしまいました!あ、キャットドアいいですね。きっとまろちゃんも同じ大きさだから
出入りできますし。ドアを開けっ放しにすると寒かったり暑かったりするので。
茶チャさんもじ~っと耐えるタイプなんですね。あはは。ふくちゃんと一緒だ。(^-^)
プロフィール

ふくまろ

Author:ふくまろ
Welcome to the Fukumaro blog

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
支援サイト Support the recovery of Japan

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

検索フォーム
