スポンサーサイト


乙女まろちゃん- Girly Maro

少し前のことですが、まろをトリミングにつれて行きました。
This is a while back but I took Maro to the trimmer again.

そして、またリボンはいりません!と断るのを忘れ、こんな姿になって帰ってきたまろ。
I once again forgot to tell the trimmer, "no ribbon for Maro". This is how
she came back.
65_marofuku_1305028.jpg
まろちゃん疲れたようで、もう歩けない!だっこ~とおねだり。
Maro seemed tired and she decided she didn't walk anymore.

65_marofuku1__1305028.jpg
あれ?ダマされた!帰った途端元気になったまろ。
...right after getting home, she seemed fine. She fooled me!

65_marofuku2__1305028.jpg
こらこらふくちゃん。
Fuku's saying Maro stinks!

65_marofuku3__1305028.jpg
まろちゃん乙女さんポーズなんてできるん!
Wow Maro. I didn't know you were so girly!

そろそろ頭のリボンを取ろうね~。癖がついちゃうから。
Let's take off the ribbon now so that your hair won't fold.
65_marofuku4__1305028.jpg
今日もお利口でしたよ~って言われたし、ひとつぐらいあげようか。
The trimmer said you were good today so alright. Let me give you a treat.

ふふ。次はふくちゃんだよ!そろそろ年に数回のお風呂タイム・・・
Fuku, it's your turn next...time for you to bathe.

---植物館---
今日はお休み~!

いつも応援のぽちっをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
 
banner.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふくちゃんも??

お風呂ですか??
みなさんよくお風呂に入れるな~・・・
私は怪我したくないのでブラッシングですよ^^
ふくちゃんまろちゃんのシャンプーの匂いが気になるのかな??

まろちゃん可愛い。アンニュイな表情がたまりたせんね。次はふくちゃん、お風呂頑張ってくださーい(^ ^)

こんにちは!
ふふ。まろちゃん、可愛いじゃないですかぁ~♪
ふくちゃんは、いつもと違うまろちゃんの匂いに「くしゃい」ですかっ☆
いつもの匂いの方が安心なんだよね、きっと!
ふくちゃん、お風呂タイムfightだよ~v-91
↑うちのにゃんも大暴れしていたなぁ~。飼い主の方が体力使ったりして!

乙女なまろちゃん、お目目うるうんでかわいい~❤
いつもと違う雰囲気で、これはこれでいいかもですよ。
でも、ふくちゃんにはシャンプーの香りも「くしゃい」なんですね。

ふくちゃん、お風呂タイムがんばって~

ふくまろん、こんにちは~!(´∀`)∩

まろちゃん、さっぱりすっきりで、カワイさ倍増ですね!
なるほど、リボンをしているとクセがついちゃうんですねえ!

ウチは、装飾なしの方が個人的に好きなので、リボンなしです。
不思議柄のスカーフを巻いて帰ってきます(笑)

うちも、トリミング後はシャアちゃんがしつこく「クンクン」してます。

そうそう、シャアちゃんも温かくなってきたからそろそろシャンプーしなくっちゃです!

あら~サラサラのツヤツヤ
こうしてリボン付けてると
ほんとに2つに髪の毛結んでるような
まろちゃん乙女になっちゃったのねぇ(^u^)
ふくちゃんがチェックしてますね
やっぱりニオイがちょい気になったのかな
トリミングいい子だったのね~^^

まろちゃん、可愛いですよ~^^
リボン似合ってるけどね~
あ!そうかぁ~
跡が付いちゃうんだぁ~・・・

ふくちゃんのシャンプー!年に数回なんですね?
うちは毎月~f(^^;

おはようございます、ももと一緒のあのんと申します。
いつもブログを楽しく拝見しております^^
そして拍手コメありがとうございました!

まろちゃん、サラサラになりましたね~、お写真でもよく分かります。
リボン姿もとてもかわいいですね。
我が家はリボンをとるのがもったいなくて(貧乏性です^^;)、1、2日そのままなので、
リボンをとったあとはいつも角が生えたようになっています(笑

ふくちゃんのお風呂がどんなか、とっても興味あり!デス。

ちは(#^.^#)
まろちゃん。抱っこをせがむお顔がたまらんわぁ~~~超かわえぇ~~
んで、乙女のポーズも( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。バッチリだよ。
おリボンも(#^.^#)似合ってるワン。
ふくちゃんは、いつもの香りと違うまろちゃんに興味津々なのね。
ふくちゃんのお風呂time超楽しみです。
どんななのかなぁ??嫌がるのかな?喜ぶのかな?
✩✩✩(#^.^#)v

ほ~だよねぇ~

床屋行ってきたねーねーやにーにーやおじいやおばあは、けっこうくさかったりするよねぇ~

わはは (=^▽^=)

野山はいいのですが・・

市内など人の多い所に行くと必死で逃げようとするのです
私が居れば安心と思ってくれてないようで・・・・
(まだ信用されてないのかな?)

まろちゃん、可愛い~~。
うんうん、やっぱり童顔だからより乙女度アップですね。 (^^♪
ふくちゃんはいつもと違うまろちゃんに他人行儀かな?(笑)
そんないつもと違うやり取りも面白いですね。

 まろちゃん、と~っても可愛いよ^^
キレイキレイしてもらって、可愛いリボンが気に入っちゃったのね。

 そっか、でもリボンをつけていると、くせが付いちゃうのね。

 せっかくきれいにしたのに、ふくちゃんには「くちゃい」臭いになっちゃうのかな?

 次はふくちゃんのお風呂が楽しみね~^^

Re: ふくちゃんも??

☆茶チャママさん:
ふくちゃん、たまにまろちゃんのトイレシートをがりがりしたり、
臭うので、年に数回だけ入れています。お風呂の中よりもドライヤが
怖いみたいで、大変!
トリミングのシャンプーの匂いが気になるようで、いつも帰ってくると
ふがふがしています。しかもなぜかおしりを。。。^^;

☆こしあんブルーさん:
ありがとう!まろ、こしあんブルーさんに褒められたら、喜んでまたちょびっと失敗しちゃうかも・・^^;
まろのあの表情に騙されてはいけませんよ・・・演技だからね。
ふくちゃんのお風呂・・・大変だった!いい運動になりました。

☆あおむしさん:
こんばんは!
まろちゃん・・・やっぱりおリボンよりバンダナの方が似合うと思うんだけどな。^^;
ふくちゃん、ふがふが匂いを嗅いで、迷惑そうな顔をして逃げていきました。きっとふくちゃん的には
「くしゃかった」んだと。
ふくちゃんのお風呂は・・・写真なんて撮っている場合じゃなかった!!!
シャワー自体は嫌じゃないのでじっとしていますが、乾かすのが大変!垂直跳びをいきなりする
もんだから、私もびっくりして頭をぶつけたり・・・><

☆しぇりーとぱーずさん:
乙女まろちゃん、滅多に見られないレアショットです・・・
う~ん。しぇりーとぱーずさんに褒められたら、確かにありかも!な~んて思ってしまいます!ふふ。
ふくちゃん、ふがふがおちりの匂いを嗅いで、逃げて行きましたよ!嫌だったんだと思いますーー;

ふくちゃんのお風呂は、、、写真が撮れなかった!シャワーは気持ちよさそうにしていましたが、その後の
ドライヤが・・・急に垂直跳びをするもんだからびっくり@@心臓に悪いわ。

☆ki-さん:
こんばんは!(^-^)/

ってまろちゃんki-さんに褒められちゃったね~!(@^-^@)喜んでいます!
まろの髪質は柔らかく、すぐクセがついてしまうのと、ふくちゃんが遊ぶので
すぐ外してしまいます。

私も本当はすっきりそのままが好きなのですが、リボンはいりません!と言わないと
いつもついてきてしまって・・・今回も言うのを忘れてしまいました。プーさんの
不思議柄のスカーフ、興味ある!どんな柄なんだろう~。

やっぱりシャアちゃん、クンクンしますか!ふくも暫くずっとふがふがして、その後
臭かったのかダッシュで逃げていきましたよ^^;
お、シャアちゃんもお風呂ですね。頑張ってください!

☆もちゅみさん:
はい!まろちゃんサラサラのつやつやさんになりました!って
ほんの一瞬ですが・・・もうすでにごわごわ。
まろちゃんがこうやって乙女さんに変身するとふくちゃん@@
びっくりしてふがふがしたり、リボンをつんつんしたりするんです^^;
トリミングの時はじ~っとしているようで、家でもああやってじ~っと
してくれるといいのに・・・

☆barusa39さん:

まろちゃん褒められちゃったね~@^-^@ ありがとうございます!
リボン似合っていますか?!個人的にはバンダナの方が似合っていると
思うのですが・・・普段の性格を見ているからかな。
あのリボンは毛を折ってつけるので、跡が角のようになるんです。。。

え!ポン君とかりちゃん毎月お風呂に入っているんですか?お外に出たりするのかな?
ふくちゃんは、年に3回ぐらいですよ。たまにまろちゃんのトイレシートの臭いが気になって
ざっざをしちゃったりするのでその時は部分洗い・・・
お湯は嫌いじゃないみたいなので、もう少し頻繁に入れてあげようかな~。

こんばんはー^^

まろちゃん、カワイイーv-10v-10v-10
いつも以上に乙女顔♪♪♪
かわいいけど、毛玉になっちゃったりするから
早めに取らないと後々大変なんですよね~
堪能しましたっ(〃∇〃)

ふくちゃん、近々かー(笑)

☆あのんさん:

コメントありがとうございました!ステキなブログを私もいつも拝見しています(^-^)

まろちゃんのサラサラ髪は一瞬で、もうすでにごわごわになっています。><
なんでだろう・・・
リボン可愛いですか!小さいころリボンをしてもらったとき何人かに「ぷぷっ」
と笑われて・・・それ以来無しかバンダナにしていたのですが、新しいトリミングの場所を
見つけてからは、ナシで!と言わないといつもリボンがついて帰ってきます。
あ、角わかります!まろの髪質は柔らかく、一瞬で角になってしまいます。でもそれも
可愛いんですよね。(^^)まろの場合は、何日もつけておくと、猫のふくちゃんが悪さして
噛んだり外したりして、それをまろが口にしてしまうことがあるので・・・><

ふくちゃんのお風呂は大変でした!><シャワーは嫌いじゃないようで、あまり暴れませんが、
その後のドライヤがもう大変!垂直にぴょ~ん、ぴょ~ん飛んで、こっちもびっくりして壁に
頭をぶつけたり・・・一年分の運動をした気分ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆TOMOママさん:
こんばんは!
あのだっこ~!の顔、可愛いですよね~。あれにはダメとは言えない・・・ふふ。
乙女ポーズもちゃんとできていますか。滅多に見られない貴重な姿です。まろ、
いつも男の子と間違えられるので。--;おリボン・・・ぷぷっと笑いたくなりますよね。
ふくちゃんはまろのシャンプーの匂いがいつも気になるようで、、、あまり好きな匂いじゃない
みたい。。。ダッシュで逃げていきました。あはは。

ふくちゃんのお風呂は~。。。写真なんて撮れる状態じゃなかったです><
お湯は比較的好きみたいですが。。。その後のドライヤが・・目がくりくりになって
垂直跳びをしたり蹴りを入れてきたり・・・大怪我せずに済んでよかった。ほっ

☆ゲンタくんのパパさん:
あはははは!そうそう、人間でも・・・なんだこの不思議な臭いは・・・って言うときが
ありますよね。ふくちゃんにとっては嫌な臭いだったようです・・・ダッシュで逃げていきましたよ。

Re: 野山はいいのですが・・

☆茶チャママさん:
人が大勢いるとパニックを起こしてしまうのでしょうか。
茶チャママさんとは信頼関係が築けていると思いますよ!!!
まろの場合は一歩外に出たら呼んでもまったく反応しません。
・・・頑張ってトレーニングしないとリードが外せない。

☆なっつばーさん:
ありがとうございます!(すみません、親ばかで)
滅多に見せない乙女なまろちゃん、ちょっと新鮮でした!あはは。
ふくちゃんは匂いが気になったようで・・・ちょっとびくびくして
逃げたりしていました。おリボンまろちゃんに@@びっくりしたのかしら。

☆まめはなのクーさん:
(^-^)わ~い!ありがとうございます!褒められちゃったね!まろちゃん。
前回はリボンが嫌で外そうとしていましたが、今回は気に入ってしまったようで・・
あんな乙女なポーズをとっていましたよ。まろの毛は柔らかくてすぐクセがついちゃうんです。><
濡らしてあげないと直らないんです。

ふくちゃんはまろのシャンプーの匂いが嫌いみたいで、散々くんくんして、最後にダッシュで逃げて
いきました・・・^^;

ふくちゃんのお風呂は・・・大変!!!お風呂自体は比較的じっとしているのですが、その後の
乾かす段階で大暴れですよTT

☆まーさん家さん:
こんばんは!
まろちゃん、普段は見せない乙女顔を見せてくれました。ふふ。
そうそう、今回も直ぐ外したのに絡まって大変でした。結局一部切る羽目に。

ふくちゃんは、もう入りましたよ~。結局写真なんて撮っている場合じゃなく、終わってびちょびちょの
姿のふくちゃんを数枚撮りました。^^;

まろちゃんの乙女チックな視線~
かわいい♪
リボンつけていると毛玉にもなるけど
癖がついちゃうのはしかたないですね。

こんどはふくちゃん
がんばれ~^^

☆tedukuridaisukiさん:
ありがとうございます♪ 前のピンクのおリボンよりは少し似合っていたかな~。
今回も毛が絡まって結局一部切る羽目に。。。ちょっと痛そうでしたよ。><

次はふくちゃん!残念ながらお風呂の中での写真は撮れず・・・また近々びちょびちょ
ふくちゃんの写真をアップしますね!
プロフィール

ふくまろ

Author:ふくまろ
Welcome to the Fukumaro blog

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
支援サイト Support the recovery of Japan

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

検索フォーム
