スポンサーサイト


狭くないよ- It's not stuffy here

<ちょびっと更新>
友達のネコがもうすぐ3カ月になりますが、どうもまだトイレ(小さい方だけ)を失敗してしまうようです。毎回ではなく、飼い主が部屋から出て行ったときだけ布団にしてしまうそうです。もしアドバイスがあったらお願いします!!!
-------------------------------------------------------------------------
最近のふくちゃんのお気に入りはまろちゃんのベッド。
Fuku's favorite spot recently is Maro's bed.
71_marofuku1__130616.jpg
ふくちゃんにぴったりの大きさだね。
This is a perfect size for Fuku.

ちなみにまろが寝るとこんな感じ。
This is how the bed is used by Maro.
71_marofuku6__130616.jpg


これはいくらなんでも二匹で寝るには狭いよねと思っていたら、
ある日こんな二人を発見しました。
Jut when I was thinking this space was too small for two, this is
what I saw.
71_marofuku__130616.jpg
狭いでしょ!と聞いてみると、二匹そろって「そうでもないよ~」と言う目でこっちを見ました。
They're saying this is not too small for the two!

なんて経済的な! Thanks for saving money guys!

------フランスで旅行している人から送られてきた現地のふくちゃん-----
71_marofuku5__130616.jpg
う~ん、ちょっと小さくてよくわからない・・・ The picture's too small to tell whether
the cat in France really looks like Fuku

71_marofuku4__130616.jpg
に・・・・似ているか?!!! Uh... really?!
ふくちゃんこんなにニャン相が・・・たまに悪いか。
Well, I guess once in a while Fuku has this sharp look but...

フランスの猫ちゃんは見た目がクールね。

----植物館---
次はシダルーム
また植物館のサイトからの抜粋です
~地下空間の緑化~
水音の響く洞窟のような空間に、地下街や室内など低照度の人工的な環境でも育つ耐陰性の植物(シダやベゴニア、イワタバコ科の植物など)をコレクションしています。
充分な光環境を得ることが困難な都市空間にこそ必要な、緑の癒し。都市空間に必要なアーバンプランツを奇跡の星の植物館は提案しています。
Next is the fern room.
Below explanation is taken directly from the museum site.
Plants can grow even in the deepest shade. Here, you will find shade tolerant plants such as ferns, begonias and gesneriads in the water falling cave. You will see some of these plants can be grown indoors using artificial lights.

71_marofuku3__130616.jpg
他と違って薄暗くて少し不気味な雰囲気でした。
Unlike the other rooms, this room was a bit creepy.

71_marofuku2__130616.jpg

最近忙しさと疲労でなかなか応援できずにすみません。。。><


いつも応援のぽちっをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
 
banner.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ははは まろちゃんの物はふくちゃんの物!
ふくちゃんの物も、ふくちゃんの物!ですよね(笑)

フランスのふくちゃん・・・
いえいえ!ふくまろさん家のふくちゃんのほうが
メッチャ可愛いですよ~^^

こんばんはー^^

一緒に「狭くない」と見上げるまろちゃん&ふくちゃんの
表情が正にそう言ってそう!
本当に仲良しですよね♪♪♪

旅行名にお友達からフランスのふくちゃんって
写真が届くってなんか嬉しいですね☆
ふくちゃんより少しワイルドなお顔立ちですけど(笑)

うちにいたニャンコ、トイレ覚えてるのに、、
寝ると、布団でしてました(←布団はパーです 笑)

甘ったれで、飼い主から離れたくなかったように
思います。。

生後2か月くらいでお家にきて、たぶん4・5か月目には治ったかな。。
精神的なもので、そうなる場合は、しょうがないかなと
思ってました。。。。

別々に寝ていたのに・・・・
一緒にも寝ていたんだ~!
可愛すぎー
狭くてもまろちゃんふくちゃん仲良しで
いいんですねぇ
ちょっと前ブロ友さんとこで
トイレの~見たの
後で探して、またカキコしますね(明日あたりになるかも)

ふくちゃんのベットにまろちゃんも一緒で
かわいい~
でも暑くないのかな?

フランスのふくちゃん
それとなくかわいいけど
日本語分からないよね~笑


狭くても良んだもぉ~ん♡

どうしても… 離れてはいられない、ふくちゃん ♡ まろちゃん
「狭くても良んだもぉ~ん♡」
「にゃん♪」「わん♪」こんな声が聞こえてきそうだねぇ(#^.^#)

オッとぉ… フランスのふくちゃん、眼 飛ばしてるぅ(@_@;) 怖ッ…☆
^^; 気のせいかな…?
そぉそぉ、シダ類って薄暗いとか湿っぽいとか… イメージがちょっとね(^_^;)
でも、清流のそばにあると爽やかに見えてみたりと不思議ね

私としては、忙しいのはお互い様って云うことで
お互い、マイペースでやっていこうねぇ~(^_^)/

今までの子そんなこと無かったから

寂しくでは無いのかな?
他所でする時は嫌がらせだったんです(pq)
叱ったりかまってやらないとウンチやオシッコその人の服の上でしてましたよ
忙しいのはお互い様ですよ^^
私も行けない時が有るんですから^^

ちは(*´∀`*)
(´▽`*)アハハ まずはふくちゃんは余裕だね。
で、まろちゃんはちと頭がはみ出す感じ。確かに・二人一緒は・・て思ったら、
入ってるし(^凹^)がはは。
しかも、大幅にふくちゃんはみ出して乗っかってるって感じだねぇ~
でも、一緒がいいんだよねぇ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
二人が「そうでもない」って言ってるの、ホントそう言ってると思うよ(´▽`*)アハハ

現地のニャン子ちゃん。確かに毛色とか似てるけど。。
やっぱ目が違うんだよねぇ~
険しいというか・・ふくちゃん。ホッコリとホント幸せそうなお目々してるもんねぇ。
人もそうだけど。。毎日の生活って目に出るのかなぁ??
☆☆☆~☆☆(*´∀`*)vいつもありがとう。

ご無沙汰しています。
約1ヶ月半ぶりの更新&ご訪問になり恐縮しています「(^^;)
狭いベッドの方がふくちゃんもまろちゃんも嬉しそう(^-^〃)
そんな風に言っているような目に見えました(´o`)
拍手+ランキング3つポチッと。

ふくまろさん、こんにちは~!!(´∀`)/

ふくちゃん、まろちゃん、ギューギューでかわいいですねぇ!( *´艸`)
何気に上手に体のほとんどを乗っけてますよね(笑)
経済的(笑) 大事です!

ふくちゃん、ふわふわクッションで暑くないんですかね~!?
暑さよりも、まろちゃんの香り!なのかもしれませんね!

ニャンコさんトイレ対策は・・・わかりませんでした(。>д<。)

ふくちゃんとまろちゃん、オチリぎっちぎっちなのにゃあ!
でも本にゃん、本わんちゃんたちは気にしてないみたいですねー(* ̄m ̄)ウフッ

フランスのふくちゃん、男の子かにゃあ?
なかなかの面構えにゃ!

チビにゃんちゃん、甘えんぼちゃんでかまってほしいのかにゃあ?
チィしたとこにおい残らないようにして・・・
効くかどうか個体差があるからわかんないけど・・・バッチフラワーレメディやアタシは獣医さんであんましシャアするからすすめられたんだけどさー・・・フェリウェイ、チィの失敗なんかにもいいみたいだよぉ!・・・フェリウェイはアタシにはぜ~んぜんっ!きかなくって獣医さんがっくりりんしてましたけどねー(* ̄m ̄)ウフッ バッチもフェリウェイも獣医さんで売ってるとこもあると思うよぉ。

わ~仲良しコンビでベットも半分こ?

 可愛いね~^^

失敗しちゃうニャン子さん、まだ気持ちが不安定なのかも。飼い主さんが部屋からいなくなると「一人ぼっち…」で不安になってしまって、ついつい…それと、一度失敗してしまうと、その臭いで「ここはOK」だと思ってしまうことも多いみたいですよ。
ニャンコさんのトイレがうまくいかない時は、多かれ少なかれストレスって言われてますけどね…

こんにちは。
はみ出してても二人一緒がいいんですね!

トイレ・・・。
うちも困ったことがあります。
シートにしたりチップに変えたり・・・。
とにかく試行錯誤のくりかえしでした。
気長に教えていくしかないのかなって思います。

☆barusa39さん:
こんばんは!
本当にいつも。。。まろちゃんの物どころでなく、全員のものはふくちゃんの物になりつつあります。
^^;仕方ない!ふくちゃんならみんな許しちゃいます。

フランスのふくちゃん、うちのふくに似ているということは・・・・
ポン君に・・・・?!な~んて、ポン君の方がハンサムですからね!

☆まーさん家さん:
こんばんは!
やっぱりまろもふくも表情で「狭くない!」と言ってくれていますよね(^-^)
でもわざわざ狭いところにいなくてもーー; どうも理解できない世界です。暑いし。

旅先のフランスからふくちゃんの写真が届いたのは本当に嬉しかったですが・・・・
フランスのふくちゃんの方が相当ワイルドな気がしますよね・・・--;
大きそうだし。

☆ママ犬さん:
こんばんは!
そうですか~。ママ犬さんの家のニャンコも同じく布団でですか。
うちのワンのまろも最近でもたまに油断すると寝る前に布団に
してしまいますが、ニャンコはそのようなことはあまりないので
友達も心配して。

やはり甘えているんですね。小さい頃は仕方ないと思い、安い布団を
揃えるのがよいかもしれませんね。数カ月で直るのであれば、怒ったりすると
余計ストレスになるから様子を見た方がよさそうですね。
貴重なアドバイスをありがとうございました!!!

☆もちゅみさん:
まろもふくも起きているときはどっちかが怪我する勢いで
喧嘩しているのに、寝る時はやはり暑くても一緒がいいようですね。

色々とお忙しいのにありがとうございます!!!

Re: タイトルなし

☆tedukuridaisukiさん:
こんばんは!
まろとふくのこの距離感、絶対暑いと思います。
普段は人間のベッドのど真ん中にで~んと寝ている
まろも、ふくと一緒のときはちゃんと場所をあけてあるんです。。。

フランスのふくちゃん、どう見ても日本語がわからなそうな
顔ですよね!あははは。

☆chiku-chikuさん:
やっぱりchiku-chikuさんにも聞こえてきましたか!まろとふくの「狭くても
良いんだもぉ~ん☆」 暑いと思うんだけどまろもふくも大丈夫そうな顔して
寝ていました。

フランスのふくちゃん、、、凄い眼ですよね!なんかにらんでいるような・・・あははは。

シダ類は、こんな薄暗いところにぎっしりあると、やっぱり入るのが怖くなって
します。前の方に人がいたので、その人たちを見失わないように、適当に写真を
パシパシ撮りながら進みましたよ。

そして、なかなかブログ応援ができないことについて、優しいお言葉をありがとう。
嬉しいです。

☆茶チャママさん:
布団にしてしまうのは寂しいからかもしれませんね。
まだきて間もないみたいなので、環境の変化にまだ
慣れないのかもしれません。
ふくちゃんも一度だけトイレの外に大きい方をしたことが。
それは初めて一晩お留守番したときでした。。。多分
嫌がらせ。それ以外は一度も外でしたことが無いので・・・--;

ブログ応援について優しいお言葉をありがとうございます。(^-^)
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいなって・・・

☆TOMOママさん:
こんにちは!
ふくちゃんにはあのベッドはちょうど良いサイズですよね!まろはのび~ってしたら、
頭が完全に床に落ちます・・・それでもかまわず寝ていますが。
さすがに二人一緒は、、、って思うよね!!!でも、大幅にはみ出していても、
なんでもやっぱり一緒がいいみたいです。この時期暑いのに・・・

現地のニャンはぱっと見は確かに似ているけど、顔の形とかがちょっと違うし、
やっぱり目が・・・鋭いですよね。

ふくちゃん、毎日危機感ゼロの生活をしているから、きっとほわ~んとした目になっている
んだと思います。たま~にご機嫌斜めで怖い眼になりますけどねーー;

☆のっぽさん:

お帰りなさい!お元気ですか?
また近々遊びに行きますね!
まろもふくもこの暑い中、幸せそうにくっついていました。
やっぱり狭そうだから広めのベッドを買ってあげようかな・・・

いつも応援ありがとうございます♪

☆ki-さん:
こんばんは!

ふくとまろ、暑い中頑張って同じところで寝ていましたよ。@@びっくりです。
あははは。
経済的であることは大切ですよね!ってなんだか少しかわいそうに思えてきちゃいました。

ふくちゃん、結構暑がりなのですが、やっぱりまろちゃんのためなら我慢をするようで。
っていうかお互い暑いと思います。

ニャンコのトイレ対策考えてくださっただけでもありがたいです!!!ありがとうございました!

☆Gaviちゃん:
こんばんは!
ふくちゃんもまろちゃんおオチリ、アウト~!だよね。
でも二匹とも満足そうにべったりですーー;

フランスのふくちゃんは男の子っぽいですよね。
顔の形も体も・・・ まさか、、、Gaviちゃん、タイプ?!

チビにゃんちゃんのチィについて、アドバイスありがとうございました!
きっとまだきて間もないので、環境の変化で余計甘えん坊になっているのかも
しれませんね。バッチフラワーレメディとフェリウェイ調べて友達に早速
教えてあげます!Gaviちゃんのシャアーは、挨拶だもんね!

☆まめはなのクーさん:

こんばんは!狭いベッドでも半分このまろとふくでした~!
ちゃんと両方乗っかるのにびっくり@@
癒されました(^-^)

ニャンコのアドバイス、ありがとうございます。確かにニャンがやってきて
まだ間もないようで、環境の変化が多少ストレスになっているのかもしれません。
お布団は捨てるようにしているようですが、それでも少し臭いが残ってしまっているのかも
しれませんね。環境に慣れたら少しは直るかしら。いずれにしても友達に教えてあげます。
ありがとうございました!!!

☆大福もちさん:
こんばんは!
狭くても暑くてもやっぱり一緒が落ち着くようです。。。。あはは。

トイレの件、なるほど。無理に押し付けるのではなく、色々とトライして覚えてもらう
のがよいですよね。まだまだ仔猫だし、怒られても理解ができないと思うので、気長に
トレーニングですね。きっと最近やってきたばかりで、環境に慣れていないんですね。
貴重なアドバイスをありがとうございました!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!

仔猫ちゃん、お布団でしちゃうんですね!
お布団でおちっこしちゃう猫さんって
案外多いようですね。
ふかふか感が気持ちがいいのかしら・・・^^;
飼い主様がいなくなると・・・ということなので
仔猫ちゃんの不安な気持ちからの行動のようにも思えますし
今、お使いの猫砂が使いにくい・・・とも考えられますね。
何かいい方法が見つかれば、またコメントさせてもらいますね!

まろちゃんは肝臓サポートを食べているんですね。
療法食は気に入ってくれない場合が多いので
まろちゃんはちゃんと食べてくれて、数値も下がっているようで
ありがたいですね!!
ダヤンもいいフードがみつかるように頑張ります!!

こんばんわ~
3ヶ月の仔猫ちゃん!
猫砂は気に入らない事も考えられますね・・・
でも、留守時に失敗って事はメンタル的な事は要因かな?
うちは2ニャンともトイレの躾は必要無かった子たちなのですが
たま~に、嫌な事はあるとわざとに「お気に!」のクッションにウンPします
寂しいのかも?
決して叱らないで、ちゃんとトイレを使ったときに
思いっきり褒めて、なでなでしてあげてください。
(あまり参考にならなくってm(_ _)m)
プロフィール

ふくまろ

Author:ふくまろ
Welcome to the Fukumaro blog

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
支援サイト Support the recovery of Japan

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

検索フォーム
