スポンサーサイト


再び日向が大人気- The sunny spot becomes popular once again

皆さん!先日はまろちゃんへのバースデーコメントを沢山ありがとう
ございました!
Thanks so much for the heartwarming messages to Maro for
her 3rd b-day!

ふくまろ地域はやっと秋らしい天気が戻ってきました。そして日向スポットの
人気も急上昇。
The autumn weather is finally back here. AND the sunny spot
within our house once again gains popularity.
92_marofuku_131012.jpg

風は冷たく、日向はぽかぽか。ちょうど良いね、まろちゃん。
The wind is a bit chilly but the sunny spot is nice and warm.
It's perfect don't you think Maro?
92_marofuku1_131012.jpg

あれ、ふくちゃんもやってきたのね。
Fuku, you want to join too.
92_marofuku2_131012.jpg

レースカーテンをもう少し開けてあげようね。
Let me open up the curtain so you can have the sunny spot too.
92_marofuku3_131012.jpg

く、くちゃいって。この後ふくは違う日向を探しに行ってしまいました
Fuku apparently didn't enjoy Maro's smell and decided to find a sunny spot
elsewhere...

----ふくちゃん---
一昨日耳の後ろにおハゲさんを発見。昨日病院に連れて行ったところ外傷とのことで
とりあえず抗生剤の注射を打たれ、様子を見ることに。今日は少しマシになっています。
I found a bald spot behind Fuku's ear day before yesterday and took her
to the vet yesterday. Apparently, it's an external wound. She got an
antibiotic shot and seems to be doing better today.
92_marofuku4_131012.jpg

早くよくなりますように。 I hope you get better soon Fuku.


いつも応援のぽちっをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
 
banner.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー。
あー、可愛らしいほのぼのムードのテンプレートですねー。
ワンニャンたちには今が一番いい季節ですねー。

明日からもっと涼しくなるよ(*^^)v

まろちゃん、お日様のもと気持ち良さそぉ~♪
朝夕は随分涼しくなりましたね(^o^)
明日からは日中も涼しいとか… 期待しちゃいますよね(*^^)
だって、今日も30度超えの真夏日だった… ^^;
早く、本格的な秋になって欲しい♡

ふくちゃんのおはげさん… どうしたの(・・?
まろちゃんとジャレジャレやったの???
それとも… ふくちゃん、痒くてカキカキやっちゃったのかな???
お医者様にお薬いただいたから大丈夫かな くれぐれもお大事ね(*^。^*)

ふくまろさん、雛の母にお祝いのメッセージ
ありがとうございました
とっても嬉しかったぁ~♪
本当にありがとぉ~~ ♡
これからも、雛共々によろしくお願いしまぁ~す(^.^)/"""

ふくまろさんもお忙しそうですね
お互い、がんばりましょ~☆

No title

そちらのほうが先に秋ぽかったかな~
こちらは今日の昼間まで暑かったー
ようやく夜になにやら気温も下がって
秋ぽく~
明日から秋みたいになるようです
秋ぽいと日向もいいよねー
まろちゃんちょうどいい日向にいたんですね
そしてふくちゃんも来たのねー(^u^)
ふくちゃんのここは掻きすぎちゃったとかなのかな?
一過性でってありますもんね
早くよくなりますように~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぽかぽか日向ぼっこを楽しむまろちゃんは、肝臓が悪かった事なんて感じさせませんね。
こんな平和な風景が一番幸せです。
それなのに・・・、
ふくちゃんったら、どうしたんでしょうね。
涼しくなってきてるから化膿の心配はあまりないかもしれませんが、早く良くなって下さいね!

No title

そちらはちょうどいいワン日和、にゃん日和なんですねー^^
お家の方は暑い位だよ。
ふくちゃん、まろちゃん、何のにおいがしたのかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
ふくちゃん、お爪でカッカッカッってしちゃたのかにゃあ?
お大事ににゃあ!

No title

こんにちは!
こちらは、ここ数日暑かったです~。クーラー付けちゃいましたよ~v-12まさか10月にクーラーなんてっ!
ふくちゃん、どこでお耳を怪我しちゃったのかな~?
耳の後だから、カキカキ傷かな?
早く元通りになりますように!

No title

コメントありがとうございます
ようやく食事も取れるようになりました
いつまでも悔やんだりしていてはピアに叱られそうです
まだピアのことに触れるのはつらいのですが
ゆっくり前を見て行こうと思っていますありがとうございました

No title

ふくちゃん、外傷って誰にやられたの?
自分でどこかで??
まさかまろちゃんにやられたって事は無いですよね~
仲良しさんだから~(^_^;)

お大事に~^^

No title

こんにちは。

一昨日くらいまでは夏のようでしたものね。
やっと日差しが気持ち良いと感じる秋が戻って来ました。
ふたりとも、日向を求めているのですね。

お耳は、外傷ですか?どうしたのでしょうね?
ふくちゃん、早く良くなりますように。

No title

日向ぼっこ
見ているだけでぽかぽかしてきます~^^

ふくちゃん
カキカキしすぎたのかな?
早く良くなるといいね。

No title

涼しくなってきたからこそ、日だまりでのおねむさんは最高♪ですね。
まろちゃんの黒毛はお日様でぽっかぽかだろうなぁ(´艸`)

ふくちゃん、お耳の後ろをカキカキしすぎちゃったのかな?
抗生剤のお注射が効いてすっきりと治りますように。

☆Oyranさん:
こんばんは!
まだ日中は結構暑いですが、テンプレートは秋色を使ったものに変えてみました。
たまに変えると良い気分転換になりますね。
まろもふくも猛暑を乗り越え、今はのんびり過ごしています。そんな2匹を見ているのが
たまらなく幸せです!

Re: 明日からもっと涼しくなるよ(*^^)v

☆Chiku-chikuさん:
日向でごろんとしているワンやニャンって本当に幸せな表情をして
いますよね。思わず横で一緒にゴロンとしたくなってしまいます^^;
台風がまたそちら方面に向かっているようですが、どうかお気をつけて!
こちらこそこれからもよろしくお願いします(^^)

☆もちゅみさん:
今年はこちらの方が先秋が訪れたようですね。
今日も多少雨がぱらつきましたが、過ごしやすい
一日でしたよ。朝晩は寒くて毛布を使っています!
今夜からまた台風の影響でそちらは大変になりそうですが、
お気をつけて!

ふくの耳は外傷で、そこに犬独特の細菌が入ってしまった
とのことで、私が想像するに、ふくの爪を切ってあげた直後
だったので、自分でカキカキしてしまって、そこをまろが
なめたんだと思います。--; まだおハゲのままですが、
傷はよくなってきているので安心しました。ご心配おかけ
しました。

☆なっつばーさん:
まろちゃんは小さい頃から元気いっぱいで、それだけに検査結果を知った時にショックが
大きかったです。今こうやってぽかぽか日向を楽しみながら元気でいられるのがどれだけ
幸せなことか(^^)
ふくちゃんは、想像するに、自分でカキカキしてしまい、それをまろと遊んでいるときに
なめられて炎症を起こしたんだと思います。やっとよくなってきましたが、まだ毛は生えて
こないので、おハゲさんのままです。
抗生剤を打ってもらったので化膿は大丈夫だと思いますが、まろちゃんになめられないように
注意してくださいと先生からは言われてしまいました。結構大変なことです!><


☆Gaviちゃん:
こちらはすっかり秋になりましたよ。
Gaviちゃんのおうちの方はまだまだ日中は暑そうですね。
しかも台風が接近中!><気を付けてくださいね。
まろちゃんのにおい・・・ーー; ふくちゃんに聞くのが怖い・・・
結構嫌がっていましたよ。
ふくちゃんは多分お爪でカッカッカをしちゃって、そこをまろが
べろ~んとしてしまって細菌が入ってしまったんだと思います。
まろは傷になるほど噛んだりしないし。
今日は傷もよくなり、ふくも元気そうに走り回っているので
回復に向かっているんだと思います!ありがとうね~☆

☆茶チャママさん:
茶チャさんやお猫さんたちがきっと心の傷の癒しになってくれると
信じています。
ゆっくりでよいと思います。
茶チャママさんの気持ちが少しでも楽になりますように。

☆Barusa39さん:
ふくちゃんの外傷は想像するに、自分でカキカキしてやって
しまったんだと思います。傷口についていた細菌が犬に多くみられるものである
ことから、多分そこをまろちゃんがなめてしまったんだと思います。
まろは傷になるほど強く噛んだりしないので・・・<多分>
今は傷もよくなってきています!良かった・・・ご心配おかけしました。

☆nobi8nさん:
こんばんは。
今がちょうどよい季節ですね。
レースカーテンを開けるとまろもふくも嬉しそうにやってきて、
すぐごろ~んとしています。あの姿を見ていると「ワンニャンに
なりたいな~」と思ってしまいます。^^
ふくの耳は原因は特定できないのですが、多分自分でカキカキして
しまったんだと思います。それをまろがなめて炎症を起こして
しまったんだと思いますが、あそこまでひどくなったのは初めてなので
少し心配してしまいました。 今はやっと回復しつつあります。おハゲさんは
まだまだ治るのに時間がかかりそうですが。コメントありがとうございました。
嬉しかったです!

☆Tedukuridaisukiさん:
日向ぼっこしているワンニャンを見ていると幸せな
気持ちになり、横で一緒にごろ~んとしたくなっちゃいますよね。
ふくちゃんはカキカキし過ぎたんだと思いますが、犬独特の
細菌がついて炎症を起こしているようなので、多分それをまろが
なめてしまったんだと思います。まろは傷になるぐらい強く
噛んだりしないので。
傷口はよくなりつつありますが、おハゲさんはまだ時間がかかりそうです。
ご心配をおかけしました><

☆しぇりーとぱーずさん:
外が涼しく、日向がぽっかぽかという環境が最高に気持ち良いですよね!
ゴロンと日陰に移ったら少し寒いぐらいが気持ち良い!ニャンにとっては
真夏の日向もなかなか良いみたいですが、すぐ移動しちゃますよね^-^
まろの黒毛はすぐ暑くなりますよ!そこに顔をもふっとつけるのが最高に
幸せ!(^-^)
ふくの耳は後ろをカキカキしたところをまろがなめてしまったんだと思います。
抗生剤の注射は2週間効果があるそうで、今は傷口もよくなってきています。
先生からは治りかけのときはまろちゃんになめられないように見ておいてあげてね
って言われたのですが、、、結構難しいです><
ふくちゃんへのコメントありがとうございました♪

No title

こんばんはー^^

日向で2頭でまったり~を期待していたら!
ふくちゃん、別な場所ですかー(* ´艸`)
まろちゃん、乙女心が傷つくよねー(笑)

ふくちゃん、耳の後ろが痒かったのかな?
チョビは耳の根元に毛玉ができる=耳が痒い
=綿棒でお手入れされるというパターンです^m^
早く治りますように☆

テンプレが変わっていてビックリ~
以前、同じのを私も使った事があったので
嬉しかったです♪

No title

ふくまろさん、こんにちは~!(´∀`*)ノ

とってもまぶしく気持ちよさそうな日向ぼっこの写真ですね!!

まろちゃん、上手く日向にゴロンして!「ほんま、たまらんわー!」って声が聞こえてきそうですよねえ!

あれ、ふくちゃんは予想を裏切ってポカポカまろちゃんを通過でしたか(笑)
ふくちゃん、耳は大丈夫ですか?!
遊んでいてケガしちゃったんでしょうか?お大事にです!!

Re: No title

☆あおむしさん:
こんにちは!
また急に秋がやってきましたね。今日は寒くて暖房を入れたいぐらい!まろもふくも
くるっと丸まって寝ていますよ。
ふくちゃんは多分お耳をカキカキしてしまってその後まろがなめなめしてしまったんだと
思います。><
体調はよさそうですがおハゲさんは暫く治らなそうです。
ご心配をおかけしました!!!メッセージありがとうございました♪

☆まーさん家さん:
こんにちは!
ふくちゃん、くちゃいと言い残してさっさと去っていきました。
まろはそのまま動きませんでしたが、内心傷ついていたかも?!あはは。
チョビさんのお耳のパターンはわかりやすくていいですね!
まろも2週間に一度ぐらいはお耳掃除をしていますが、すぐ汚くなって
しまいますよね~。
ふくちゃんはお陰様で回復に向かっています。傷口も今はすっかり乾燥して、
少し痒そうですが、カキカキしないよう見張っています^^ メッセージ
ありがとうございました!

☆Ki-さん:
こんにちは!
やっぱり晴れた日は気持ちよいですよね。今日はどんよりしていて
暖房が必要なぐらい部屋が寒いです><
「ほんま、たまらんわ~」聞こえちゃいましたか!あははは。
まろちゃんのとろ~んとした目を見ているとなんだか聞こえてきますよね^-^
ふくの耳はお陰様で回復に向かっています。来週また病院につれて行かないと
いけないのですが、それまでにはおハゲさんは残念ながら治らなそうです。
でも傷口がよくなって本当に良かった!!!(^^)お騒がせしました><

No title

☆ふくまろさん

こんにちは~。

朝晩は随分涼しくなって、ようやく秋らしい気候になりましたね~。
貴重な日中の光を浴びて、まろちゃん気持ちよさそうです。ワンちゃんは体舐めたりとかはしないんですかね?

あらら、おふくちゃん外傷ですか?アズも夏に右目の上が赤く腫れて毛が薄くなり、病院でもらった消毒液をつかって治しました。おハゲさん急にできたりするからびっくりしますよね。早く良くなりますように。

ふくまろさんもお体ご自愛くださいね。

No title

 台風だ去ってから、急に朝晩冷え込むようになりましたね。
日だまりが嬉しい季節になってきたようです。

 マロちゃんのお誕生日は、盛大なお祝いしたのかな?
おめでとう~また一年無事に楽しい日々でありますように。^^

 ニャンコさん、ワンコさんのハゲって、ストレスも多いらしいですよね。早くよくなるといいね~ふくちゃん^^

☆こしあんブルーさん:
こんにちは!
本当にやっと秋がやってきましたね~。なんだかほっとします。
まろは結構体をなめるよ~。ビタミンDをとるためなのかは怪しいけど。
あら、あずちゃんもお目目が腫れてしまって病院に行っていたんですか。
もしかしてあの薄いピンクの消毒液かな。ふくもほとんどの傷に効くという
消毒液を塗ってやっと今は傷が治りかけています。まだまだ毛が生えてくるには
時間がかかりそうだけどねT_T あずちゃんもお大事に~だね。
こしあんブルーさんもお体に気を付けて!

☆まめはなのクーさん:
こんにちは!日中は風が無い限り過ごしやすいのですが、朝晩は
寒いぐらいですね。今がワン・ニャンにとって幸せな季節ですよね。
私もですが。食べ物もおいしいですし(@^-^@)
まろちゃんのお誕生日はあっと言う間にすぎてしまいましたが、
一応いつもより少し多いおやつでお祝いしました(^^)
お祝いのお言葉ありがとうございました!!!
ワンニャンのハゲってストレスって言いますよね。先月、今月と
来客が多かったため、ひょっとして?!と一瞬思ってしまいましたが、
ワンに多くみられる細菌が傷口に多く発見されたことから、傷の形を見る限り、
自分でカキカキしたところをまろがなめてしまったのではないかと・・・
今はお陰様でほぼ完治しましたが、まだ毛は生えてこない・・・ので暫くは
おハゲさんのままです。少しずつ目立たなくなってきたというか、慣れてきました!^^
プロフィール

ふくまろ

Author:ふくまろ
Welcome to the Fukumaro blog

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
支援サイト Support the recovery of Japan

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

検索フォーム
