スポンサーサイト


まろとふくは別々にお出かけ- Maro and Fuku went to different places

少し前にまたエムノさん宅にお邪魔しました!今回はまろちゃんも一緒。目的は蕎麦打ち体験!
We went to visit Mno san with Maro this time. The purpose was to make soba noodles!

まろちゃん、エムノさんのお母様にかかえられ、バロン君のスペースに入ってみました。
Maro entered Barron's resting space with Mno san's mother.
70_marofuku__130609.jpg
バロン君、とっても優しくしてくれたね~。Barron was so nice to Maro.

そしてバロン君とまろちゃん、ご挨拶!ってまろちゃん、寛ぎ過ぎでしょう~。
Barron and Maro says hello! Hey Maro, aren't you a bit too relaxed?
70_marofuku1__130609.jpg
可愛い~!How cute!

そして、お蕎麦は・・・こんな感じ!エムノさんの素晴らしいご指導で美味しいお蕎麦をいただくことが
できました!
and this is how the Soba noodles turned out. Mno san was a great teacher!
70_marofuku2__130609.jpg

エムノさん、ご家族の皆様、今回もありがとうございました!まろもるんるんでした!
Thank you so much to Mno san and his family for a wonderful time. Maro was so happy too!

そしてふくちゃんはと言うと、、なんとBarusa39さんのブログの「猫2匹と家族」にお邪魔していました!記事はこちらです→「ポン君か?」

そう、Barusa39さんのポン君とふくちゃん、そっくりさんなんです@@
Barus39-san's Pon-kun looks so much like Fuku!

70_marofuku7__130609.jpg
これはまろちゃんを見つめるふくちゃんじゃないですよ!これはポン君です!@@
This is not Maro looking at Fuku! It's Pon-kun!

それでは、これはどっちでしょうか。Guess who!
70_marofuku6__130609.jpg
答えは:ポン君!可愛いね~。 Answer: Pon-kun! 
ポン君がこんな姿で寝ていたら絶対ふくちゃんだと思ってしまうよ!
If Pon-kun was sleeping like this in our house, I would mistake him for Fuku!

じゃーこれは? How about this?
70_marofuku5__130609.jpg
横に黒い毛が見えちゃっているか!ふくちゃんです! This is Fuku! You can tell by the black fur next to her.

70_marofuku3_1__130609.jpg
そ・・そんなお行儀の悪い寝方はふくちゃんでしょう・・・^^;
This is definitely Fuku, sleeping sloppily.

Barusaさん、ポン君、ご協力ありがとうございました!
Thanks for the support Barusa san and Pon-kun!



いつも応援のぽちっをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
 
banner.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~
まろちゃんも当然可愛いけど
バロン君もかわいいですね~
(ワンちゃん大好き!いつか一緒に暮らしたい)

手作りのお蕎麦!おいしいでしょうね~^^
以前にうどんは自分で打った事があるけど美味しかった(笑)

記事リンクもありがとうございます~
何だかポン君がこちらに居るのが嬉しいですよ^^
写真に「barusa39」って入ってなきゃ良かったですね・・・
でも寝顔がそっくりです^^

お写真使わせて頂いてありがとうございました~(⌒ー⌒)ノ

まろちゃんは一緒にそば打ちに行ったんだー!
バロン君もとってもやさしそうでいい子そうな
可愛いワンちゃんですね
すぐこうやって仲良くなんだぁ(^u^)
お蕎麦もおいしそう!
お蕎麦大好きでちょっとこういうそば打ちとかって
やってみたいなーとか
ふくちゃん~みたよーポンくんとの記事
そっくりだよ~^m^

ふくまろおねえちゃん、おいしいおそばうててよかったにゃあ!
まろちゃんもお手伝いしたかったよねー  (* ̄m ̄)ウフッ
ぷにぷにおそばなんてとってもいいと思うのにゃあ!

@@!ホントだぁっ!
お目々の感じもよぉく似てるにゃあ!
ふくちゃんの方が少し薄い色合いなのかにゃあ?

こんにちはー^^

まろちゃん、本当に犬見知りナシですね♪
ふくまろさんも安心して蕎麦打ちに専念できましたね☆
美味しそうなお蕎麦~(*^^*)
自分で打って食べるなんて贅沢ですねっ

ふくちゃん、ビックリした~!
本当に似てますね(*´∇`*)
並んで座ってたら見分けがつくのかなー?

こんばんは!

バルサさんとこにふくちゃん、いましたね~^^
確かにふくちゃんとポン君て似てますよね~♪
今まで気づかなかったけど(笑)
まろちゃん、お友達にすっごいくっついてますね!
バロン君も可愛いお顔に素敵な毛色ですね~!
まろちゃん、楽しかった?

そば打ち体験
私も何度かチャレンジしたことがあります。
難しいけど面白くて、
自分で作ったのは格別おいしいですよね~

まろちゃんもついていって
お友達と楽しめて
こういう交流っていいですね!

ちは(#^.^#)
先ずはふくちゃんから。。ボン君のブログ見てきたぁ~~
ホントそっくりでΣ(゚д゚lll)ビックリ。
見分けが・・・ぁ~~~あっでも、最後の寝方は確かにすぐわかる(´▽`*)アハハ
で。。パロン君見てビックリ。LOLOのお友達の子にソックリなんだものぉ~
何度も見返しちゃった(´▽`*)アハハ
で、まろちゃん。仲良しさん出来たんだねぇ~。良かったね(#^.^#)
LOLOのお友達の子もとっても優しい子。
バロン君みたいに体制を低くしてチュしてくれるんだよねぇ~♪
可愛いそれぞれのお友達(#^.^#)良かったねぇ~~まろちゃん。ふくちゃん。
☆☆☆~☆☆(#^.^#)

そばうりですか^^懐かしい

昔年末に母が蕎麦を売って年越ししたのを思い出しました
吹くちゃんにそっくりですね(わからなかった)
フインキはピアも似ていますが
ここまでそっくりなのには驚きです
茶チャは前のランで行くたびに一匹のワンちゃんに威嚇されて動けなくなったのです
それ以来ランでは遊んではいけない所と思ってしまって
二年かけて怖く無いを教えました^^

こんにちは!
お蕎麦、夏らしくていいですねぇ~☆ご自分で作られたお蕎麦は絶品だったでしょうね~。
私もいつか自分で作ってみたいな~!
ボン君とふくちゃん、本当に似ていますねぇ~。どちらも可愛い!
まろちゃんはすっかりリラックスモードですね、居心地が良いのでしょうね☆
皆、可愛くていい子、なでなでv-222

おおっ、ついにまろちゃんがエムノさん家に!いい子してますね〜。バロン君も相変わらずの安定感!

あはは、ふくちゃんとポン君、そっくりですね。目尻から頬のクレオパトラライン(っていうんでしたっけ)が同じですね。

蕎麦打ちって難しいですよね。
特に細く切るのが大変!
ふくまろさん、楽しい体験をされましたね。

まろちゃん、どこでも楽しめてイイ子だなぁ! (^^♪

まろちゃん優しいから

譲ってあげるんですね^^
元とピアは茶チャに甘えきっていて
チョビがヤキモチや居ているんですよ
今まで茶々にべったりだっただけに・・

☆もちゅみさん:
こんにちは!
まろちゃん、初めて身内以外のおうちにお邪魔しました!
バロン君がとっても優しくて助かりましたよ~。
バロン君は大きくてふわふわしていて、おとなしく、まろと
正反対!まろよりも数カ月お兄さんなんです。

やっぱり体の大きさの違いにまろちゃん少しだけ怖かったようですが、
最後の方は仲良しに!

お蕎麦はすごく美味しかったです。お蕎麦と一緒に天ぷらもいただいてこれまた最高♪
蕎麦打ちは水加減がとても難しいですが、経験者と一緒に作ると美味しくできますよ~。

ふくちゃんとポン君似ていますよね!(^-^)いつか一緒に写真を撮ってみたいな。

☆barusa39さん:
こんにちは!
バロン君は賢いし、毛もふわふわで可愛いですよ~。
ワンちゃんとの生活もいいですよ!(^-^)
まあ、私は小さい頃からニャンと生活していて、
ニャンとの生活も最高ですが。

手作りお蕎麦は格別でした!って自分で言うなって感じですよね。

こちらこそポン君のお写真をお借りしちゃって、ありがとうございました!
皆さんから「そっくり」と言うコメントをいただきましたよ。
いつか一緒に遊ばせたいですね~。

☆Gaviちゃん:
まろちゃんがお蕎麦のお手伝いしたら大変なことになっていたと
思うよ~!@@あたり一面粉だらけになって・・・
でも一緒に作ったお蕎麦だったらさらに美味しかっただろうな~。ふふ。

ポン君とふくちゃん似ていますよね!
ふくちゃんの方が少しだけグレーが確かに強いですけど、雰囲気が似ているし、
寝ている姿なんて・・・@@

☆まーさん家さん:
こんにちは!

まろちゃんは実を言うとちょっと前に大きなわんちゃんに散歩中に
意図的ではないのですが、蹴られてしまい、それから少しだけ
大きなワン恐怖症になっていたのですが、バロン君が優しいので、
少しずつその記憶が消し去られて行ったようです。バロン君に感謝です!

自分で打った蕎麦はやっぱり美味しいです♪
はまってしまい、今ネットで蕎麦打ちグッズを探しています(^^)

ふくちゃんとポン君って似ていますよね~!いつか一緒に撮影して
みたい!

☆Purigeさん:
こんにちは

バルサさんのところのサイトにふくちゃん、デビューしました(^-^)
なんだかこういうブログの交流って嬉しいです。
寝姿が特にそっくりなんです!

まろちゃんは、最初はあまりにも体格差があり、おっかなびっくり
でしたが、最後の方はちゃんとご挨拶もしていました。(^-^)
まろちゃん、すごく楽しかったよね!(^-^)
広いおうちを探検したり、お庭を眺めたり・・・幸せそうで、帰りたくないって
言われたらどうしようと内心ドキドキでしたよ。

☆Tedukuridaisukiさん:
tedukuridaisukiさんも蕎麦打ち体験されたんですね!
水加減がとても難しいですが、やっぱり手作りは美味しいですよね~。
二人前をぺろっといただいてしまいました・・・ふふ。

まろちゃん、今回が身内以外のところにお邪魔するのが初めてで、
トイレが心配でしたが、失敗することもなく、楽しくバロン君とも
交流していました!本当に良かった!

☆TOMOママさん:
こんにちは!
ふくちゃんとポン君よく似ていますよね~。
トラネコってどの子も雰囲気が似ていますが、特にポン君はそっくり!
最後の寝方は・・・あんな姿はふくちゃんしかしないような・・^^;

バロン君はLOLOさんのお友達にそっくりなんですね!見てみたい!
大きなワンも可愛いですよね。(^-^)
そうそう、バロン君との体格差がすごくて、バロン君がまろちゃんに
いつもあわせてくれて(^^)本当に優しいワンですよ。

☆あおむしさん:
こんにちは!
ざる蕎麦って夏らしくていいですよね!(^-^)やっぱり自分で作ったものは美味しいと
感じてしまいます!しばらくはまりそうです・・・ふふ。
あおむしさんは器用だからきっとすぐ自分で作れちゃいますよ!しかもとても美味しく!
是非挑戦してください!

ポン君とふくちゃんは特に寝顔が似ていて、自分でもびっくり!
まろちゃんはおうちが気に入ってしまったようで、すっかりソファーでリラックスして
いました・・・申し訳ない・・・><
本当にどの子も可愛いですよね~☆

☆茶チャママさん:
すごいですね!年越しそばが手作りって、、、うちはいつも買ったものだったので・・・
ポン君とふくちゃん、本当に似ていて、@@初めて見たときにびっくりしました!
ピアさんも小さい頃と少し毛の色が変わって雰囲気が似ていますよね!(^-^)

茶チャさんはそんな苦い経験をランでしたんですね。でもさすが茶チャママさん、
今は楽しそうに茶チャさん、走り回っていますよね!

☆こしあんブルーさん:
そうなんです!まろちゃんついにエムノさん家デビューしました!ステキなおうちを汚さないかと
ひやひやしていましたが、全然大丈夫で。。あ、ちょっとだけテーブルに乗ってしまいましたが^^;
バロン君はいつもの安定感で、落ち着いてまろちゃんの動きを観察していましたよ。あはは。

そうそう、ポン君とふくちゃん、クレオパトララインがそっくりで、くるっと丸まって寝ている姿なんて
首輪が無かったら見分けがつかないよ!

どっちも可愛い(^-^)

☆なっつばーさん:
蕎麦打ちって本当に難しいです。初めての人は一度は失敗するのですが、
指導者が横にいてくださると心強いですよね。
そうそう!切るのは全然できず、中にはうどんのような太さのものも
混じっていました。あはは。それもまた個性なんてごまかして食べましたよ。
本当に楽しい、貴重な体験ができました!

まろちゃんは今回は悪さも(あまり)せず、トイレも失敗せず、奇跡的に
良い子でしたよ@@

☆茶チャママさん:
チイさんは大切な茶チャさんを取られたと
思ってしまっているんですね><
茶チャさんはきっとどの子も同じぐらい
可愛いのに。でも元さんとピアさんの甘え方は
本当に凄い!ワンとニャンと思えないステキな
関係ですよね(^-^)
プロフィール

ふくまろ

Author:ふくまろ
Welcome to the Fukumaro blog

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
支援サイト Support the recovery of Japan

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

検索フォーム
