スポンサーサイト


まろのスロープその後- How Maro's slope is being used now

まろちゃんのスロープのその後ですが・・・やっぱりふくちゃんのお気に入りの場所となってしまっています。
I previously posted that Maro's dog slope was Fuku's favorite spot but nothing has changed since.

62_marofuku3_1305020.jpg
ふくちゃん寝ているから仕方ないよ。 Let Fuku sleep Maro.

62_marofuku_1305020.jpg

62_marofuku2_1305020.jpg
カメラ目線で訴えるまろと、とぼけるふくちゃんでした。
Maro's showing her frustration to me and Fuku's pretending not to notice.

62_marofuku1_1305020.jpg
そしてまろはやっと諦めました。
& Maro finally gave up.

---flower arrangement class---
日曜日にフラワーアレンジメントに行ってきました!ってこれはアレンジメントと呼べるのか?
I went to my flower arrangement class on Sunday but this is really not "arrangement".

今回のテーマは初夏を楽しむ。 The theme this time around was "to enjoy early summer".
レモンミント、チコリ、ゼラニウムを植えました。 It's lemmon mint, chicory and geranium.

62_marofuku4_1305020.jpg


いつも応援のぽちっをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
 
banner.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちは(#^.^#)
あらららぁ~~~まろちゃんの為のソファスロープ。
すっかりふくちゃんのお気に入りになっちゃったのねぇ~(´▽`*)アハハ
まろちゃんがカメラ目線で訴えてるのが可愛いわぁ~本当、そう言ってるよね。
(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっそれに対して、大満足で寝っ転がってるふくちゃん。
やっぱこの二人のコンビは最強ね*ゞ(∇≦* )ガハッ
✩✩✩~✩✩

 フフフ~ふくちゃんは、ニャンコさんのお得意の「すっとボケ聞こえないふり作戦」ですね~

 ニャンコはこれが得意だもんね~寝返り打って誤魔化す術すら持ってるし~^^;

 こんな生意気なふてぶてしい態度を人間が取ったら、ぶっとばしているところだけど、ニャンコさんじゃ仕方ないね~と笑ってみんな我慢しちゃうよね。

 まろさん、災難だったね~うんうん同情するよ。
ワンコはニャンコには勝てないんだよね…^^;

こんばんは☆
起きてるか~?
寝てましゅ。・・・って!
ふくちゃ~ん、本当におねんねしてる子はお返事出来ないはずなんだけどなぁ~。
にゃんなのに、たぬき寝入りかしら~?フフ。
フラワーアレンジメント、楽しそうですねぇ。切花だけではなく、こうして植え付け?もあるんですね。長く楽しめると思うし、いいと思います☆

追伸)体調すっかり良くなりました~。ありがとうございましたi-228

こんばんはー^^

あの角度が絶妙なんでしょうね(≧m≦)
ふくちゃん、リラックスの体勢が
そのまま高飛び込みできちゃいそうな見事なポーズ!
猫ちゃんの身体能力って本当にスゴイなぁ~と
何度も見ちゃいました♪

まろちゃん、譲ってあげたのねー^^*
ってスロープどうしよー^m^

ゼラニウムの精油の香りが大好きなんです、私^^
でもお花はちゃんと知らなかったです~

まろちゃん、スロープは取られちゃったね・・・

ワンちゃんって順位を付けるって言いますよね!
まろちゃん的には、ふくちゃんが上なんでしょうかね(笑)

ふくちゃん、たま~に譲ってあげてね~^^;

すっかりふくちゃんのお気に入りなんですね~
シッポを抱えたまま寝ているふくちゃん
かわいい!
まろちゃんも、ちょっとふて寝が
かわいいです~^^

こんばんは!

やっぱりスロープはふくちゃんのテリトリーと化したようですね(笑)
でもまろちゃんは無理に奪おうとしない優しい子ですね~^^
うちのダヤ君だったら、ズンズン嫌がらせしてしまうと思います^^;
やっぱりふくちゃんまろちゃんは仲良しだものね~♪
それにしてもふくちゃん、このスロープを気に入ってますね~!!

まろちゃんのスロープが、あんまり気持ち良くって離れられなくなったんですね。
それでも怒って取り返したりしない優しいまろちゃん。
ふくちゃんも分かってるんですね。
もしかしたら、スロープが、もう一個要るのかなぁ。 (^^♪

ふくちゃん気に入っちゃったんだー^m^
仲良しだからまろちゃんのとこの横に
いって寝てもいいのにね~
まろちゃんはこの高さは抱っこでかな?自分でなのかな
ふくちゃんが気持ちよさそうに寝てますね

尖閣諸島の例もあり、所有権はあいまいなままにスルーした方がいいかもしれません! (→.←)

(* ̄m ̄)ウフッ ふくちゃんも一緒にねんねすればいいと思うのにゃあ!
素敵な長ベッドだと思うのにゃあ♪

お花、土に植えてあるにゃあ?
ずっと楽しめちゃう初夏らしいステキなアレンジメントですねー^^
一番左はハーブかにゃあ?

☆TOMOママさん:
こんばんは!そうなんです。。。あのスロープ、すっかりふくちゃんのものに
なってしまいました。まろちゃん、大きく口をあけて訴えていましたよ~ふふ。
でもそんなことまったく気にせず寝ているのが、なんと言うか、ふくらしいと
言うか。。。あははは!
本当に見ていて飽きない不思議な関係ですよ~まろとふくは!(^-^)

☆まめはなのクーさん:
ふくはにゃんお得意のおとぼけ作戦ですよ~。絶対聞こえているはずなのに。あはは。
そうそう、寝返り打って、ちょっと可愛いポーズをしてごまかしたりしますよね~!(^0^)

不思議と人間だったら頭にくることもわんやにゃんだったらすぐ許してしまうというか、
いいよ~いいよ。仕方ないね~となぜかちょっとほめてしまうんですよね。甘いな~と思いながらも。

まろはもう諦めていますが、最近ふくちゃん、どんどんまろのものを横取りするのが少し
気になります・・・^^;

☆あおむしさん:
こんばんは!体調が戻って良かった(^-^)無理なさらないでくださいね。

ふふふ。気づいてくださったんですね。そう、本当に寝ていたら返事ができないはずなのに、
ふくはちらちら薄目を開いていたので・・・あれは絶対起きていました。まったく、プレーリードッグに
なったり狸になったり、忙しいにゃんだこと。

フラワーアレンジメントは、本当に毎回全然違うテーマや作品で飽きません。今回の作品で久しぶりに
土を触りましたが、楽しいですね。暫くはまりそうです、ガーデニング。

☆まーさん家さん:
こんばんは!
ふくちゃん、スロープをすっかり気に入ってしまって、もうしばらくは仕方ないですね。
本当に猫って体が柔らかくてびっくりしますよ。ソファーと壁の隙間に器用に入ったり、
骨がないみたいにふにゃふにゃ!

まろちゃんのスロープ、ちょっと考えないといけないですね。お陰でまろちゃんは
すごいジャンプを見せながらソファから降りるので・・・もう少し低いソファを
買えばよかったとちょっと後悔。
ゼラニウムの香り、いいですよね!お花が沢山咲くタイプとそうでないタイプがあるようですよ!
ピンクのゼラニウムもありました(^^)

☆Barusa39さん:
やはりまろちゃんのものはふくちゃんのもの、、、でした。
おもちゃで遊んだりおやつを食べているときはふくちゃんは
必ずまろに譲るのですが、スロープやまろのベッドは遠慮もせず
使っていますね。あはは。

スロープ、もう一つ買う必要がありそうですね。。。><

☆tedukuridaisukiさん:
ふくちゃん、コンパクトにまとまっていますよね。どれが足でどれがシッポか
わからなくなっています。あはは。まろはふくに相手してもらえずぷいっと外を
向いて寝ていました。本当に見ていて飽きないわんとにゃんです。

Purigeさん:
スロープは完全にふくちゃんのテリトリーと化しましたよ!まろは少し遠慮して
いますもん!あはは。
ダヤ君は優しそうだから奪ったりしませんよ(^-^)
ダヤ君もスロープを気に入るかな。ふくちゃんは毎日あそこで寛いでいますよ。
一度気に入ると暫くはブームが続くんですよね、ふくちゃん。
まろはあんまりそういうお気に入りの場所っていうものがないのですが。

☆なっつばーさん:
ふくちゃん、まろのスロープのどこが気に入ったのかわからないのですが、
最近は毎日あそこで寝ています。夜も普段はお布団の上にくるのに、たまに
一人であのスロープの上で寝ることも・・・^^;
本当に、、、スロープもう一つ買おうかな・・・部屋がどんどん狭くなっていく~T_T
でもまろのためなら仕方ないか。

☆もちゅみさん:
ふくちゃん、一度気に入ると暫くはマイブームと化して大変なんです!
一度お箸を咥えて遊ぶことにはまったことがあって、その時はもう一瞬でも
お箸を手放せず・・・大変でした。お陰で食器の片づけも食べたらすぐする癖がついて
良かったのですが。

まろはあの高さはぴょんっと飛び乗れますよ。(^-^)降りる時に腰を痛めそうで
心配なのですが。

ふくちゃんのあの寝顔を見ていると、どうしても動かせず。甘いですよね~でも・・・

☆ゲンタくんのパパさん」
う・・・確かに、スロープは二人のものということにしておきます。
この平和な家の中で争いがおきてはなりませんので。

☆Gaviちゃん:

確かに!まろとふく、一緒に寝ればいいよね。でもあのスロープだとずる~っと体が落ちてきちゃう!
やっぱりスロープでなく、ソファの上で一緒に寝てほしいな~。

今回のフラワーアレンジメントは、土をいじって初夏を楽しむということで、土に植えてあるんですよ!
久しぶりに土を触りましたが、楽しかった!さて、、、何日もつか。
一番左はレモンミントというハーブですよ。ハーブティーにしても良いし、水に浮かべて匂いを楽しんでもいいとのことでした。今のところは、元気に成長しています。。。

こんにちは~。
なんか、気持ち良さそうに寝てますねえ。
日も差し込んでほんとに気持ち良さそう!

チコリって植えると意外とかわいい感じになりますね(^^)


☆大福もちさん:
こんばんは!

最近晴れ続きで、ふくちゃんも本当に幸せそうです。
チコリはすくすく育っていますよ(^-^)なんだか小さくまとまっていて
可愛いですよね~。
プロフィール

ふくまろ

Author:ふくまろ
Welcome to the Fukumaro blog

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
支援サイト Support the recovery of Japan

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

検索フォーム
