スポンサーサイト


なんでも玩具にしてしまう- Everything becomes a toy for the two

ふくちゃんがキッチンの側でなにかにじゃれているので、見に行ってみた。
Fuku was lying near the kitchen playing with something.
87_marofuku_130917.jpg

なになに?まさか・・・>< 虫さんじゃないでしょうね。
Let's see what you're playing with...
87_marofuku1_130917.jpg

ってキッチンマットかい!ほっ・・・
It's just a kitchen mat! Phew!
87_marofuku2_1_130917.jpg
と興味をもったまろ姉さんも登場。
Maro took interest in what we were looking at and decided to join.

87_marofuku3_130917.jpg
ふくが楽しそうにじゃれている正体を知ったまろは・・・特に興味はなかったようです。
Maro had no particular interest in what Fuku was playing with.

87_marofuku4_130917.jpg
まろはさっさと去っていきましたが、ふくはまだ暫く遊んでいました・・・
まだ2歳のふくちゃんにとってはすべてが面白いんだよね。
Maro left right away but Fuku stayed a while.
Fuku's just two years old and everything is new to her.

87_marofuku5_130917.jpg
てっきりうまうまかと思ったわ~と、不満そうなまろ。
What can't be eaten is of no interest to Maro.

--------
少し前にいけばな展に行ってきました!元職場の方から招待状をいただきました。
実を言うとその方はいけばなの先生でもあるんです!そして生徒さんでもある元職場の同僚の作品も紹介!

まずは先生の作品。写真ではサイズ感が表現できないのが残念ですが、かなり大きな作品でした!
flower1.jpg
力強さと繊細さをもつ、ステキな作品でした(^-^)

次は同僚の作品。個性が出ています。どちらも美しい!
flower2.jpg

flower3.jpg

以下は気になった作品。
flower4.jpg

flower5.jpg

沢山のステキな作品に囲まれて癒しの一時を楽しむことができました。
ありがとうございました!

いつも応援のぽちっをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
 
banner.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マットで遊んでたんだ~
2歳?!ふくちゃん2歳ならまだ遊び盛りだもんねー
なんでも遊び道具になっちゃうよね(^u^)
まろちゃんはマットじゃねー興味ないよね
いけばな展行ってきたんですね
見たことないけど
こういう感じのいけばななんだ~

No title

まだまだ遊びたいお年頃ですものね^^
でもわざわざ買ってきたおもちゃよりも
その辺に転がってるもののほうが
興味をもたれてしまうのがちょっとさみしかったりもしますが(笑)
いけばな展素敵ですね
一番したの 作品のワレモコウは本物?
私はフラワーアレンジ展に数回行ったことがあるんですけど
みなさんのアイデアと技術がすごくて
ほほーー!と感心しまくりでした~

No title

しょうがないなぁ~

まろくんは食い物にしか興味ないのか?

こまったもんだよな。はっはっは!

∧  ∧
(*∪.∪*) 父ちゃんとまったく同じじゃん

No title

ちは(*^_^*)
(´▽`*)アハハ そりゃぁ~~(((゜Д゜;)))するよねぇ~~虫だったら。。
超恐怖だものなぁ~~
キッチンマットかぁ(*^_^*)可愛いなぁ~ふくちゃん。
まだまだ遊び盛りだよねぇ~~
我が家の茶髪ももうすぐ3歳だけど。。いまだに、なんででも遊ぼうとしてる(´▽`*)アハハ
それをもうすぐ9歳のMOREが。。欲しそうに見てる(^_^;)。。
まろちゃんの方がずっと大人ねぇ(´▽`*)アハハ
食べ物ちゃうんかぁ~~が笑えるわぁ~~。
まるで我が家のLOLOね*ゞ(∇≦* )ガハッ
食いしん坊さんなのかなぁ?(*^_^*)v
でも。。そんな二人のやり取りは本当可愛くて。。ホッコリするよねぇ。
☆☆~

No title

こんにちは!
にゃんって、何でも無いものにじゃれたりしますよね☆
どんなものでもおもちゃにしちゃうところが凄い!
(ふふ。ふくまろさんの大嫌いな虫じゃなくて良かったですねっi-179
いけ花、どの作品も個性が出ていて素敵です。拝見していても楽しいです~。実は私もいけ花と、リース作りを過去に習っていたのですが、途中で辞めちゃいました・・・i-201
こういう作品を拝見すると、またいつかチャレンジしてみたいなぁって思います。

ふくちゃん、何でも面白く感じるお年頃?

ふくまろさん
ふくちゃんの遊び道具 ヘンな物でなくて良かったねぇ~ (*^。^*)
虫とか、怖い物とかじゃなくて本当に良かった
ふくちゃん
アノちょっぴり… 出張っている所に魅かれてるんだね
きっと、そうだよ(^o^)

生け花、亡くなった母から何度も習ったけど
いまいち理解できなくて…
全く、ものに成りませんでしたよ^^;
生けたお花はステキだとは思うんですが…
私には、チクチクがお似合いの様です(;一_一) あぁ~ お恥ずかしい…

No title

こんばんは~。

ふくちゃん、まだ二歳ですもの。まだまだ子供ですよ~。
クリエイティブなのは、ふくまろさん譲りですかね。

最近少し涼しくなってきたから、にゃんにとっては冬までの
貴重な活動のシーズンなんでしょうね。

いけばな展、素敵ですねー。
なんだか、心が綺麗になりそうな作品の数々。

そういえば私もチケット、頂いておりました・・・。

ちなみに、今更なのですが、私ようやくリンクの仕方というのを
学びました、リンクさせて頂いてもいいですか??(^^)

No title

ふくちゃんが遊んでいるものに興味を持つまろちゃん
わかる~~
一応気になってもそれほど関心はなかったみたい?^^

生花展、芸術作品ばかりですね!

No title

ふくちゃんまだ2歳ですか~^^
どんなものにも興味を持つお年頃ですね♪
うちも姫がいるから、まろちゃんのこの時の反応がよく解ります~!笑
美味しいものじゃなきゃ興味ないよね~^^
お花素敵ですね!
習った事ないけどやってみると結構奥深いんですよね~

No title

こんにちは。

先日はコメントを頂き、ありがとうございます。
また、いつも英語の勉強をさせて頂いて、ありがとうございます。
楽しみながら学ばせて頂いています!

フラワーアレンジ、ステキですね。
周りの空間までもが、お作品の1部なのだなと思いました、

No title

ふくちゃん!微妙に届きそうな感じなのが気になるんでしょうね^^;

まぁ、まだ遊び盛りだもんね^^

No title

こんばんはー^^

ふくちゃん、何を見ても興味津々なお年頃なんだろうな~♪
私の箸でも転がったら可笑しいって、昔すぎて忘れたー(* ̄m ̄)

さすがに半にゃんのまろちゃんには興味がわかなかったんですね(笑)


いけばな展、素敵ですね!
見方(っていうかも不明ですが)が全然わからない私ですが
素敵だなーって写真を見て思いました☆

No title

おはようございます。
ふくちゃん2歳、まだまだ遊びたいお年頃ですね~♪
うちの小さい方のワンコも、
目に入るもの全部がオモチャに見えるようで、
ふりまわしたり、ビリビリにしたり、そりゃもう大変です!

それを冷めた目でみる上のワンコ、6歳(汗
きっとまろ姉さんと話が合いそうです^^;

☆もちゅみさん:
一瞬どきっとしたのですが、見に行ったらキッチンマットでした^^;
お騒がせなニャンです。
まろが三歳、ふくが二歳です。でもアッと言う間の2年間だったな~。
家の子になったときはまだ2か月弱だったので手のひらサイズでした。
懐かしい!
いけばな展は本当に癒しの空間でした。とてもモダンな作品もあり、
評価できるほど知識は無いのですが、どれも素敵でしたよ!

☆にゃうわんさん:
ふくちゃんまだまだ遊びたいお年頃で家中がぼろぼろですーー;
でもいいんです!まろとふくが幸せなら(^-^)
あ、そうそう、、、色々玩具を買ってきてはすぐ飽きられ、結局
マットやビニール袋の方が長く遊んでくれたりするんですよね。
少しさみしい。
いけばな展は想像していた以上に規模が大きく、素敵な作品ばかり
でした。あまりひとつひとつを詳しく見ていないのですが、多分
本物だと思いますよ(^^)
普段想像しないような組み合わせや器の使い方がとても参考になりました。
たまに行って勉強するのも悪くないですね!

☆げんたくんのパパさん:
ぷぷぷ!げんたくんのパパさんとまろは一緒ですね!
って笑っている場合じゃないか。そういえば私もだ。ーー;

☆TOMOママさん:
こんにちは!(^-^)
私は本当に虫が苦手で・・・小さい虫でも凄いスピードで逃げ回って
しまいます。なにもないはずのところでいきなりじゃれられると
どきっとします@@まさかキッチンマットにじゃれているとは^^;
茶髪COCOさんはもうすぐ3歳なんだ!まろもまだまだ遊びたいみたいで、
最近やっとなんでも口に入れる癖は直りつつあるけど大変。
ふくが高いところから次々と置物を落とし、まろがそれにじゃれるという
パターンが多いんですよね。見事なチームワーク。でも最終的に食べられないと
認識したらそこらへんにぽいっと置き去るから、なぜか棚の上にあるはずのものが
ソファの横にあったりと・・・^^;
そしてMOREさんは9歳だけどCOCOさんが遊んでいるものが気になっちゃう!
あはははは!そんなMOREさんも大好きだよ!

☆あおむしさん:
こんにちは!
にゃんって本当にいきなりじゃれたりするからびっくりします!
昨日もいきなりソファの上でじゃれ始めて見に行ってみたら
正体は自分の尻尾でした。あはは。
でも本当に虫さんじゃなくてよかった!虫だったら多分1時間は
バトルをするハメになっていたかと。
あおむしさんもいけ花とリース作りをさえていたんですね。あおむしさんは
器用だからきっとステキな作品ができあがったんだろうな。途中で辞めちゃった
なんてもったいない!あ、でも私も最近フラワーアレンジメント行って
いません・・・--;
私も元職場の方から習おうかな~生け花。その方の家には猫が沢山いるんです!
なので楽しみが倍増!

Re: ふくちゃん、何でも面白く感じるお年頃?

☆chiku-chikuさん:
ふくちゃんの遊び道具がキッチンマットで本当に良かった!ほっ・・・
虫だったら大騒ぎですよ~。
キッチンマットは少しずつずれて多分角が気になっちゃったんだと
思う。ふくちゃんにはキッチンマットという存在自体が理解できない
んだもんな~。
生け花って難しそうですよね~。
chiku-chikuさんも習われていたんですね。
なにをもって完成かが確かにわからないし、
どこが評価ポイント化もわからないけど、結局
見ている人たちがステキ!と思える作品がよい
作品なんですよね。
chiku-chikuさんのチクチク作品も凄く凄くステキよ!
真似できません。私は不器用だからうらやましい。

☆こしあんブルーさん:
こんにちは!
2歳ってまだまだ子供ですよね~。
そっか・・・私の行動を見てふくちゃんは育っているんだから
仕方ないか。それを言うならまろのあのおやつが大好きなのも
私にそっくりだ@@ あははは。
ふくもまろも今は冷房ではなく、外の風を一日中感じられるのが
幸せそうで。ずっとこんな天気が続けばいいのにって思って
しまいます。
あ、こしあんブルーさんもいけばな展のチケットもっていたんだ。それなら
一緒に行けばよかったね。私は一人で行き、帰りに隣のデパートの
北海道展で沢山買い物をして帰ってきたよ。10月は一緒に行こう☆

おおお!リンクとってもとっても嬉しいです。是非よろしくお願い
します☆

☆Tedukuridaisukiさん:
ふくちゃんが遊んでいるとまろはすぐ興味を持ってものに
よっては横取りしちゃったりします。--;
ラッピーさんとガブさんも一緒かな?
今回はさすがにまろには興味ゼロだったようでさっさと戻って
きちゃって。
生け花展は初めてだったのですが、予想以上に作品がモダンで
びっくりしました。それぞれ個性的で見ていて全然飽きませんでした。
また機会があったら行きたいと思います(^-^)

☆雨音さん:
ふくちゃんもうすっかり大人の姿ですが、実を言うとまだ2歳なんです。
2歳ってまだまだじゃれたい年頃みたいで、あんなに大きくなったのにカーテンにも
よじ登るし、大変です!^^;
雨音さんのところにお姫様も一緒ですか!あはははは。一応ダッシュで見にくるのですが、
動くものや食べられるもの以外はさほど興味が無いようで。
いけばなはどの作品も本当に素敵でした。
結構難しいみたいですね。一度チャレンジしてみようかな~。
芸術センスがまったくないもんで・・・不安ですが。

Re: No title

☆Nobi8nさん:
こんにちは!
こちらこそいつもありがとうございます!Nobi8nさんのブログ記事は
いつも優しさにあふれていて癒されています。
フラワーアレンジ本当に素敵でした。
展示方法も本当に素敵でしたよ!
これからもよろしくお願いいたします!

☆Barusa39さん:
こんにちは!
ふくちゃん一度気になるとず~っと遊んでいるんですよね。
あの柵はまろがふくちゃんのご飯を食べてしまったりトイレの
砂で悪さをしないためにおいてあるので
ひょいっと飛び越えればキッチンマットの角で遊べるのに、
ああやってじゃれるのが楽しいんでしょうね。
まだまだ2歳はじゃれたいお年頃なんですね(^-^)

☆まーさん家さん:
こんにちは!
ふくちゃん、まだまだすべてが新鮮みたいで、お陰で家の中が
ぐちゃぐちゃですよーー;
朝起きてみるとキッチンの引きだしにしまっておいたものがソファの
上においてあったり・・・(キッチン棚の引出しの開け方も覚えちゃいました)
あ、私も箸が転がっても可笑しかった時代・・・とっくに忘れちゃった。ふふ^^;
半にゃんまろちゃんは、半ワンが今回は勝ったみたいで、不満そうに
さっさと戻っていきました。
いけばな展は本当に素敵でした。私も全然詳しくなくて、どれが優れた作品なのかの
判断はつきませんでしたが、直感でこれはいい!と思ったものに時間をかけてじっくり
見てきました(^-^)

☆あのんさん:
こんにちは!
ふくちゃんが2歳になったときには、あ~あっと言う間に
大人になってしまったな~と少し複雑な気持ちになったのですが、
やっぱり「まだ2歳」ですね。まだまだ遊びたいようで^^;
ワンの場合はびりびりにしたり食べてしまったりともっと
目が離せませんよね。
さすがに6歳のももさんは大人ですね~。まろ姉さんはやっぱりお姉さん。
こういうときは冷静に見守っています。本当に話が合いそうですね!
プロフィール

ふくまろ

Author:ふくまろ
Welcome to the Fukumaro blog

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
支援サイト Support the recovery of Japan

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

検索フォーム
