スポンサーサイト


天然さん?! Is Maro playing the fool?

寝相が悪いまろちゃんに「頭寒足熱」という言葉を教えてあげた。これから寒くなるしね。
Since Maro has a habit of tossing and turning in her sleep, I taught her
a famous teaching in Japan of "keeping the head cool and the feet warm"
especially now that it's getting cold.

その結果がこれ。 AND this is the result of the teaching.
89_marofuku_130926.jpg
なんでやねん! You must be playing the fool!

毛布から出すと・・・ I pulled her out of the banket and...
89_marofuku1_130926.jpg
あ、この顔は、天然ではなく、ボケていたんだね。@^-^@
This time she got it right. She was indeed just playing the fool.

それではおやすみ、まろ。Alright nite-nite!
89_marofuku2_130926.jpg

ちなみにふくは・・・ and this is Fuku.
89_marofuku3_130926.jpg
え?!まろもふくもふくまろを見て育ったって?!確かに・・・色々思い当たる節はある。
People say they're just copying how I spend the day... rings a bell...


いつも応援のぽちっをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
 
banner.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まろちゃんったらいい言葉を教えてもらったのに、チャレンジャーですね@@
きっと気温に合わせて少しずつ角度が変わってくるのよ、きっとそうよヾ(;´▽`A``アセアセ

あらま、ふくちゃんったら器用にふたつの椅子を使ってのオネムさん。
きっとまろちゃんの教育の賜物ですね。
椅子の端っこに添えられたお手手、たらりとたらしたお手手、どちらもかわいいなぁ(*´Д`)

No title

まろちゃん頭隠して尻隠さずだったんですね~
ふくちゃんの寝かたも個性的!
デモなにかいいなあ~ 
ゆっくりお休みしてね~


























































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































まろちゃん頭だけかくして
足だけが~^^

ふくちゃんの寝かたかわいい





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まろちゃん~上に掛けてもらって
って
あんよのほうがこんな出ちゃってるし
可愛いねー^m^
ふくちゃんはイスを2つ使ってるけど
器用な使い方してる~
片手が落ちちゃってるしね
まろちゃんもふくちゃんもお茶目さんねぇ

No title

(* ̄m ̄)ウフッ まろちゃんもふくちゃんもつっこみ期待してるのかにゃあ?
つっこみ担当はふくまろおねえちゃんにゃあ?
ねんねが気持ちいい季節ですねー^^

さすが^^似た者同士^^

ありがとうございます
生い立ちが似ているだけに姉妹のように頼っていただけに
介護から見取までできて良かったです
茶チャもトイレだけのような散歩に文句も言わず
玄関で帰りを待って、一人食事する私に寄り添ったり、膝に顎を乗せて
励ましてくれました
これからも宜しくお願いいたします

No title

ちは(*^_^*)
(´▽`*)アハハ 頭寒足熱。。じゃなくて。。頭熱足寒だよぉ~~まろちゃん。
我が家のMOREもそんな感じ(^^;)。。COCOはちゃんと頭を出して寝るの。
*ゞ(∇≦* )ガハッLOLOは頭熱足熱です(´▽`*)アハハ
ちゃんと憶えたぁ??まろちゃん。
で・・ふくちゃん。
あの。。。まるで。。イリュージョンの一場面みたいなんだけど。。
(´▽`*)アハハ 最高。。これはウケるわぁ~~
椅子外してもこのままで寝てそうだねぇ*ゞ(∇≦* )ガハッ
☆☆~可愛すぎて笑いすぎたぁ~~~♪

No title

こんにちは!
まろちゃんの可愛い寝顔にキュ~ンv-10
何の夢を見ているのかしら~♪
ふくちゃんは・・・それ首が疲れませんか~?

これからだんだん寒くなってきますね。
女性は「首」とつく場所を冷やしてはいけないんだとか。
首・手首・足首など☆
お互いあったかライフを送りましょ~ねぇ~i-179

No title

私もよく足の先が毛布からはみ出して寒い思いをします

ベッドはたいてい短すぎて斜めに寝ても足がでます

まろちゃんも胴体長そうだし

同類だな!

∧ ∧
(≧∇≦) 勝手に同類にしちゃダメだにゃ!

No title

大胆なポーズから得意顔がとても可愛い!!
まろちゃんは人の気持ちを掴むの知っていますね(笑)
ふくちゃんは起きた時、手がしびれていませんでしたか?(*∩∩*)
ランキング2つ&拍手凸凹。

No title

こんにちはー^^
まろちゃん、見事なパッカン寝!
じゃなくて~頭熱足寒に(* ´艸`)

ふくちゃん、いいのっ!!!
すっごく不安定っぽいけど見事な安定感☆

そしてふくまろさんを見て育ったのねー(笑)
私の妹は寝相が悪くて
子供の時に、二段ベッドの上段の階段の隙間から落ちてきた事が^^;
(無傷でした)

ふくちゃん、起き上がる時はどうしたのかな~^m^
お布団が恋しい季節になってきましたねー♪

No title

まろちゃんのアンヨ可愛い~^^

ふくちゃんもお見事な寝相ですね~^^
首を寝違えないでね♪(笑)

No title

あはは、まろちゃん人間みたい。
でもついつい布団から足を出すの、気持ちいんですよね~。

「頭寒足熱」だいじですよね。
”吾輩は猫である”でそんなことを主人公の猫ちゃんが語っていた
気がするから、ワンちゃんのまろちゃんには「う~ん??」
という感じなんでしょうか?

最近晩は寒くなってきたから、こしあんも家の中でも靴下を履き始めてますよ。ふくまろさんも、足腰冷やさずに風邪ひかないでくださいね~♪

No title

まろちゃん、早速行動に出たわけですね(笑)
すっごく気持ちよさそうだわね~^^
ふくちゃんのお休みの方法は、かなり高度に見えるのですが
ふくちゃんはいたって自然な寝顔ですね♪
きっと身体能力が高いんですね!

No title

まろちゃん、初めはどんな格好で寝てるのかよく解らなかったけど
凝視したら・・・!・・・
うちもよくやってました~^^♪
今は熟女さんでさっぱりしなくなったけど、可愛いですよね~^^
ふくちゃんはめちゃくちゃ器用に寝てますね!
お手本はふくまろさん?うふ
皆寝顔は天使だわぁ~♪

☆しぇりーとぱーずさん:
まろちゃんはせっかくの教えを・・・逆にするなんて。
シェリートパーズさん優しい!私はフォローの言葉が見つかりませんでしたよ^^;
ふくちゃんはなぜかあそこで寝る時は椅子を二つ使います。なぜだろう。寝心地が
良いとは思えないんですけどね。。。

☆Tedukuridaisukiさん:
本当にまろもふくも自由すぎて困ってしまいます^^;
寝姿を見て毎回驚きます@@
でもこうやって自由にできる安心感を感じてくれているなら
嬉しい。こうやって甘やかしてしまうんですよね。あはは!!!

☆もちゅみさん:
まろちゃん、自分で毛布の中に潜っていって、
へそ天をしたらあんなことになってしまったんです!@@
ふくちゃんはいつも椅子を二つ使うのですが・・・なぜだろう・・・
まろもふくも自由すぎる!

☆Gaviちゃん:
どうやら私が突っ込み担当のようですねーー;
まろもふくもボケ担当!
一緒にいて飽きないな~。
今がねんねにちょうど良い季節で、まろもふくもご機嫌さん!Gaviちゃんもかな~。

Re: さすが^^似た者同士^^

☆茶チャママさん:
きっと茶チャさんも茶チャママさんの気持ちが理解できるんですよ。
賢いですね。(^-^)
茶チャママさんが悲しんでいるときはじっと側でわがままを言わず
寄り添っている。本当に素敵なワンですね。

☆TOMOママさん:
こんにちは!
そうそう頭熱足寒・・・聞いたことないわ!あははは。
MORE姉さんもまさかの自由さんですか。COCOさんの方がしそう!あははは。
LOLO姉さんは寒がりなんですね。まろも頭熱足熱から始まったのですが、
ひょこっと出したのは、足でした^^;
あんまり正しい姿を覚える気がなさそうだ。
ふくちゃんはマジックショーの練習?!あははは。
どうやったらあんな姿になってしまうんだろう・・・
私も寝相がよい方ではないけど・・それにしてもね!

☆あおむしさん:
こんにちは!
まろちゃん、こんな可愛い寝顔、反則ですよ!><
すっごくご機嫌さんだったので、お散歩に行っている
夢でも見ていたのかな~。
ふくちゃんは、なんという寝姿・・・私も寝相が悪いから、
真似されたのかとどきどきしちゃいましたよ。
そっか、首・手首・足首・・・ついつい出してしまいますよね。
頑張ってあったかライフを送ります~♪

☆げんたくんのパパさん:
げんたくんのパパさんも同じなんですね!あははは。
身長がある方は大変ですよね。でも、まろは・・・あんなに
小さいのに器用に足だけだしている。^^;
胴長さんでもベッドからはみ出すことはないはずなんですけどね。。。

☆のっぽさん:
まろのどや顔笑ってしまいますよね~。あははは。
あの顔を見ていると本当に幸せな気持ちになります。
私も気持ちをがっつり掴まれています^^;
ふくちゃんはあんなポーズで寝ていてもへっちゃら。
やっぱりネコは体が柔らかいですね~。
いつも応援のぽちをありがとうございます!☆

☆まーさん家さん:
こんにちは!
まろちゃんの最近熟睡しているときはいつも
パッカンなんですーー;あまりにも気持ちよさそうに
寝ているのでついついそのままにしてしまうんです。
頭熱足寒・・・・意味ないですよね~。とほほ。
ふくちゃん、あれでいいか!!!ふふ。絶妙な
バランスみたいですよ・・・普通に寝た方が楽だと
思うんだけどな~。
まーさん家さんの妹さん、凄い!私も寝相が悪いけど、
2段ベッドの上から落ちてしまうなんて!遊んでいる夢でも
見たのかな?あははは。怪我が無くて本当に良かったですね~。

ふくちゃん、起き上がるときはそのまま微妙な角度から下に
ぴょ~んと飛び降りていたような。
そろそろもふっこたちも寒くなってきたようでまた一緒に
ぺったりして寝られる季節がやってきました@^-^@嬉しい!

☆Barusa39さん:
むふふ。まろちゃんのアンヨ、最初はびっくりしましたが、
確かに可愛いです!
ふくちゃんは、いつも不思議なポーズをしながら寝ているのですが、、、
そのうち本当に首を寝違えてしまいそうーー;

☆こしあんブルーさん:
まろちゃん足がみじか~い人間みたいですよね!あははは。
私も暑いときは気づいたら片足と片腕だけ出ています。まろ、
それを見てマネをしているのか?!
あは!猫ちゃんが語っていたならワンにとっては??なのかも!
最近朝晩が少し寒いぐらいですよね~。こしあんさんも風邪を
引かないように!!!Stay warm!

☆Purigeさん:
まろちゃん、早速行動に出たのは良いのですが・・・
ちょっと逆をしてしまったようです。あはははは。
毛布の中を覗いてみたのですが、気持ちよさそうに
へそ天さんをしていましたよ。あはは。
ふくちゃんは上級者なみの寝姿に挑戦していました。
筋トレしながら寝ているのかな。。。
ってあはははは!思わず笑ってしまいましたよ、確かに
いたって普通の顔をして寝ていますね。

☆雨音さん:
あはははは!まろちゃん、一瞬どうなっているのか解りにくいですよね!
毛布の中でもぐって寝て、気づいたらあんなことに。ダックスはへそ天が
多いからああなるのかな~。
ふくもまろも私の寝相の悪さが悪影響してああなってしまったのかと
若干心配しています。あははは。
でも確かに2匹とも幸せそうに寝ている~。それが一番ですよね(^-^)
プロフィール

ふくまろ

Author:ふくまろ
Welcome to the Fukumaro blog

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
支援サイト Support the recovery of Japan

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

検索フォーム
