スポンサーサイト


暑さ対策まろちゃん編- How Maro survives the summer

先日ひんやりシーツでひんやりしているまろとふくを紹介しましたが、
その他暑さ対策の一つとしてまろは、あっちこっちで「へそ天」ポーズで
リラックスしています。
I previously posted Maro and Fuku enjoying the coolness
of the cooling bed sheet but Maro apparently has other ways
of cooling down. Everywhere she goes, she ends up sleeping
face up.

まずは廊下で。First, in the hall way.
74_marofuku__130710.jpg
壁を使ってバランスを取るとは、考えたね! You're using the wall to keep balance. Clever girl!

次はソファにて。 Next, on the sofa.
74_marofuku2__130710.jpg
ありゃりゃ。ご機嫌さんだね~♪ How cute! You seem so happy Maro.

最後はソファ前にて。Next, in front of the sofa.
74_marofuku1__130710.jpg
これまた左足をソファにひっかけてバランスを保っているのね! You're using your left foot
to maintain balance. Clever once again!

その頃ふくちゃんは・・・ Meanwhile, this is Fuku...
74_marofuku3__130710.jpg
「まろちゃん、お行儀悪いでしゅ」とクールにまろを見つめていました^^;
saying to Maro cooly that she should be embarrased taking such a wild pose.

まろちゃんのへそ天 天国でした!


---植物館FINAL---
これで淡路島の植物館の紹介も最後になります。
出口の前で色々な植物が買えるお土産やさんがありました。
This will be the last post on the plant museum in Awajishima.
There was a gift shop where you can purchase variety of flowers.
74_marofuku5__130710.jpg

そして外に出るといきなり休憩スペースを発見!
When stepping outside, there was a rest space.
74_marofuku6__130710.jpg

そしてこちらが美術館の外観です。
This is the exterior of the museum.
74_marofuku7__130710.jpg

74_marofuku8__130710.jpg

行った頃はまだ外は寒い季節でしたが、夏は外をお散歩しても気持ちよさそう。
It was still cold outside when I went but a stroll outside in summer would have
been nice.

是非機会があったら行ってみてください! Please visit the museum when you have the chance!

お・わ・り The end

いつも応援のぽちっをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
 
banner.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー^^

まろちゃんのヘソ天 天国~(* ´艸`)
足をあげると疲れが取れる気がしませんかー
って私だけ?
(あ、行儀悪いのがバレたー笑)

ふくちゃん、多めに見てあげてネ☆
(私のことも( ̄∀ ̄*))


美術館の外観も素敵~♪
本当にいつか訪れたいなぁ^^*

No title

こんばんわ~
まろちゃん、はやり放熱はお腹からですよね~^^
暑いとよく見る光景ですよね~
暑さもあるけど、超リラックスしてる証拠ですよね!かわいい(///ω///)♪

No title

まろちゃん
この暑さたまんないですね~
へそ天でもしないと過ごせないかも~!笑

ふくちゃんお行儀よく
まろちゃんを見ていたんですね。

個性の違いがかわいいです。^^

熱中症対策がんばってね~



No title

こんばんは☆
暑いですね~。私もへそ天しちゃおうかな~?
おなかこわしちゃうかしら~?
毛皮の子達には辛い季節ですね~。
そして、飼い主さんには電気代が辛い時期!
節電、節約しようと、窓を開けたところで、無駄な抵抗かってくらい暑い!
なまぬる~い空気しか入ってこない!うちはマンションなので、風通し悪いし・・・ああ!もう~!って感じです~。
ふくまろさんもまろちゃん&ふくちゃんも、水分はこまめにとって、暑い夏を乗り越えてくださいね~!

No title

暑い暑い季節、みんなの工夫で乗り切りたいですね。
淡路島の植物園、しっかり堪能させて頂きました。
やっぱり実際に行きたいなぁって思いました。
素敵な施設を紹介して下さって、ありがとうございます。

No title

まろちゃんもへそ天するんだぁ
暑いもんねー
へそ天ってニャンコだけって思ってました
可愛いね
ふくちゃんクールに見つめてたんだぁ^m^

暑くて… たまらん…

ふぅ… 今日も暑いねぇ、熱いッ☆
今朝、7時半には室温が31度に… 雛もグッタリしてたよ^^;
エアコン、小休止の間も無くスイッチON
エアコンが無い生活は考えられん(^_^;)

まろちゃんはブラックに、更に暑いかと…
ヘソ天でいないと、たまらん たまらん…(+o+)
梅雨明けしたばかりだけど、早く秋になって欲しいねぇ ^^;
平気なそうな…ふくちゃん、暑さに強いのね
ネコとイヌは体のつくりが違うのかなぁ???

ふくまろさぁ~ん、熱中症や夏バテに気をつけてねぇ~ (^_^)/

No title

まろちゃん可愛いな^^
ふくちゃんはクールなのかな?
茶チャも大きな体で所狭しと手足投げ出して寝ています
玄関と縁側が一番涼しいのでみんな夜はそこに集まっていますが
茶チャは私のベッドの下で手足投げ出してグースカ・・ピースカ^^
花お嬢様にはみんな怖くて

No title

ちは(*^_^*)
あちゃぁ~~~ここにも「おまた閉じなさい」の子がいますねぇ。
(´▽`*)アハハ 我が家のCOCOもいつもお股全開です*ゞ(∇≦* )ガハッ
気持ち良さそうに寝てるねぇまろちゃん。
こうして寝ると涼しいのかもだよね(*^_^*)
ちゃんとバランス考えて足かけてるのが可愛いわぁ~♪
ふくちゃんは、それを呆れて見てるのねぇ(´▽`*)アハハ
ふくちゃんのへそ天も見せてよぉ~♪
☆☆☆~☆☆(*^_^*)

No title

ふくまろさん、こんにちは~!(´∀`*)/

ブログのテンプレートがガラッと変わって、また可愛らしい雰囲気ですね!
まろちゃん、あっちこっちで上手にヘソ天!かわいいですね~。そして、ふくちゃん、なぜそんな神妙な面持ちで(笑)

東北でもなかなかの暑さで、プーちゃんは夜、最初敷居で涼をとり、あとは色々移動しながら転がっています(笑)
が、なぜかシャアちゃんは未だ時々冬用キューブベッドでぬくぬく寝ています(笑)

No title

まろくん、外犬だったら上からじょうろで水をかけちゃうんですけど・・・

これってけっこう効きます!

わはは (⌒o⌒)v

No title

(* ̄m ̄)ウフッ まろちゃんの毛皮ゴージャスだもんね!
短毛のふくちゃんやアタシより暑いよねー!
のびぃのぱっかんねんねのまろちんのひらきかわいいのにゃあ!

植物園でいいなぁ♪って思ったの、すぐ手に入るのうれしいのにゃあ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!
まろちゃん、へそ天上手ですね~^^
なんか猫さんの方がへそ天しそうなのに
ふくちゃんはお行儀いいんですね☆彡
暑いのはわんにゃん苦手ですよね~!
私もすごく苦手です~!
へそ天で乗り切ろうね~!!

Re: No title

☆まーさん家さん:
こんにちは!
あはは!確かに足をあげていると疲れが取れますよね、血流もよくなり!
私も普段足あげています(^-^)
ふくちゃんも体半分ベッドから落ちていたり、すごい寝姿なのですが・・・
まあ、あまり突っ込まないであげよう。

美術館はおすすめです!是非機会があったら寄ってみて
くださいね(^-^)

☆Barusa39さん:
こんにちは!
まろちゃん、一生懸命放熱しています。(今も・・・)
リラックスしすぎ?!って思うぐらい毎日へそ天ポーズを
見せてくれます。^^;
たまにどや顔でポーズをとるときも!あはは。

Re: No title

☆Tedukuridaisukiさん:
こんにちは!
まろちゃん、確かにこの暑さはさすがにこたえている
ようで・・・最近へそ天ばかりです。

ふくちゃんはクールな顔してじ~っとまろのへそ天ポーズを眺めていました。
ふくちゃんはへそ天はなかなか見せてくれません。

熱中症対策頑張ります♪Tedukuridaisukiさんもお体に気を付けてくださいね。(^^)

☆あおむしさん:
こんにちは!本当に暑い日が続きますね・・・
私もまろの横でへそ天していますよ。ふふ。
もふっこたちは暑くてたまらないでしょうね。ハムさんたちも。
そうそう、電気代大変!でもやっぱり冷房は今の季節、必要ですよね~

まろちゃん、最近すごい勢いで水を飲んでいます。。。私も!
あおむしさんも暑いですが、お体に気を付けて~☆

☆なっつばーさん:
今年も暑いですね~。まだ7月なのに・・・
淡路島の植物園、楽しんでいただけたようで良かった(^-^)
ちょっと長くなってしまいました。
季節によって花の種類も変わるので、是非是非機会があったら淡路島へ!(^^)

☆もちゅみさん:
さっちゃんもへそ天していましたよね~。
ふくちゃんはあんまりしないのですが、まろは
最近ず~っとへそ天です。(^^;)

ふくちゃんはなにが気になったのかわからないのですが、
まろのへそ天ポーズをじ~っと見つめていましたよ。。。

Re: 暑くて… たまらん…

☆chiku-chikuさん:
こんにちは!本当に暑い、、、暑すぎる。><
7時半にもう31度!!!それは熱中症になっちゃう!雛ちゃんもへそ天しないと。
こっちは、家中の窓を開けておけば朝はなんとか過ごせるけど、
日中はさすがにエアコンなしでは無理!
昔の人たちはどうやって生活していたんだろうといつも考えてしまいます。

確かに早く秋がきてほしいな、食べ物もおいしい季節だし。
ふくちゃんも最近はフローリングでぐったりしているけど、気づくと日向ぼっこを
していたり@@ 

chiku-chikuさんも暑さに気を付けて!!!i-1

☆TOMOママさん:
こんにちは!
まろちゃん、完璧な「おまた閉じなさい」ポーズで困っちゃいます><
COCOさんも一緒なんだ!あはははは(^-^)
あんなに幸せそうにへそ天されると、「こら」とも言えず、、、思わず、
かぁ~わいいね!とか褒めてしまいます。
短い足を一生懸命使って見事バランスをとっていますよ。あはは。
ふくちゃんはじ~っとそれを見ているだけ・・・
ふくちゃんはなかなかへそ天さんしてくれないんだよな~。

☆Ki-さん:
こんにちは!(^-^)/

テンプレがずっと桜だったので、そろそろ梅雨もあけて桜は無いだろうと思い、
共有テンプレを見ていたら可愛いのがあったので変えてみました!
まろちゃんは最近どこでもへそ天ができるようになり、ちょっとどや顔でひっくり返って
います。。。^^;ふくちゃんはそれをじ~っと見つめて、、、心配しているのかしら。。。
あははは。

最近ニュースで東北の暑さを見ますよ。><プーちゃんもやっぱり涼しいタイルなどを見つけて転がって
いますか。あははは。シャアちゃんは冬用ベッドで寝ている?!すごいですね!でもふくちゃんも
いないな~と思って探してみたら、暑い部屋で日向ぼっこなんてしていうときも。ーー;
見てるだけで暑くなりますよ。
Ki-さんも暑さが続きますが、お体に気を付けて!

☆げんたくんのパパさん
こんにちは!
あ、確かに水をかけてあげると暑さ対策になると雑誌で見ました。今度外に出してかけて
あげようかな~。ふくちゃんは絶対嫌がりますが・・・

Re: No title

☆Gaviちゃん:
まろちゃん、一応ロングヘアダックスなので。冬はぬくぬくですが、
夏は・・・ちょっと見ていて気の毒。Gaviちゃんもさすがに暑いでしょー。
まろちゃんのマネしちゃいけないよ><

そうそう、植物園のギフトショップはいいよね~。時間がなかったのが
本当に残念。もっとじっくり見たかったな。

☆Purigeさん:
こんにちは!
まろちゃん、完璧なへそ天を毎日見せてくれていますよ^^;
ふくちゃんは全然してくれませんが><ちょっと寂しい。
私もへそ天で暑さを乗り切るぞ!
プロフィール

ふくまろ

Author:ふくまろ
Welcome to the Fukumaro blog

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
支援サイト Support the recovery of Japan

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

検索フォーム
