スポンサーサイト


最近のまろとふく- Maro and Fuku these days

またまたお久しぶりです!やっと少し落ち着いてきました~><
更新や訪問ができない日々も拍手コメでの応援など、ありがとうございました!(^-^)
It's been a while but things are settling down now.
Thanks so much for the clap comments while I was gone! It gave me a lot of courage!
-----
さて、最近暑くなってきましたが、まろとふくはと言うと・・・涼しいところをみつけてはごろ~んと休んで
います。
It's getting hot recently and Maro and Fuku are searching for places to cool down.
When they find the right spot, they just lie down and relax.

最近のお気に入りは。。。ひんやりシーツの上。
AND their latest favorite spot is on top of my "cool" bed sheet.
73_marofuku__130708.jpg
快適そうですね~♪ You guys look mighty comfortable.

73_marofuku1__130708.jpg
まろちゃんはふくちゃんの足を枕に・・・ Maro, you're using Fuku's feet as a pillow :)

73_marofuku2__130708.jpg
こんなに気持ちよさそうにしていると「狭いんですが・・」とはなかなか言えないふくまろでした。
Since Fuku looks so comfortable, it's really hard for me to tell her that
it's a bit stuffy for me on MY bed.

仕方ない。まろとふくように、夏仕様の大き目なベッドを買ってあげるか。
Looks like it's time for me to buy a summer spec bed for Maro and Fuku.

----植物園-----
今回は「アトリウム」を紹介。以下は植物園サイトより抜粋しています。
~建築緑化への挑戦~コンクリートに囲まれた都市空間も、創意工夫で自然と親しむ空間に生まれ変わります。
奇跡の星の植物館のアトリウム(自然採光の中庭)では、コンクリートに囲まれた空間でも、四季と水が感じられる緑化の工夫や素材の提案をしています。
The last hall is the "Atrium".
Below phrase is taken from the Museum homepage.
"The more urban our society becomes, the more we need indoor atrium spaces. The atrium display demonstrates new plant materials that are suitable for such circumstances, and plant growing techniques."

73_marofuku4__130708.jpg

73_marofuku3__130708.jpg

73_marofuku5__130708.jpg

こちらは二つ目のカフェ。 This is the second cafe I found in the museum.
73_marofuku6__130708.jpg
これで展示ホールはすべてです!次回、お外を少し紹介して終わりにします。
This is the last hall of the museum. I will introduce the outside space next
and end the museum report!


いつも応援のぽちっをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
 
banner.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひんやりシーツの上にいるんだーふくちゃん
まろちゃん
快適なのがわかるんですねぇ^m^
ほんとはここはふくまろさんの?
植物園、壁面にこういうのってなんかすごいですね
面白いなー

父へありがとうございます
大けがまではいかなくて
とりあえずまだよかったかなーって^_^;

No title

こんばんはー^^

一気に暑い日がやってきましたねー
雨の影響は大丈夫だったでしょうか?

やっぱりふくちゃんが一番心地よい場所を知ってるのかな?
一緒にいたら快適に過ごせそうですね(≧m≦)
まろちゃんとふくちゃんに囲まれて寝るのは
狭いとか暑いとか言えないですねー(* ´艸`)

植物を眺めていると癒されますね☆
専属の庭師が欲しい!(無理かーウチでは・笑)

No title

ひんやりシーツ!まろちゃんには必需品ですよね~
ニャンコにも涼しさは必要ですがワンちゃんは必須ですもんね^^
いつも一緒で仲良しさんですね^^

最後の写真なんか、自宅庭に欲しいですよね~
そこでニャンもお散歩させて~なんてね~(笑)

No title

こんばんは☆
おかえりなさい~!
テンプレ変わりましたね~。可愛らしい~☆
ひんやりシーツ、気持ち良さそうですね。ハムは、ひんやりプレート置いても使ってくれない・・・。まろちゃんとふくちゃんは、なんて素直でお利口なんだぁ~!
植物園のカフェ、大家族のダイニングテーブルって感じですね。
でもこんな素敵な感じの場所なら、隣に見知らぬ方が座っても「素敵なところですよねぇ」って気軽にお話も出来そう~。

No title

こんなに暑いとひんやりシーツ
気持ちいいでしょうね。
どんなに暑くても
まろちゃんとふくちゃんは
くっついて一緒なんですね~

植物園の外も楽しみにしています♪

No title

更新が無くて心配してたんです
お元気そうで良かった^^
ヒンヤリシーツ私も飼おうかとお店に行ったら売り切れ><
予約入荷とのこと
ジェルやパネルを嫌う茶チャにお猫様
予約してもいつ入るのかわからないそうで・・・

No title

急に暑くなっちゃったよねー!
ふくちゃんとまろちゃんひんやりシーツの上気持ちよさそうにゃあ!
ふくまろおねえちゃん?(* ̄m ̄)ウフッ にゃんワン真ん中ルールですからねー!
お家の人はすみっこでガマンするにゃ!

コンクリートの殺伐とした感じが緑ですごく和らぐよねー^^
涼しげだよ!

お元気ですか

久々の更新ですねぇ♪
ふくちゃん、まろちゃんも元気そうで良かったわぁ~(^_^)/
ひんやりシーツ、良さそうですね
うちも変えてみようかなぁ~☆
これって、エコだよね(*^_^*)v

私、追い込まれ… ついにカミングアウト☆
ポジャギに集中することにしました ^^;

暑いですね

ふくまろさん、お、ようやく復活しましたか~?暑い日が続きますから、無理しないでくださいね。

ふくちゃん、まろちゃん、夏にもかかわらず相変わらずアツアツですね。大きいベッドか、いいなあ~。私も夜はアズキと寝ていますが、真ん中を占領されるので、余った端っこのスペースで身を縮めて寝ています。おかげて起きても体が痛い・・・。

にゃんは冬も苦手ですが、夏も苦手なようで、フローリングとかにバターッと倒れてます。

ちなみに、PCのテンプレート変わったんですね。とっても可愛い!私もよいのを探してみようかな(^^)

☆もちゅみさん:
ひんやりシーツはやっぱりニャンやワンもひんやりするんですね。^-^
本当は私のベッドですよ!!>< でもいつもすっごく窮屈な思いを
して寝ています・・・
植物園はアイディア満載で本当に面白かったですよ。斬新なデザインも
沢山ありました。
(お父様、本当に大けがでなくてよかったですね・・・それでも心配ですが)

☆まーさん家さん:
こんばんは!
本当に一気に暑い日がやってきて、体力を奪われています><
雨は毎日すごかったですが、うちは特に影響がなく、なんとか梅雨も
あけました。ご心配おかけしました!
涼しい場所はやっぱりふくちゃんが一番よく知っていますね。
そうそう、まろとふくに囲まれて寝るのは贅沢ですよね!あはは。
文句は・・・言いません!><(ちょびっとしか)

植物は本当に眺めているだけで癒されます。。。でも手入れが
確かに大変ですよね。今のように暑いと水をあげるのもこっちが
倒れそうですよね・・・

☆Barusa39さん:
まろちゃんの方が確かにバテ気味ですね。
最近は暑さのあまり、ふくちゃんは一人で寝ていることが
多いのですが、ひんやりシーツの上では二匹仲良く寝ています(^^)

お庭が広かったらあんな風にテーブルを出して紅茶でも飲みながら
ニャンのお散歩姿を眺めていたいですよね~。。。

☆あおむしさん:
こんばんは!戻りました!
テンプレ、ずっと春バージョンで気になっていたので最近の共有テンプレを見ていたところ
とっても可愛いテンプレに巡り合うことができました(^^)

ひんやりシーツがひんやりしているってちゃ~んとまろもふくもわかっているようで、
ど~んと真ん中で寝たりします。ハムさんはひんやりするものが苦手なのかな~。

植物園のカフェは確かに横の人とついつい色々おしゃべりしてしまいそうですよね~。
ああいうスペースって憧れますよね!

☆tedukuridaisukiさん:
まろもふくもひんやりシーツの上にぐったりと
寝ていましたが、、、、やっぱりどこかくっついているのが
心地よいみたいですね・・・あははは。寝ているとまろが
いつもくっついてきて、私はお陰で汗びっしょりですーー;

植物園の外も本当はバラ園になっているのですが、季節が悪く、
私が行ったときはあまり咲いていませんでした。。。残念。

☆茶チャママさん:
忙しかったり体調が悪かったりで暫く更新できずに
いたのですが、なんとか復活しました(^^)
やっぱりブログは楽しいですね♪

ひんやりシーツは結構いいですよ!汗でべったりということが
無いので、快適です。それでもここまで暑くて、まろがべったり
くっついてくると冷房をタイマーで入れてしまいますが。。。
予約入荷って・・・すごい人気!今年の夏はまた暑いから、
余計予約が殺到しているのかもしれませんね。

☆Gaviちゃん:
本当に急に暑くなってびっくりです@@
ちょっと前まで毎日凄い雨でお陰で気温も低めだったのですが、
今は外に出た瞬間から汗が噴き出ます。
まろちゃんもふくちゃんもひんやりシーツが気に入っちゃって・・・
そうそう・・・でも文句は言っちゃいけないよね。にゃんワン真ん中って
いうのはどこも一緒だもんね。>< それにしても、、、せ・・・狭い。

あそこの植物園は凄く良いアイディアばかりで参考になった~。でも、、、
いざ家でと思うと・・・すぐ枯らしちゃうし。

☆chiku-chikuさん:
久々の更新となってしまいました><
でもまた始めるとやっぱりブログって楽しいですね~。
ふくもまろもお陰様で元気いっぱいですよ~。

ひんやりシーツはいいですよ~♪ずっと横になっていると
ひんやり度が落ちますが、汗がべったりということはない!
エコだよ!

ポジャギ忙しそうですね!ステキな作品楽しみ♪
暑さもありますし、あまり無理なされないでくださいね。

本当に暑い・・・

☆こしあんブルーさん:
ようやく復活?しつつあります・・・ってまた暑さでやられそう!いきなり暑すぎるよね!
ふくとまろは年中真夏のアツアツぶりですよ。。。見ていて暑いーー;
私も最近まろに蹴り蹴りされて端っこの方で小さくなって寝ていて、目覚めたら体中が痛いです。。。
やっぱりどこもにゃんワン最優先ですよね。あはは。
ふくちゃんもちょっと歩いてはごろ~んとフローリングで気持ちよさそうに寝ています。そんな
姿をみて、、、ふむふむそこが涼しいのかと私も横で少しごろんとしてみたり・・・ふふ。
こんな時間が一番幸せですよね。

そうそう。テンプレが桜になっていてずっと気になっていたのですが、やっと可愛いテンプレに
出会いました!いっぱいあったから是非見てみてください!

No title

ちは(*^_^*)
今日はゆ~~~~くりと見に来たよ。
可愛いふくまろちゃん(^-^)v
ひんやりシーツってやっぱり気持ちいいんだねぇ~。二人見てると、
買おうかぁて思っちゃうよ(´▽`*)アハハ
まろちゃんふくちゃんのアンヨ枕だと・・暑くないかい?*ゞ(∇≦* )ガハッ
でも。。まろちゃんもふくちゃんも気持ち良さそうだねぇ。
ふくちゃんも重いぃ~とか言わずスヤスヤ。。
そりゃぁ~専用ベッド買ってあげたくなりますよね(*^_^*)v
良かったねぇ~ふくまろちゃん。
☆☆☆~☆☆

No title

こんばんは~
うちのモフッコたちは 暑くなると
離れて寝るんですけど
ふくちゃん まろちゃんは暑くてもくっついていて
微笑ましいですね~^^
植物園の写真 とっても素敵で
特に二枚目のが 一枚の絵を見ているような感じです^^
ふくまろさんの写真の撮り方がすごくお上手だから
とっても綺麗~

☆TOMOママさん:
こんばんは!ゆっくり見に来てくれてありがとう(^-^)嬉しいです!
まろもふくも毛がふわふわしているからひんやりシートの効果ってあるのかな?
と少し疑問に思っていたけど快適そうに寝ていると、、、ワンにゃんにも
効果があることがわかりました(^-^)
おすすめよ~☆
ふくちゃん、まろちゃんにべっちゃりされると少し迷惑そうな顔するのに
気付くとぐっすり寝ています。あははは。
よし、ネットで夏のワンにゃんベッドを探すか!待っててね、まろちゃん、ふくちゃん。

☆にゃうわんさん:
こんばんは~☆
まろとふくも床でごろ~んとなっているときは離れて寝ていることが多いですよ。
やっぱり暑さには勝てない!あはは。(^-^)

植物園そのものが本当にステキで、ただパシャパシャ撮っているだけですが・・・
褒められるとなんだか嬉しいです。あははは。(@^-^@)
またステキな場所を見つけたら紹介しますね~☆
プロフィール

ふくまろ

Author:ふくまろ
Welcome to the Fukumaro blog

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
支援サイト Support the recovery of Japan

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

検索フォーム
