スポンサーサイト


プレーリードッグがやってきた- Prarie dog paid a visit

プレーリードッグがキャットタワーに@@!と思ったらふくちゃんでした。
There's a prairie dog on Fuku's cat tower! Wait, it's only Fuku.
61_marofuku_1305017.jpg

チョコちゃん&ファミリーからもらったおもちゃで遊んでいたふく。
Fuku was playing with a toy she got from Choco&family.
61_marofuku2_1305017.jpg

プレーリードッグでしゅか?ふくはキャットなのでプレーリーキャットです。
と言いながらますますそっくりなポーズをするふくちゃんでした。
What, did you say a prairie dog? I'm more like a prairie cat, says Fuku while
looking even more like a prairie dog.
61_marofuku1_1305017.jpg
ちなみにこちらがプレーリードッグです。Prairie dog1 Prairie dog2

話は変わりますが、本日こしあんブルーさん家のAZUKIちゃんに会ってきました!
ブログはこちら→本日も猫日和

お、あずちゃん行くのかな? Are you going to go catch your prey Azuchan?
61_marofuku4_1305017.jpg

見つめられたら緊張するって?すみません。 Sorry, you get nervous when there's someone watching you.
61_marofuku3_1305017.jpg
く~可愛い! So cute!!!

植物館の写真は編集が間に合わず・・・次回アップします!
Sorry, didn't have time to retouch the images of the botanical museum. stay tuned...

いつも応援のぽちっをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
 
banner.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちは(#^.^#)
プレリードッグ好きです。太陽に向かって皆でいい姿勢で日向ぼっこする姿は可愛いですよねぇ。
って。。福ちゃん。いい姿勢だねぇ。
猫背とかいうけど、我が家のパパよりずっといい姿勢です(´▽`*)アハハ
可愛いわぁ~~。しかも結構長い時間その姿勢なのねぇ。
✩✩✩ヽ(*´∀`)ノ

ふくちゃん、器用ですね。目は真剣なところが可愛いっ(^ ^)

ふくちやん(* ̄m ̄)ウフッ わざわざ狭いとこでプレーリーキャットさんになってエモノねらいの難易度あげてるのにゃあ!
にゃんこのあんよってペンギンさんみたいでかっをいいよねー^^

↓@@!まろちゃんの方が大技決めたりしちゃうのにゃあ?
まろちゃんなかなかやるのにゃあ!^^b

そうそうそう、プレーリードックってこういう格好でキョロキョロしてるイメージがあるんですよね~
プレーリー立ちをしているふくちゃん、しゅっとしてカッコイイですね。
真剣なお目目で何を見つめていたのかしら?

小首をかしげたあずちゃん、むっちゃ美猫ちゃんですね❤

ふくちゃん~そこで立ってるんだぁ
あんよの感じがめちゃくちゃ可愛い^m^
ここ、さっちゃんならハマっちゃうな^_^;
とっても可愛くて美猫さんですねーあずちゃん

こんにちはー^^

プレーリーキャットなふくちゃん(〃∇〃)
すっぽりジャストにハマってて居心地良さそう☆
出るの大変そうに見えるけど
猫ちゃんは余裕~なんでしょうね♪
にょーんって伸びてる姿もカワイイでっす(≧m≦)

あずきちゃん、以前ウチの隣(親戚宅)に居たランにそっくりです!
(交通事故からも奇跡の生還後、天寿を全うして第二のニャン生を満喫~)

こんにちは!

ふくちゃん、本当にプレーリーっぽいですね~(笑)
上手に立ってるし、スレンダーだわ~♪
うちのダヤンも一応立っちできるんですけど
どう見ても下半身が安定してるから立ってるようにはみえません^^;

父のことでコメント頂いてありがとうございます。
姉とは子供の頃からずっとケンカばかりで
もう疲れたのでムカついたら無視することにいつしかなりました^^;

話は変わりますが、「日輪の遺産」この前読みました!
序盤難しい漢字が多くて最後まで読めるのか?と不安になりましたが
後半はスイスイ読めてとても面白かったです。
終章は・・・泣いてしまいますね。
やっぱり戦争は絶対によくないことです。

ふくちゃん、うまい具合に壁とタワーに挟まって
のぼってる!って感じかなぁ~(笑)

本当、プレーリードッグさんみたい(笑)

立ち姿プレーリードック~^^

うちのワンはオコジョスタイルします。

我が家も3本足のキジーのためにキャットタワーを買いました!

ただし垂直方向への移動ができないので、階段状のを買いました。

猫エイズなのでキジーは隔離部屋に置いていますが、ふたつの窓から外を見れるよう二つ買いました。

きのうは汗だくになって組み立てましたが、とても気に入ったようです。

まろちゃんも、垂直方向への移動はちょっと難しいかな?

☆TOMOママさん:
おはようございます!
プレーリードッグって可愛いですよね~。ぴんと背中を伸ばしてきょろきょろしている姿がなんだか
ふくちゃんとダブってしまって。あはは。

猫背が治ったようです。あははは。パパさんいつも写真で拝見していますが、姿勢悪そうに見えませんよ!
そうそう、ふくちゃん暫くあの姿で寝ていましたよ~。本当に不思議なにゃんですよ~。

☆こしあんブルーさん:
おはよう~☆ふくちゃん器用にバランスとっています。(^-^)
あのポーズは気に入ったようで、暫くそのままきょろきょろしたり
眠ったりしていましたよ。でもやっぱりあずちゃんは何度見ても美しい♪
ありがとうね!楽しかったです。

☆Gaviちゃん:
おはようございます!ふくちゃんは外でも遊べるように厳しいトレーニングを重ねています。あはは。
にゃんこのあのポーズのときのあんよってもふっとしていて本当に大好き!それにしても変わったポーズだ。
プレーリードッグみたいでもあるけど確かにペンギンさんのマネだったのかも!

↓まろも大技を決めちゃうよ~。まろとふくの遊びはプロレスみたい!

☆しぇりーとぱーずさん:
プレーリードッグってまさにこんな感じですよね~。背中をぴんっとさせて、可愛いですよね。(^-^)
ふくちゃん、猫のはずが、猫背はどこに行ってしまったのでしょう^^;なんだかにゃんっぽさをすべて忘れて
しまったようで。真剣なお目目で見つめていたのは確かまろちゃんでしたよ・・・あはは。

あずちゃん、本当に美猫さんでこれまたふくちゃんと同じ「にゃん」だと思えない!まさにテルマエロマエ的に言うと、平たい顔族ですよ、ふくちゃんは。(^-^)ふふ。

☆もちゅみさん:
ふくちゃん壁とキャットタワーに挟まれて不思議なポーズをとっています^^;
あんよのもふった感じが私もたまらなく好きです!さっちゃんのあのポーズも見てみたい!
あんよのもふったところが真っ白なんだろうな~。
あずちゃんは見た目も動きも本当に美しいですよ~。(^-^)とってもフレンドリーで背中にまで
乗ってきてくれるんです!

☆まーさん家さん:
おはようございます!
プレーリーキャットですよね~あのポーズ!うふふ。
猫ってああいう狭いところが大好きで、すぽっとはまってなんだか
妙に落ち着いていました。あははは。
出る時はむにゅっとねじれてぴょ~んと飛んで降りていましたよ。

ご親戚はロシアンちゃんを飼っていたんですね。あずきちゃん、とっても
フレンドリーでご挨拶もできて、本当に可愛いにゃんです。ランちゃん今頃天国から
皆さんを見守っているんですね。私が昔飼っていたチビという猫も今は
第二のにゃん生を満喫しているので、一緒に遊んでいるかな~。

☆Purigeさん:
ふくちゃん、プレーリーっぽいですよね!ああやって2本足で立つのが好きみたいです。
ふくちゃんは3キロジャストぐらいで全然大きくならないんです。
ダヤ君は安定した立っちするんですね~。可愛い~♪(@^-^@)

私はムッとしたときになかなか感情をコントロールできないので、
すごいと思いますよ。Purigeさん体を崩さないよう頑張ってください。

「日輪の遺産」読まれましたか!登場人物も多く、漢字も多いことから
私も少し苦労しましたが、途中からは浅田次郎さんの世界に引き込まれました。
終わり方がなんとも不思議でしたが、やっぱり泣いてしまいました。今がどれだけ
恵まれた時代かもわかりますよね。。。戦争は絶対いけない、あの悲劇を繰り返しては
いけない。Purigeさんもおすすめの本をぜひ教えてください!

☆Barusa39さん:
ふくちゃんすっぽりはまって満足そうですよね~。あはは。
なんだかああいう狭い空間が一番落ち着くようで。^^;

それにしても猫背が完全に治ってしまった、ふくちゃん、
どんどん猫らしさを失っていきますが、大丈夫かぁ~?!

☆tedukuridaisukiさん:
おはようございます。
ふくちゃん、前から犬っぽいな~と思っていましたが、、、
今度はプレーリードッグに変身。^^;猫背が、、、

あ、まろもオコジョです~!あはは。Wikipediaにも胴長短足という説明がありました。
ふふふ。

☆ゲンタくんのパパさん:
お久しぶりです!(^^)お!キジーさんのためにキャットタワー二つ購入ですか!
キジーさんは幸せにゃんですね。愛情たっぷりで。
キャットタワーを購入するときにネットで色々検索してみたのですが、種類が豊富で、
いいですよね。組み立てるのは確かに大変ですが。。。
階段状のだったらキジーさんも登れて楽しそう!ふくちゃんもタワーの上からまろを
見下ろしたりするのが大好きみたいで、毎日活用しています。
爪のばりばりもあそこでしてくれるので助かります。

まろは、難しいですが、あの丸い入口のちょっとしたハウス部分には入って寛いでいます。
わんじゃないみたい。
プロフィール

ふくまろ

Author:ふくまろ
Welcome to the Fukumaro blog

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
支援サイト Support the recovery of Japan

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

検索フォーム
