スポンサーサイト


まろちゃん脱走!- Maro's escape!

---ちょこっと更新---
Amane Art StudioのAmaneさんに来年のカレンダー用にまろとふくのスケッチを
依頼していましたが、こんなステキなスケッチが完成しました。本当に凄いです!
Amane Art Studio
Amaneさん、本当にありがとうございました(^-^)
------------------

前回はまろちゃんがドッグランで遊んでいる姿を紹介しましたが、あの後
実を言うとフェンスからすり抜けてより広い多目的グランドへと脱走したんです!
I previously posted Maro playing off the leash but didn't
mention that she escaped from the specified space
through the fence to a bigger space not only for dogs!

79_marofuku1__130730.jpg
これがグラウンド。This is the bigger space.
ふくまろはフェンスを飛び越え、久しぶりにもうダッシュでまろを追いかけました。
まだ走れるんだ~と実感。
I jumped over the fence and ran as fast as I could after Maro.
I was surprised I could still run.

79_marofuku__130730.jpg
まろちゃ~んよ~、ドッグランではそんなに早く走らなかったよね~ ><
Maro, how come you're running faster now than in the specified space?!

ダッシュの後携帯をどこかに落としたことに気付いたふくまろ・・・探すのが大変でした。
I noticed my mobile was missing after the chase and had a hard time
recovering it! Thanks Maro...

ちなみにホテルは普通のフローリングのお部屋で防音ケージが備え付けられていました。
Regarding the hotel, the room was a normal wooden flooring room with
a sound proof cage.
79_marofuku3__130730.jpg
もう少しましな写真を探してみましたが、こんなのしかなかった!
Sorry, this was the only pic. I took.

外に出る時は、ホテル内を通らず、バルコニーから直接出られます。
Instead of walking down the hotel hall, you can go directly out
from the balcony.
79_marofuku2__130730.jpg

他にもテニスコート、ゴルフコース、バーベキュースペースなどがありましたよ!
今回は短めに、これで小豆島&オリビアンホテルの紹介は終了です。
There were also tennis courts, golf course and BBQ spaces within the property.
This is the end of the Shodoshima&Olivian hotel report.

---本日のふくちゃん Today's Fuku---
まろのま寝。Fuku's imitating Maro's way of sleeping.
79_marofuku4__130730.jpg

79_marofuku5__130730.jpg

いつも応援のぽちっをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
 
banner.gif

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダーモデル:ふくちゃん&まろちゃん

いつもお世話になっている「キャンプ猫GAVI」のGaviちゃんのところで、以前当カレンダーモデルさん募集の事を記事にして頂きました! そしてその記事を観てご応募して下さったのがふ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふくちゃん凄い!いつもマッタリしているのに^^
焦りましたね^^
自分のブログ立ち上げとコメント返すのが自分の時間でしょうか・・・
ご飯ながら次のご飯の支度したり
洗濯物片付けながらもう一つの仕事を片付けて
私の行印の帰りに従姉の病院に行って洗濯物や介護して
時間に追われてこの頃訪問ができないのがつまりません
従姉は退院できるのかまだ分からない状態なので・・

No title

ふくまろさん、こんにちは~!!

カレンダーの絵、拝見しました!
すっごくキレイですね。白黒なのに、本物そっくりで、「みゃー」「ワン!」って声がすぐ聞こえそうです!!

まろちゃん、脱走???!!!
何事もなく無事つかまえられて良かったです。ビックリドキドキでしたね・・・。

ホテルのお写真(笑)まろちゃんのシッポですね(笑)

No title

そうなんだ~逃走しちゃったのね^_^;
走って追いかけ。。。。私はもう無理そうー
走ってるつもりが他の人から見ると
走ってるように見えないらしい・・・・
まろちゃんはでもワンコだから
呼ぶと戻ってきそうな?!
ふくちゃん~その寝方^m^
あんよだけベッドつかってるのねぇ

No title

でわ、おじさんもまろちゃんを追いかけてみようかな・・・

だ、だれか・・・、あ、足が複雑骨折だぁ~、きゅ、救急車を呼んでくれぇ~

〃(≧へ≦)〃

No title

ドッグランに多目的グラウンド!いいなぁ~♪
まろちゃんホント楽しんでますね^^!
うちは連れて行っても私から離れないので羨ましいです~
もうダッシュで追いかける立場になってみたい・・・笑

ご紹介ありがとうございます~
私の方こそ本当にありがとうです。
後でTB送らせて頂きますね。

No title

こんばんは☆
携帯見つかって良かったですね~♪
ふくまろさん、猛ダッシュとは!まだまだお若い!
私、中学時代は陸上部に所していて、20歳すぎても筋肉が落ちず、ずっとししゃも足だったのですが、駄目ですね・・・いまや、ししゃもが大根に変化しましたよ・・・。昔のように全力で走れるようになりたいし、ならねば~!・・・はっ!自分語りをしてしまったぁ!ごめんなさい。
ふくちゃん、ベッドから体が殆どはみ出しちゃってるよ~!体痛くな~い?

No title

こんばんは。
うちも公園で脱走したことあります!
追いかけたらワンコもテンションあがって、
結局、まわりの方に捕まえてもらいました。
あれは寿命が縮みますね^^;
まろちゃんも、ドッグランより広い広場のほうがよかったのかな?!

ふくちゃんのまろのま寝に ( *´艸`)クスッ
まろちゃんに負けないくらい、ながーーーくなってますね^^

No title

まろちゃん、もっとおっきい子用のドッグランで遊びたかったにゃあ?
脱走なんてかっちょいいにゃあ!^^b
お部屋もすぐお外に行かれるのもとってもいいにゃ!

ふくちゃんはまろちゃんいなくてさびしくなっちやったにゃあ?
(* ̄m ̄)ウフッ まろちゃんのま寝かわいいにゃあ!

No title

まろちゃんったら、やる時はやるのね(笑)
「めっちゃ広~い!」って、テンションあがっちゃったんでしょうね^^;
わんちゃんにも優しい良さそうなホテルですね♪
ふくちゃんはまろちゃんの真寝^^
まろちゃん、大好きだもんね~☆彡

No title

ちは(*^_^*)
ふくまろちゃん達の絵・・見てきましたぁ~~本当すっごい。
ソックリ。素敵な絵ですねぇ~~ヽ(*´∀`)ノ
まろちゃん。脱走したのぉ~~??そりゃぁふくまろさんも必死で追いかけるよねぇ。んで携帯紛失。。あって良かったぁね。
でも。。本当LOLOも12歳だけど。。時折本気で走るテンションの時
まだまだスピードあるものなぁ~
まろちゃんは、まだまだすごい勢いで走りそうだよねぇ(*^_^*)
囲まれているより。見える原っぱが楽しそうに見えたのかな?
ホテル内を通らないで。。外に出れるってのは嬉しいですよね。
我が家も日本海で止まった旅館が大きな窓から外に出れたので。
便利だったもの。
ふくちゃん・・(´▽`*)アハハ ますますまろちゃんに似てきた?かな?
☆☆☆~☆☆(*^_^*)v

No title

ふくちゃん脱走しちゃったんですね・・・
ビックリなさったでしょう・・・
携帯も落としちゃって・・・
お疲れ様でした^^;

ふくちゃん、マッタリで可愛い~
だいぶん、はみ出しちゃってるけどね・・・

絵も見て来ました
素敵ですよね~。

No title

まろちゃん
広いところに出たら全力ダッシュしてみたかったのかな?

防音のケージがあるホテルって
いいかも
ホテルではほかのワンたちや廊下を歩いている人に
反応するのでわが家はいつも気を使うので
ついいっしょにねてしまいます。
で、そういうホテルじゃない泊まれないので
宿探しは、けっこう大変~

素敵な絵☆

すごく緻密… 素敵な絵でしたぁ~☆
ふくちゃん、まろちゃんがちゃ~んと描かれてますね
こんな風に描いて貰えるとふくまろさんも嬉しいねぇ(*^_^*)♪

小豆島のホテル、中も外も広々と
まろちゃも嬉しそうに探検♪ リゾートライフを楽しんでますね
まろちゃん、敷地内 全部解明 !? 網羅してますぅ(^。^)
ここに、wan担当で就職でもするのかなぁ~♪

No title

こんにちはー^^
お見舞いコメント有難うございましたv-22

まろちゃんとふくちゃんのカレンダー画、見てきました☆
すっごく素敵な仕上がりですね♪
毛の1本1本から、二人の仲良しっぷりまで表現されてて
宝物ですね^^*

まろちゃん脱走~( ̄∀ ̄*)
ふくまろさんとダッシュしたかったのかなー(笑)
って、焦りましたよねーふくまろさん(><)

素敵なホテルですねー
設備も整ってるし☆

ふくちゃんの寝姿、気持ち良さそう~

No title

Amaneさんの絵、素敵でうっとりしちゃいますね。
まろちゃんの甘えんぼさんのお目目がかわいい❤(´艸`)

まろちゃんは広いグラウンドを見て走らずにはいられなかったのかしら。
思いっきり走れてご機嫌さんになったかな?
ふくまろさんは、まろちゃんの脱走(?)に、携帯探しにとドキドキだったわね。

ふくちゃん、まろのま寝www
びよよーーーんと伸びてますね。 かわいいなぁ(´艸`)


No title

 小豆島ですか?フフフ~私は高校時代の修学旅行で、本州から四国に渡る途中で寄ったことがありますよ。ちょうどお昼を食べるための時間を取ったんだと思います。もちろんおそうめんをいただきましたよ。

 その直前に大きな台風がやって来て、大きな被害があったんです。
急きょ、学校として寄付をさせていただいたことを思い出しました。

 まろちゃん、元気に走ったかな?

No title

こんにちは~~。
まろちゃんも携帯もとりあえず良かったですね。

ダッシュみてみたいな~~。

☆茶チャママさん:
おはようございます!
本当に普段はおっとりしているのに急にダッシュされると
焦ります^^;追いつけて良かった・・・ほっ
本当に自分の時間ってなんなんだろうと思ってしまいますよね。
毎日じっくり考える時間が無いまま終わってしまうのにたまに焦りを
覚えます。
介護までとは。。。茶チャママさん、本当に凄いです。
暑さがまだまだ続きそうですが、お体に気を付けて!!!

☆Ki-さん:
おはようございます!
Amaneさんの絵、本当に凄いですよね。私も思わず話しかけてしまいそうなぐらい・・・
本物にそっくり@@私は絵の才能がまったくないので羨ましい限りです。
そうそう。。。まろちゃん、脱走しました!もうびっくり!走れば走るほど遊んでもらっている
と勘違いし、まろのペースも上がるという最悪な事態でした。。。
ホテルの写真・・・沢山撮ったつもりがこんなギャグみたいな一枚しかありませんでした。。。
そうです!あれはまろの尻尾がちょろっと写っています。(^0^)

☆もちゅみさん:
まろちゃんあんなに走れるなんて・・・
久しぶりに焦りましたよ・・・
ってもちゅみさん、おかしすぎますよ!あははは。
走っているのに走っていないように見えるって。
でもわかります。きっと私もそうだったはず。。。
全力って言っても私の中での全力ダッシュで、
他人から見たらゆっくりなんでしょうね^^;
まろは外に出ると名前を呼んでも周りのものが気になって
しまい、戻ってこないんですT_T 
ふくちゃんはリラックスしすぎですよね~。

☆げんたくんのパパさん:
大変だ!!!複雑骨折!!だれか!!!ってげんたくんのパパさんだったら
そこまで真剣にダッシュされなくてもきっと追いつきますよ。あはははは!

Re: No title

☆雨音さん:
おはようございます。
本当に素晴らしい、そして思い出に残る作品をありがとうございました。
感動しました!思わず話しかけてしまうほどのリアリティ!
カレンダーが楽しみです!(^-^)

やっぱり犬とは広いスペースで思いっきり遊んであげられるのが
いいですね(^-^)まろのあんな嬉しそうな姿を見るともっと
時間をつくってあげないとな~と思ってしまいます。
雨音さんのワンは雨音さんにべったりさんなんですね。逆に
羨ましいですよ!安心ですしね(^^)
ダッシュは疲れますよ~。翌日筋肉痛でしたし。ーー;

☆あおむしさん:
おはようございます!
携帯見つかって本当に良かった!--; すぐ気づいてよかったですよ。本当に。
あおむしさん陸上部だったんですね!かっこい~☆きっとまろちゃんなんてひょいっとつかまって
しまうんだろうな~。世界陸上面白かったですね(^^)
私も器械体操をずっとやっていたのでししゃも足で太もものあたりでズボンがきちきちになっていた
覚えが。。。それが今はall脂肪・・・ーー;あの筋肉はどこに行ってしまったのでしょう。
ふくちゃんはふにゃふにゃなので想像できないような体制でいつも寝ています・・・人間だったら
翌日大変な目覚めになりますよね・・・あんな姿で寝たら。

☆あのんさん:
おはようございます。
あのんさんも同じ経験をされたんですね!普段はとぼとぼ歩いているのに、
急にダッシュされると焦ります。
本当に寿命が縮みましたよ。--;

まろにとってはドッグランでも十分広いはずなのにな~。

ふくちゃんも実を言うと胴長さんだったんだとあのとき気付き、
思わず「まろのま寝」としてしまいました。あははは(^-^)

☆Gaviちゃん:
まろにとってはあのドッグランでも広すぎるぐらいなのに・・・
まさか脱走を企んでいたなんて。やられましたよ~。
お部屋もホテルの廊下を歩く必要が無いのはいいですよね~。

ふくちゃんはまろちゃんがいなくてベッドを独り占めできて
幸せだったみたいだよ~あはは。

☆Purigeさん:
まろちゃんあんなふうに頑張ってくれなくても・・・あはは。
楽しそうなまろを見ているとなんだか怒る気がしないくて、
結局トレーニングの機会をまた失ってしまいました。あはは。

ふくちゃんはまろのことが大好きすぎてまろのま寝までする
ようになっちゃいましたよ~あははは。

☆TOMOママさん:
おはようございます!
雨音さんの絵、ステキですよね~。本物そっくり(^-^)すごく良い思い出になる!
まろの脱走本当に焦った~。でも冷静に考えたらほかに人もいないし、あの広さだったら
道路にたどり着くまでに体力を消耗するだろうし、大丈夫だったのかもしれないけど・・・
それでも急に脱走されるとね。LOLOさんもやっぱりテンションあがってダッシュして
しまうんですね。あははは。(^-^)
そうそう。ペットOKのホテルは結構あるけど、ちゃんとワンのことを考えた構造になっている
ホテルって結構少ないですよね。そのまま外に出られるのはやっぱりメリットが大きい!
ワンにとってもストレスが少ないし。
ふくはいったい何を目指しているんだろう~。あははは^^;

☆Barusa39さん:
おはようございます!そして更新できなかった間も
拍手応援をありがとうございました!(^-^)

本当にまさか脱走するなんて・・・しかも携帯まで
落として・・・大変でした!でも無事でよかったです。
あのドッグランはきっと中型~大型犬ようだったんですね。。。

ふくちゃんはほとんどアウトですよね。あはは。それでも
気持ちよさそうに寝ているって・・・猫って本当に体が柔らかい
ですよね。

雨音さんの絵、ステキですよね~。本物そっくり@@
カレンダーの一ページになるのですが、楽しみです!

Re: No title

☆tedukuridaisukiさん:
まろちゃん、あんなに広いグラウンドを独り占めするのは
始めてだったので、きっとテンションがあがってしまったんですね。
追いかけるから余計喜んでしまって・・・もう大変!

ホテルの部屋はやっぱり防音ケージが必要ですね。まろも隣のワンが
多分お留守番させられていてずっとわんわん吠えていて、それに反応
してひんひん大変でした。結構気を使いますよね~。
西日本にはワンOKのホテルがそもそも少なくて
大変です。もっと一緒に旅行したいんですけどね。

☆chiku-chikuさん:
おはようございます!
雨音さんの絵、本当に凄いですよね。私も感動しちゃいました。
嬉しくて嬉しくて周りの人たちに見せまくりました!あはは。
カレンダーが楽しみ!

小豆島のホテルはまろには広すぎて、まろの探検の続きのためにまた
行かないと!ふふ。あ!確かに看板犬がいたらいいですよね~。
まろに勤まるかな。ああいうところで働けるのは楽しいだろうな~。

Re: No title

☆まーさん家さん:
おはようございます!
雨音さんの絵は本当に「宝物」です。写真とは違った「魂」が
吹き込まれてるような気がして。感動しちゃいました。

まろちゃんのダッシュは私の不注意で・・・まさかドッグランから
脱走するなんて・・・--;あの瞬間まろがなにを考えていたのか。。。
できれば聞いてみたいもんです。あはは。

ホテルはワンにとって最高の場所でしたよ!広々としてリフレッシュできました。

ふくちゃんの寝姿、みているとこっちまで眠くなります。あはは。

☆しぇりーとぱーずさん:
おはようございます!
Amaneさんの絵、本当にステキですよね~。いつまでも見ていたい、
そんな絵ですよね。(^-^)そうそう、まろの目がなんとも言えません!あはは。

まろの脱走、、、ご機嫌でシッポをピンとさせながら走りまわっていましたよ。
私は焦りましたが、まろは楽しそうでした・・・^^;まったく。
おまけに携帯までなくなってしまい・・・心臓に悪い瞬間でした。

ふくちゃんの寝姿、なんだか長~いですよね!まろの方が胴長さんだと思っていた
のですが・・・ふくも負けていない!あははは。
気持ちよさそうに寝ているふくを見ているといつも眠くなってしまうんですよね。。。

☆まめはなのクーさん:
小豆島に行かれたんですね!ステキな場所ですよね。そうそう。お素麺とオリーブが有名なんですよね。
お素麺は私もホテルでいただきましたが、美味しかった!
え、大きな台風で被害が出たんですね~。確かに比較的小さな島だから台風が直撃したら大変ですよね><

まろは元気に走り「すぎ」ましたよ!^^;

☆大福もちさん:
こんにちは!(^-^)
本当にまろも携帯も良かったです。
今後はドッグラン内でも油断せずちゃんとまろを見ておかないと・・・ですね。^^;

ダッシュは想像を超える速さでしたよ~@@
プロフィール

ふくまろ

Author:ふくまろ
Welcome to the Fukumaro blog

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
支援サイト Support the recovery of Japan

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

検索フォーム
