スポンサーサイト


暑さ対策ふくちゃん編- How Fuku survives the summer

まろちゃんのへそ天天国について前回書きましたが、ふくちゃんは残念ながら
へそ天をあまり好みません。
そこでこれがふくの暑さ対策です。
I previously posted that Maro likes to show her stomach to get rid of
her body heat but unfortunately, Fuku doesn't like to sleep showing her
belly. This is how Fuku survives the summer.

まずは、洗濯籠の中でごろ~ん。First, she lays down in the laundry basket.
75_marofuku__130717.jpg

次に床でごろり~ん。Next she gets rid of her body heat with the cool floor.
75_marofuku1__130717.jpg

そして、いつものふくのベッドまろちゃんのステップでも足をだら~ん。
She sticks out her legs sleeping on Maro's step.
75_marofuku2__130717.jpg

まろほど暑がりではないようで、日中は頑張って暑い中日向ぼっこしているふく、すごいな~。
Fuku's not as sensitive to heat as Maro so she still enjoys sunbathing during
the day... CRAZY!

そして、まろですが、妹からクールなサングラスをもらっちゃいました!
初サングラスはどうですか?
My sister bought new sunglasses for Maro!
So, how was your first sunglasses Maro?
75_marofuku31__130717.jpg

75_marofuku4__130717.jpg

75_marofuku5__130717.jpg
オシャレさんだね!今度これしてお散歩してみようね(^^)
Stylish! We'll go for a walk with those on next time.

いつも応援のぽちっをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
 
banner.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちは(^-^)
そっかぁ~ふくちゃんはへそ天にはならないんだねぇ。
で。。カゴに入ったり(^-^)、床に寝たり・・んで・・やっぱここは定位置になってるんだね(´▽`*)アハハ
ニャン子の方が、ワンコよりも暑さには強いって言うものねぇ。
まろちゃん。サングラスイケてるよぉ~かっちょいい(^-^)v
似合ってるよぉヾ(@⌒ー⌒@)ノ。本当可愛いね。黄色♪
ビタミン色だもの。元気いっぱいになるよ。☆☆~☆☆

No title

サングラスが似合うではないですか^^
私は何もしてませんよ^^
茶チャが自分で克服してきたのですから
本当にあの子は良く頑張ってくれます
風パパにも言われましたが
この子は自分で考えて行動する子だ
私もそう思います
良く耐えて付いて来てくれました
しかもワンのことまったくと言って知らない私に・・・

No title

こんにちは!
ふくちゃん、3つの中ではどの場所が1番のお気に入りですか~?
勿論、ふくちゃんのベッドじゃなかった・・・まろちゃんのステップかな?
まろちゃん、キマっているねぇ~☆
今日のまろちゃんは、スポーツカーの助手席が似合いそうだワン!

No title

ふくまろちゃん、こんにちは~!(´▽`)/

ふくちゃん、ヒンヤリ場所を見つけてはいろんなところでゴロリンしてますね~!シャアちゃんも、ヘソ天、ほとんどしないですー!今は特に、プーちゃんが邪魔しにくるからかもですが(苦笑)

まろちゃん!かっこいい!(∩´∀`)∩オォ♪
特に一番下の写真がカワイイです!耳が、ロングヘアーみたいで、サングラスでちょっと上にまとめられて、めちゃくちゃ似合ってますね!

No title

ふくちゃんはスレンダーさんだからへそ天安定しないのかもしれないですね^^
あ、まろちゃんもスレンダーだけどやっぱり胴がちょっと長めだからぁ~(笑)
うちのダヤンは上向きも下向きも安定感ありすぎて椅子に座っているようです^^;
まろちゃんのサングラス姿、かっこいいですね~!!

No title

そっか~ふくちゃんよりまろちゃんのほうが
暑がり?
まろちゃんサングラス似合ってるよー^m^
ふくちゃんはへそ天せず
床やかごなどひんやりしてるようなとこ
いるんですね(^u^)

No title

ふくちゃんまったりで涼んで
リラックス~
私もネコちゃんになりたいと思ったことが~笑

まろちゃんのサングラス
かっこいいです!
ワン用なんですね。
うちの子たちはかじっておもちゃにしそうだけど
まろちゃんえらい!
真夏のお散歩にいいかも

No title

ふくちゃん!お気に♪の場所が多いですね^^
まろちゃんの場所もふくちゃん用だし(笑)

まろちゃんのサングラス!ワンちゃん用??
格好良いですよ~(^-^)

No title

 わ~まろちゃん、似合ってるよサングラス^^カッチョイイ~!

お散歩にして行ったら、みんなが振り返ると思うんだけどな~

 スヌーピーもしてるよね^^!

 ふくちゃんはヘソ天なんて、はしたない寝姿はしないのね^^
カゴネコさんか~やっぱり品があるわね~

 うちの子たちはヘソ天はする子が…いなくなった…--;

No title

ふくちゃんはころりん暑さ対策にゃのにゃ!
おかごの中涼しそうで気持ちよさそうにゃ!
ふくちゃんは暑がりさんじゃないのかにゃあ?

@@!まろちゃん、超cooooolにゃあ!^^b
かっちょいいのにやあ!

まろちゃん、イケてる☆

ふくちゃん、この暑いの日向ぼっこするの…(@_@;) わぁ…?
もしかしたら、害虫駆除かしら???… (^_^;)
ふくちゃん、お疲れさま 熱中症には気をつけてね ♡
まろちゃん、それサングラス? ステキ~~☆
よく似合ってるよぉ~ ♡
これで、お出かけするのぉ?
行き交う人やwan達が、きっと振り返るよ
だって、とってもカッコいいもぉ~ん (*^^)v

ふくまろさん、いつも励ましのコメント
ありがとうございます ♡
ふくまろさんも、しっかり美味しい物を召し上がって
ちゃ~んと睡眠もとって
夏バテしない様に気をつけて下さいねぇ(*^。^*)
 

No title

ふくちゃんは日向ぼっこですか?
アビも冷房の効いてる部屋から出て、階段でまったりして居る事が多いですね。
そうそう、日向ぼっこも一緒です。
わんこたちより夏は大丈夫そうですが、お水はしっかり飲んで欲しいですね。
まろちゃんは、カッコいいサングラスでお出掛けするのかな?
嫌がってみたいですね。
お散歩の様子、楽しみにしています。

No title

こんばんはー^^

ふくちゃん、洗濯カゴにはどうやって入ったんでしょー
やっぱりジャンプ?
出る時もやっぱりジャンプ?
凄すぎるぅ~(≧▽≦)
と、違うところに目がいってしまいました(* ´艸`)

頑張って日向ぼっこって(笑)


まろちゃんのサングラス姿、カッコイイ~^^*
海へドライブしたいねーまろちゃん♪

No title

おはようございます。
ふくちゃん、日向ぼっこですかー?!
ニャンコさんは暑さに強いのかな??
うちのワンコはクーラーのお部屋でも干からびたようにグテーンとしてますよ(笑

まろちゃん、サングラスがイケてますね!
お散歩が楽しみですね、デートの申し込みがたくさんきちゃいそうっ☆

☆TOMOママさん:
こんにちは!
そうそう、ふくちゃんはバランスが悪いみたいでへそ天さんにはあまりならないの。
でもあのカゴは気に入っているようで、いないな~と思ったらまずあそこを見てみます。
あはは。(^0^)確かLOCOMO娘さんたちもサングラスしてたよね~。すっごく
似合っていたの覚えてる~ 黄色だと余計目立つ。。。ふふ。
ちょっと大きいからゴムを付け替えないといけないかも。不器用な私にできるかな。--;
後ろで結べばいいか!あはは。

☆茶チャママさん:
ありがとうございます!まろちゃん皆さんにお褒めの言葉をいただき、喜んでいます(^-^)
茶チャさん一人では克服は難しかったと思いますよ。側に信頼できる家族がいてこそだと
思います。
茶チャさんは本当にステキな家族に出会えて幸せなワンですよ。

☆あおむしさん:
こんにちは!
ふくちゃん、3つの中では一番多くいるのはやっぱりまろちゃんのステップですかね・・・
この前なんてまろが使っていたら怒ってどかしてしまいましたよ。--;
まろはおっとりしているから「はい、はい」って感じでどいていました。
まろちゃん、クールなワンに変身!昔からゴーグルって可愛いな~って
思っていたんです(^-^)でもあれつけるとまったく動かなくなって
しまう。。。お散歩までは道のりが遠い。スポーツカーの助手席でじっと
しているのが一番かも!ってスポーツカーないで~。

☆Ki-さん:
こんにちは!

シャアちゃんもへそ天しないんですね~。ふくちゃんもまろがやってくるのを
少し警戒しているのかもしれません。

まろ、可愛いサングラスをもらっちゃいました~(^-^)
ありがとうございます!想像以上に可愛くて、ついついブログに載せちゃいました!
あのサングラスをするとなぜかかたまってしまうまろちゃん。お散歩まで長い道のりだ。

Purigeさん:
確かにふくちゃん、へそ天を奇跡的にしたときでも壁に体重を預けてやっています。
毎日ちゃ~んと食べているのに、やっぱり体が弱いのか、2.9キロしかないんですよ。

で、まろは、あはははは!そうそう、胴長短足さんだから安定感抜群。あらゆるところで
一瞬でへそ天ポーズになれます。
ダヤ君もへそ天するんですね~。にゃんのへそ天って本当に可愛いですよね。
まろのサングラスは黄色で目立っちゃって・・・ぷぷ。笑えますよね。

☆もちゅみさん:
うちは、まろちゃんの方が暑がりで、ふくちゃんはまろがベッドで
寝ているとすぐくっついてきます。お陰でまろは移動して、気づけば
ふくちゃんのベッドになっています。^^;

まろちゃんのサングラス、ちょっと笑えますよね!あははは。
にゃんのへそ天って可愛いと思うので、ふくのへそ天も見たいのですが、
滅多にしてくれません。。。残念です。

☆Tedukuridaisukiさん:
ふくちゃん、気持ちよさそうに床やカゴの中でごろ~んとしています。
横を通るとくるっと逆を向いたり、幸せそうですよ。
私も生まれ変わったら飼い猫になりたいと常に思っていますよ。あはは。

まろのサングラスはワンようサングラスです!でもまろちゃんにちょっと
大きくて。ゴムを短くしないと歩くと落ちちゃう。って着けるとまろちゃん
固まっちゃうからお散歩するのには時間がかかりそうです。
確かにがじがじするのにはよさそうな素材ですよね・・・あはは。

☆Barusa39さん:
ふくちゃんお気に入りの場所が多くて探すのが結構大変ですよ!
そうそう、まろちゃんの場所もふくちゃんの・・・最近ベッドも
乗っ取っていますよ・・・

まろのサングラスは、ワン用です!(^-^)でもちょっと大きい!
ありがとうございます♪まろ、喜んでいますワン!

☆まめはなのクーさん:
ありがとうございます!私も最初はどうなることかと着けるときに
ドキドキしましたが、結構可愛いですね。。。(^-^)
早くお散歩させてみたいのですが、つけるとどうも固まってしまい・・・
前に進もうとしません。やっぱり気になるのかな。
あ!確かにスヌーピーもゴーグルをつけていますよね。

私、にゃんのへそ天が大好きで、ふくちゃんにはもっとのびのびと
へそ天をしてほしいのですが・・・カゴネコさんがいいみたいです。残念。
へそ天って可愛いですよね。見られないのが寂しいですね。

☆Gaviちゃん:
ふくちゃん、あっちいってころ~ん、こっちいってごろり~んと、幸せな
生活をおくっていますよ。^^ Gaviちゃんもこの前ロンパースなしで
ゴロリン気持ちよさそうだったね。
ふくちゃんは比較的暑さに強いみたいで、エアコンの前にいたと思ったら
次はクーラーがきいていない部屋で日向ぼっこ!
まろちゃん、cooooooolって褒められてへそ天ポーズで喜んでいますよ。あはは。

Re: まろちゃん、イケてる☆

☆chiku-chikuさん:
ふくちゃん、きっとビタミンDをたっぷりとるために、一日一回は
日向ぼっこをしているんだと思います。でも暑いよね!!!
害虫駆除も兼ねているのかな。--;外に滅多に出ないのに、、、やっぱり
いるのかな~。
まろんはワン用サングラスです!(^-^)
これしてお出かけしたいな~と思っていたんだけど、着けると固まって
しまって・・・
慣れるまで時間がかかりそう!写真撮るには最高だけど♪

こちらこそいつも元気いっぱいんあるコメントをありがとう
ございます!暑くてたまらないけど、素麺や冷やしトマトを
沢山食べて頑張ります。そう、、、なかなか眠れなくて
夏はすぐバテちゃうからね。

☆なっつばーさん:
ふくちゃん、こんな暑い中ごろ~んと日向ぼっこするんです。
しかもエアコンがかかっていない部屋で。--;
たまに心配になって移動させちゃいます。
アビさんもやっぱり冷房よりも自然の涼しさを求めるんですね。

まろちゃん、初サングラスは、着けたら固まっていました。
あははは。写真撮るにはいいのですが、散歩はまだまだ時間が
かかりそうです><

また撮影に成功したらアップしますね♪

Re: No title

☆まーさん家さん:
こんにちは~☆
ふくちゃん、洗濯カゴには軽々と飛んですっぽり入ります。
やっぱりニャンはジャンプ力が凄い!
出る時も簡単そうにひょいっとジャンプして出て行きますよ。
まろには絶対無理~!想像しただけで笑えちゃう。

日向ぼっこ・・・見ているだけでこっちが汗がでてきますよ、本当に。

まろちゃん、サングラスが想像以上に似合っていて!あははは。
オープンカーでドライブさせてあげたいな。

Re: No title

☆あのんさん:
こんにちは!
ふくちゃん、こんな暑い中、冷房が効いていない部屋で日向ぼっこを
していますよ。気持ちよさそうにごろ~んと。^^;
ワンよりもニャンの方が暑さに強いようです。

まろちゃんもクーラーのお部屋でへそ天していますよ!
気持ちよさそうですよね。

まろちゃんデートの申し込みが沢山きちゃいますかね(^-^)
まだサングラスに慣れていないようで、着けたら固まっちゃうので、
お散歩には時間がかかりそうですが、是非実現させたいと思います。ふふ。
プロフィール

ふくまろ

Author:ふくまろ
Welcome to the Fukumaro blog

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
支援サイト Support the recovery of Japan

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

検索フォーム
