スポンサーサイト


ふくvsまろの眠気:その1- Fuku vs Maro's sleepiness:Part1

先日はブログ開設1周年の記事に対して感動的なコメントや拍手応援を沢山ありがとうございました。ブログを始めて本当に良かったです。これからもどうぞよろしくお願いします。
I wanted to thank you for the heartwarming comments and numerous claps regarding the post about my blog's 1st anniversary. I'm so glad I started this blog.

----
いつもはふくちゃんの方が眠くてまろの相手をしないという記事でしたが、今回は逆のパターンです。
I usually post about Fuku being too sleepy to play with Maro but this time it's the
other way around.
68_marofuku__130604.jpg
今まろは無理だと思うよ~。 Fuku, I don't think Maro wants to play.

68_marofuku1__130604.jpg
ほらね。 See, Maro's not moving.

68_marofuku2__130604.jpg

68_marofuku3__130604.jpg
お、まろちゃん起きましたか? Are you awake Maro?

ふくちゃんずっと待っているし、遊んであげたら? 
Maro, Fuku's been waiting for a while now. Why don't you play with her?
68_marofuku4__130604.jpg
い・・いや。遠慮しておくわ。 Uh, thanks but no thanks.

さぁ~この後どうなるでしょう。次回までお楽しみ!
Can you guess what is going to happen next? Stay tuned for the next episode!

---植物園---
次はフラワーショースペースへ!
また植物館のサイトから説明文を抜粋しました。
---
~花と人が創る文化~奇跡の星の植物館のフラワーショースペースは、花と人、人と人との交流スペース。
世界の花文化を伝える展示、華麗なラン展、クリスマスショーなど年7回のフラワーショーを開催しています。
花に包まれたパーティーやコンサート、結婚式なども行われる、植物館のメインスペースです。
Next is the flower show space.
(following taken from the museum site)
This area is intended to be a space for exchanges between flowers and people, as well as amongst people. There are 6 flower shows over the course of a year, including one that reports on flower cultures from all over the world, a beautiful orchid exhibition and a Christmas event. This area changed each time you visit. There also are parties, concerts and wedding ceremonies held amid the flora here.

残念ながら平日だったので交流スペースとなるほど人がいませんでした・・・
As it was weekday, there weren't enough people "for exchangs between people and people".

以前も紹介しましたが、上からはこんな感じです。ここだけでも十分楽しめます。
I posted this a while back but this was taken from above. There's plenty to see here in
just one hall.
47_fukumaro_130408.jpg

正面からはこんな感じです。 This is from the front.
68_marofuku5__130604.jpg

さらに真ん中を歩くと・・・ When walking down the isle...
68_marofuku6__130604.jpg

こんな展示がありました。 I found this display.
68_marofuku7__130604.jpg


いつも応援のぽちっをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
 
banner.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
遅ればせながら1周年おめでとうございます!

この植物園の写真すごいステキですね~。
一瞬、チャペルにも見えました。

遊びたいスイッチが入ったふくちゃんだけど、まろちゃんはオネムの森にどっぷりつかっているから当分遊んでもらえなさそうね。
「退屈しゃんです」のオーラがビシバシ伝わってきますよ。
ふくまろさんが代わりに遊んでくれるのかと期待にお目目が輝いている?
この後の展開が楽しみ~♪

天井が高くて開放感があって、本当に素敵な植物園ですね♪

やはり猫ちゃんのほうが遊びたがりなんでしょうかね??
って言うか、ふくちゃんが遊び盛りなのかな??(笑)

まろちゃんはとっても眠かったんですね~^^;

植物園のフラワースペース!
札幌に「サッポロファクトリー」って所があって
いろんなショップや映画館がある所なんですが
そこの中庭がこんな感じになってます(*⌒0⌒)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆
この後どうなるんだろ~?
今度はふくちゃんが寝ちゃうとか~?でも、おめめぱっちりだしなぁ???
う~んi-6やっぱり次回までお楽しみですねっ。
植物園、本当に広いですねぇ~。平日のお出掛けは人が少なくていいですよね☆
でも、観光地のお土産屋さんとかは、人が居ないとちょっと入りにくかったりするかなi-229

まろちゃんのベットは安眠できそう~
ふくちゃん遊びたかったんだね。

ふくちゃんまろちゃんの熟睡を妨げないように
きをつかっているんですね。

ふくまろさんがカメラを構えているから
遊んでもらえると思っている
ふくちゃんとまろちゃん
かわいいです。^^

植物園
デザインも配置もすごいレベル!
行ってみたい!



 ふふふ~ふくまろコンビ、なかなかお遊びのタイミングが合わないのね~^^

 タイミングが合わないと、お互い「ジャマ~」な存在になるのよね。

 うちじゃ、こういう時、パンチの応酬になることしばしばよ。

 ふくまろコンビの距離感が、いいな~

ちは(#^.^#)
ええぇぇぇぇ~~~次回なの?(´▽`*)アハハ
ふくちゃんが眠い時に、まろちゃんが誘い、まろちゃんが眠い時に、ふくちゃんが誘い。。。
本当に可愛い二人だねぇ~。一緒にピッタリくっついて寝たり・・だものねぇ(#^.^#)
我が家の3ワンも一人起きては・・周りにちょっかい出して諦めて寝て。。
また一人起きて・・て感じです*ゞ(∇≦* )ガハッ
私が「さぁ~遊ぶ?」て聴くと、皆一斉に起きてはしゃぐけどねぇ*ゞ(∇≦* )ガハッ
この後、ふくまろさん参加で大暴れ??それとも皆でネンネ??
あっふくちゃんが待ちくたびれて寝ちゃったとか?次回待ってます。
✩✩✩~✩✩(#^.^#)v

そっか~普段は反対のが多いんですね
寝子っていうくらいだから
ふくちゃんのほうが良く寝てるんですね
まろちゃん眠くてなかなか起きてくれないけど
このあと・・・
起きてくれたのかなー^m^
でもふくちゃんが今度寝ちゃったなんてね

(* ̄m ̄)ウフッ ふくちゃん、今日は逆だったのにゃあ!
まろちゃん、ちょびっと遊ぶ気になってくれたにゃあ?
ふくまろおねえちゃんもそんなこと言わずに一緒に遊ぶにゃ!

お花に囲まれてパーティやコンサート!
素敵なのにゃあ!v-343

☆しぇりーとぱーずさん:
こんにちは!遊びたいスイッチonのふくちゃん。もう誰にも止められません。。。。まろは普段以上にこの日はしぶとく寝ていました・・・
ふくちゃんの顔、本当に退屈そうですよね。あははは。笑っちゃいます、あの顔。
それでも寝ているまろも凄い^^; 

☆barusa39さん:
こんにちは!ワールドカップ決まりましたね!!!
ふくちゃん最近遊び盛りで本当に大変です!><
夜中に寝ていても耳元で「にゃ~」って・・・起こしに
くるし・・・でも可愛いから相手してしまうんですよね。
まろは遊びすぎて疲れていたようです。

札幌ファクトリーですか!札幌には数回遊びに行ったことが
ありますが、札幌ファクトリーは行ったことがないな。
見てみたいです!

☆あおむしさん:
こんにちは!
ふふ・・・大したオチは無いのですが・・・載せたい写真が沢山ありすぎてついつい
2回にわけてしまいました・・・(^^)
植物館は本当に広いですよ。まだまだホールがありますからね~。観光地のお土産屋さんは
確かに週末と平日のビジネスは大違いですよね。ちょっと入りにくいのもわかります!
それでもやっぱり色々買わないとと入ってしまいますけどね。

☆大福もちさん:
こんにちは♪
1周年記事のコメントをありがとうございます!
一年間続けてこられたのも本当にみなさんのお陰です。
これからもよろしくお願いいたします!

植物園は確かにチャペルにもできちゃいますね!
こんなところで式ができたら本人も招待された方々も
幸せですよね~。

☆tedukuridaisukiさん:
まろちゃん、最近暑いようで、あのベッドから体の半分以上をだらんとたらしながら
寝ていたりしますよ^^;どんだけリラックスしているの!と突っ込んだりしています。
ふくちゃんはどうしてもまろと遊びたかったようで、結構ねばっていました。

ふくは一応ちょっとだけ距離をおいてまろを見ていましたが、また待ちきれなくなって
邪魔しに行っていましたよ~。。
私が写真を撮っていると側で色々独り言を言っているからついつい期待しちゃうんですね!
あははは。

植物園は本当にスケールも凄いし、上から見ても美しいし、、、凄いですよね。
もっと宣伝すればいいのに~と思ってしまいます。

☆まめはなのクーさん:
そうなんです!まろもふくも遊びたくて仕方ないときが結構あるのに・・・
どっちかが眠くて仕方ない。><
まろも珍しく少し迷惑そうな顔をしながら寝ていましたよ!!!
猫同士だとパンチの応酬よく目撃しますよね!!!ふくちゃんも
まろに対して結構やっていますーー;
まろちゃんが微妙に遠慮しているのが可愛いですよねって親ばかですみません。

☆TOMOママさん:
こんにちは!
引っ張ってしまいすみません!あまりにも載せたい写真が多くて・・・^-^
なぜか夜になるとまろとふくの遊びたいタイミングがばっちりあってかけっこをしてから
一緒に布団で寝るのですが、それ以外は全然タイミングがあわず・・・
LOCOMO娘さんたちも同じなんですね!起きてしまったら退屈だからちょいちょいしたり
色々ちょっかいだしますよね~。でもなによりも嬉しいのはTOMOママさんの「さぁ~遊ぶ?」
なんですね!可愛いな~!想像できますよ~。
私はカメラマンだったので遊ばず・・・です!

☆もちゅみさん:
そうなんです!普段はふくちゃんが「寝子」となって
びくとも動かないのですが・・・今回はまろ、お出かけした
後だったので、眠くて仕方なかったようで・・・
普段はいやいやでもちゃんと起きてあげるんですけどね・・・
今回は・・・

☆Gaviちゃん:
ふふ。。。今回はふくちゃんが遊びたくて遊びたくて
まろちゃんのところをう~ろうろ。でも結果は・・・
結局最終的には私もちょっとだけ頑張りましたよ^^;

フラワーコンサートってステキですよね~。夜は夜でライトアップされていたら
キレイだと思う。天井がガラスだからお星様も見えるのかな。到着当日はこの
植物館に気づかず、いけなかったのが残念。知っていたら二日連続で行ったのにな。
プロフィール

ふくまろ

Author:ふくまろ
Welcome to the Fukumaro blog

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
支援サイト Support the recovery of Japan

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

検索フォーム
