スポンサーサイト


まろよりも睡眠- Sleep over Maro

ふくちゃんが日向ぼっこしているとまろがやってきました。
Maro paid a visit to Fuku sunbathing.

56_marofuku1_130503.jpg
ふくちゃん眠そうだからそっとしておいてあげて。Maro, please let Fuku rest. She seems sleepy.

56_marofuku_130503.jpg
ほらね。See Maro. She's not in the mood to play.

56_marofuku2_130503.jpg
そうきたか!はいはい。了解。
You're asking me to play with you in place of Fuku! Didn't see that coming!
Fine, alright then.

って一言だけ言わせて。ふくちゃん、気持ちよさそうに寝ているけど、それはまろが腰を痛めない
ように購入したスロープです。That's Maro's slope so that she doesn't hurt her back
and not your bed dear.

明日はチョコちゃんが遊びにきます! Choco's coming over tomorrow!


---植物館---
少し歩いたらまた展示がありました。少しモダンな要素を取り入れています。
A taste of Modern Japanese.
56_marofuku3_130503.jpg

sorry, only Japanese.
56_marofuku5_130503.jpg


いつも応援のぽちっをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
 
banner.gif

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 ふふふ~ふくちゃんは遊ぶよりオネムですか^^

 まろちゃんは退屈しちゃったのね~

 ここに来ると、ずいぶんと昔に忘れてしまった英語を思い出せて、ちょっとお勉強できるな~^^

ふくちゃん春はねむいですよね~

スロープ大事
まろちゃん使えてるね!
わが家もソファに上がるので
スツールを買って階段のようにしようとしましたが
だめでした。
腰痛めないと良いのだけど

まろちゃん用のスロープで
ふくちゃん寝ちゃったんだー
気持ちよさそうに寝ちゃってる^m^
でもこれだとまろちゃん使えないんじゃないのかい~~
まろちゃんよりふくちゃんのほうがやっぱりよく
寝るのかな?
まろちゃんは昼間は結構起きてるかな

ふくちゃんの眠そうなお顔CUTE♪
ポカポカで気持ちがいいと
眠くなっちゃうのは、しょうがないですね(*゚∀゚*)

(* ̄m ̄)ウフッ まろちゃん、にゃんこはこの時期ねんねがお仕事ですからねー!
ふくちゃんと一緒にお昼寝しちゃえばいいと思うのにゃあ!

お扇子のお飾りも素敵なのにゃあ!
こんにゃお座敷でお昼寝したら楽しそうですねー^^

最近ようやく温かくなりつつあるから、ふくちゃん日差しが嬉しいんでしょうね〜!
そして、前に紹介されていたふくまろちゃんのイラスト、美し過ぎます

猫は寝る^^

まろちゃんつまらないですね・・・
どうやら今度はピアの番のようで
今朝からくしゃみを・・・・
チイは着替えの新しいのを無くしたんです!!
せめて古いほうにして欲しかったのに・・

ふくちゃん、気持ち良さそうに寝てますね^^
添い寝したくなっちゃう(笑)

まろちゃんの物はふくちゃんの物!
ふくちゃんの物も、ふくちゃんの物! なんてね^^ (笑)

こんばんはー^^

私も真っ先に「あれ?」って思ったんです(笑)
ふくちゃん、そこで寝てたらスロープの意味が~^m^
ちょうど良い角度なんだね☆

上目使いなまろちゃんとスヤスヤ寝てるふくちゃんに
癒されました(≧▽≦)

蘭ってオーキッドって言うんですね~
背面の扇と壁の市松模様がモダン和ですね☆
盆栽の飾り方って独特ですよね^^
って詳しくないんですけど、オット父の趣味で展示会の写真を時々見ます
鉢や台、脇に置く小さい鉢まで考えて組み合わせるそうですね~

あらあら、ぽかぽか日差しのあたるスロープはふくちゃんのお昼寝場所になっちゃいましたね(´艸`)
こんなに気持ちよさそうにオネムされると起こすに起こせないですよね

座椅子かな?って思ったらスロープだったんですね。
活用されてて良かったですね! (^^♪

まろちゃんには大事なアイテムですね。
でも、横から飛んじゃダメですからねぇ~~!

ちは(#^.^#)
ホント、ふくちゃん、気持ちよさそうに寝てるねぇ~。
てか、このスロープいいですよねぇ。
てか、その登り口で爆睡してるのねぇふくちゃん(´▽`*)アハハ
まろちゃん。ふくまろさんにいっぱい遊んでもらえましたかぁ?(#^.^#)v
可愛いよね。まろちゃんの遊びの誘い(n‘∀‘)η
✩✩✩~✩✩

こんにちは!
ちょっと遅めのお昼を食べた私。あたたかな日差しと、ふくちゃんのねむねむお顔を拝見していたら、本当に眠くなってきました~i-196この後またお仕事なのに、ちょっぴりやばい~!
ふくまろさんの撮られるお写真は、本当にいつもほっこり優しい気分になれます♪
応援 ポチポチポチ!

この傾斜がふくちゃんにはピッタリ☆ GOOD!?

あははぁ♪ まるでふくちゃんのソファベッドだねぇ
この… この傾斜がたまらない? 眠りを誘うのかなぁ(*^。^*)
ふくちゃんの気持ち、よぉ~く解かるけれど…
やっぱり、本来の使い道で利用しないとね
まろちゃん、実力行使… しないのかぁ
(^.^)優しい子だねぇ♡

前回の和ダンスを使ったグリーンと云い
今回の市松模様のインテリアとかほんとに面白いねぇ♪
まだまだ、有るのかな?
愉しみに拝見してますよ(#^.^#)♪

☆まめはなのクーさん:
ふくちゃんは遊ぶことよりもやっぱり日中は寝ることの方が大切みたいで。あはは。
少しでも日中遊んでくれると夜おとなしく寝ると思うんだけどな~。まろは退屈して
いたのでボール遊びに付き合いました。あははは。
適当な英語ですが、読んでいただけているのは嬉しい!海外の友達も読んでくれているようなので、
頑張って英訳しています☆

Re: タイトルなし

☆tedukuridaisukiさん:
春だし日中だからふくちゃんのおねむは仕方ないですかね~。あはは。
このスロープはまろもやっと慣れてきたようで結構いいですよ。
高さの調節もできるので(^-^)
ダックスはやっぱり腰がきになりますよね。

☆もちゅみさん:
スロープは最近のふくのお気に入りの場所になってしまっています。^^;
あまりにも気持ちよさそうで、仕方ないかな~ってあきらめていますよ。
やっぱり日中はふくちゃんの方が寝ていますね。でも夜中はまろは爆睡!
仰向け&白目で寝ていますよ。こわい!

☆ごん太さんの嫁さん:
ありがとうございます!ふくちゃんの寝顔を見ているとこっちまで眠くなります。あはは。
スロープの上は昼寝にちょうど良いみたいで、最近のふくちゃんのお気に入りスポットになっています。
仕方ない・・・

☆Gaviちゃん:
そうだよね~Gaviちゃんもお仕事いっぱいしているのかな~ふふ。ふくちゃん最近は日中は
ほとんどずっとスロープかまろのベッドの中で寝ていますよーー;って両方ともまろの場所!
まろも結構寝ているのですが、やっぱりネコよりも敏感に起きますね。でも夜は白目で爆睡だよ~。

お庭ステキでしょ!にゃんは得にこういうところでお昼寝したり遊んだりするのが好きそう。

☆こしあんブルーさん:
はろ~!ふくちゃんあそこがマイブームみたいで、、、最近ずっとあそこで寝ているよ。
気持ちよさそうな寝顔を見ると、仕方ないな~って思ってしまうよね。^^;
雨音さんのイラスト、私もすごく感動しました。本物がすぐそこにいるようで。カレンダーが
できるのが楽しみです!

Re: 猫は寝る^^

☆茶チャママさん:
まろは仕方ないので、ちょっと不満そうに私とボールで遊びましたよ。あはは。
あらら、ピアさん、猫風邪ですか。T_T本当に病院続きですね。
そしてチイさんは、あれは新品のお洋服だったんですか!それはショックだ。。。
しかし完全に脱げてしまうとは、びっくりですよね@@

☆Barusa39さん:
ふくちゃんお寝顔って本当に天使のよう!(でも起きたら・・・)
ちょっぴり添い寝しましたよ~。あはは。
そうそう。ふくのものはふくのもの。まろのものもふくのものです。
まろのベッドも最近はふくちゃんがど真ん中に寝ていますよ^^;

☆まーさん家さん:
こんばんは!
すぐ気づかれましたか!あははは。まろは結局スロープから飛び降りることに
なりましたよ。本当に意味ない!
まろのあの目は反則ですよね~。Noと言えない・・・ふくも寝ているときだけは
天使のようですよ。あははは。

> こんばんはー^^
>
> 私も真っ先に「あれ?」って思ったんです(笑)
> ふくちゃん、そこで寝てたらスロープの意味が~^m^
> ちょうど良い角度なんだね☆

蘭はそういえばOrchidですね☆モダンな和の雰囲気もいいですよね~
盆栽の展示会の写真ですか!ステキです。私もあまり詳しくないですが、
奥深いんですよね、盆栽って。育てるのも大変だし。

こんばんは!

(ΦωΦ)フフフ…
ふくちゃん、すっかりスロープをモノにしてしまっていますね^^
下だけかと思いきや、しっかり上までも(笑)
まろちゃんはといえば、スロープをとられていることより
ふくちゃんに遊んでほしかったのね♪
こんな可愛いアーモンドのお目目で見つめられたら
遊ばんわけにはいかないですよね~☆彡

☆しぇりーとぱーずさん:
はい・・・こうなったら仕方ないですね。ふくちゃんが飽きるまで譲って
あげましょう。本当に猫の寝顔ってなんであんなに可愛いんでしょう(#^-^#)

☆なっつばーさん:
スロープ、、、別の使い道をふくちゃんが見つけてしまったようです^^;
あはは。でも使われないよりはマシか!
きっとふくちゃんも暫くしたら飽きるので、それまでは別のものをまろには
使ってもらいましょう・・・

☆TOMOママさん:
こんばんは~☆
ふくちゃんの寝顔を見ていると眠くなりますようね~。
スロープいいですよ!高さを調節できるし。最近やっとまろが
使うようになってきたのに、ふくのお気に入りにもなってしまって
しばらくはスロープとしては使えなそう><
まろのあの遊びの誘いの目はいつも「仕方ないな~」とついつい
言ってしまうんですよね~。ボール遊び、しましたよ♪

☆あおむしさん:
こんばんは!
優しい気持ちになれるなんて、嬉しいです~(@^-^@)
ふくちゃんのおねむの顔、本当におねむがうつりますよね~。私も
いつも見ていて眠くなって横でごろんとしてしまいます。
いつも応援ありがとう~☆

Re: この傾斜がふくちゃんにはピッタリ☆ GOOD!?

☆chiku-chikuさん:
こんばんは!本当にまるでふくのために買ったようですよね・・・
最近まろのベッドのど真ん中で寝たり・・・でもまろちゃんは気にしていません。
やっとまろもスロープとして活用し始めたのに。
仕方ない、飽きるまで待とう。

植物館の写真はまだまだ続きますよ~。あのような展示はあまりありませんが。
/外が暗くなった後に行ったらこれまたステキだったかもなんて
想像してみたりしています。また行こう。

Re: こんばんは!

☆Purigeさん:
こんばんは♪
そうなんですよ~!もうすっかりふくちゃんのベッドになって
しまっていmす>< でもあんな寝顔を見たらダメ!とも言えず、、、
飽きるまで待つしかないですね。ちなみに今はまろちゃんのケージの
中のクッションベッドでぐっすりーー; 
まろはスロープを取られてもベッドを横取りされてもまったく気にしていません・・^^;
でもあのときは一緒に遊びたかったようで、おかげでしばらくボール遊びをするハメに。
って言いつつ私もまろに相手してもらって嬉しいんですけどね。
プロフィール

ふくまろ

Author:ふくまろ
Welcome to the Fukumaro blog

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
支援サイト Support the recovery of Japan

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

検索フォーム
