スポンサーサイト


ふくの一日に密着- Total coverage of Fuku's day

生まれ変わったら猫になりたいと思った訳は・・・
The reason why I decided I wanted to be a cat if there was reincarnation...

ふくちゃんのこの生活です。
is the way Fuku spends her day...

まずは、早起きして飼い主を起こし、ご飯をもらう。
First she wakes up early to make sure I give her breakfast.

その後はテンションがあがり、悪さを。 She then gets hyper and becomes a little rascal.
93_marofuku03_131021.jpg

ちょっとお仕事ニャンコムでちゅんさんチェック。She does her daily chore of checking for birds.
93_marofuku04_131021.jpg

そしてまろちゃんに向かって遊ぼうポーズを。She invites Maro to play with her.
93_marofuku2_131021.jpg

たっぷり走り回った後は、しばし「ごめん寝」で休憩。After her morning exercise, she takes a long nap.
93_marofuku3_131021.jpg

そしてお目覚めふくちゃんはまた悪さを!She's recharged to cause some more trouble...
93_marofuku4_131021.jpg

そしてまたちょっと食べて、本格的にまたねんね~。After she takes a quick bite again, she goes to deep sleep.
93_marofuku05_131021.jpg

やっぱりニャンの生活って最高~♪
See, being a cat is so great!
93_marofuku7_131021.jpg

いや、待てよ。ワンの生活もなかなかなもんだよな。
Wait, a dog's day isn't so bad either...
to be continued...

いつも応援のぽちっをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
 
banner.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふくまろさんのお家に居たら、わんもにゃんも幸せな生活ですよ。
どっちになってもイイかも~~! (*‘∀‘)
お外にもお出掛けしたいから、私はやっぱりわんこかなぁ。
いやいや、お家の中なら断然にゃんこ?
やっぱり迷いますよねぇ。(笑)

No title

わんこもにゃんこもふくまろさんと一緒に暮らせたらみんな幸せ(*´ェ`*)
でもどっちがいいかと言われたら、ものすごく迷いますね。
でも寝る子の生活も悪くないと思うんだなぁ~

No title

こんばんはー^^

私も猫になりたい♪♪♪
というかふくちゃんになりたい^^*

いいなーお昼寝してウマウマつまんで
ちょっとイタズラしてスレンダーで(* ´艸`)
いつか猫ちゃんとも暮らしたいな☆

No title

ほんと、
ワン、にゃんみたいに
気ままに生活してみたいって
一度ならず思います!

ふくちゃんは気位?が高い分
優雅な日常に見えますよー ^^

No title

一枚目のふくちゃんの 曲がりっぷりったら(笑)
なんて可愛い~
このお顔を正面で見てみたいです(*^。^*)
ニャンコのふくちゃんも幸せですが
ワンコのまろちゃんも幸せ~
大切に大切にされて 毎日安心できて^^
私もワンコとニャンコがいるお家の
ニャンコに一日なってみたいです^^
きっと楽しいのでしょうね

No title

朝は早起きなんだ~で、起こしにくるのね
我が家の2匹は早起きって感じはしないかな
早朝すごい時間に喧嘩とかはしてるけど^_^;
ふくちゃんの1日も良かったし
今度はまろちゃんの1日も見たいなー
まろちゃんは規則正しく寝起きかな?

気まま… いいなぁ♡

わぁ… 私もなりたぁ~い☆ ふくちゃんに(*^。^*)
ねこちゃん
そぉ ふくちゃんは自由で良いわぁ~ 羨ましい(#^.^#)
わんこの雛、時々 私に服従を強いられる… お散歩の時とかよ
まろちゃんはどうかな?
ふくちゃんは、そんな事はないでしょ あるのかな?
ねこちゃんのふくちゃん わんちゃんのまろちゃん
生態の違いが面白いでしょ ふくまろさんは飽きないね(*^^)ふふっ♪
どんなに忙しくってもふくちゃん ♡ まろちゃんに癒されますね
私も雛に癒されながら 日々、生きてますよ(*^_^*)v

No title

はい、私もふくちゃんになりたいです~♪
ふくちゃんはやっぱりたくさん遊ぶんですね~!
ダヤンも昔はよく遊んでたけど、最近はスーピー寝てるばっかりなので
ムッチムチになるんだわな(笑)

まろちゃん、3歳のお誕生日だったんですね!
おめでとうございます~!!!
仔犬の頃のまろちゃん、可愛すぎです~~~^^
まろちゃん、身体にいいご飯をいっぱい食べて
ずぅ~っと元気でいてちょうだいね☆彡

No title

分かる分かる!
妻も年末になると「私は来年は猫になる!」と言ってます^^

毎日が寝て曜日!飽きるかも?ですが憧れますね~^^

No title

どっちがいいのかな??
茶チャを見ていると猫の方が^^
お出かけ嫌いな私には茶チャが居るから出かけているだけで・・・
茶チャってとにかくストーカーなんですよ
私が出かけるとベッドでZZZ・・・・
二階に上がるとヒンヒン言って探して二階に
降りたら一緒に降りて
甘えん坊なんでしょうね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお、もしかして新しいテンプレートですか??

私もときどき猫うらやましいな~って思います。
体も柔らかいし、肩こりとかもなさそうですよね(笑)

ふくちゃんの「見つかった」表情可愛い。

わんにゃんが幸せそうだと、こっちまで嬉しくなっちゃいますよね。

No title

(* ̄m ̄)ウフッ で?
ふくまろおねえちゃん、今度生まれ変わる時、ワンになるかにゃんになるか決まったにゃあ?
おねえはどっちでもいいからさー、お花いっぱい、おでかけいっぱいのふくまろおねえちゃんち子になりたいらしいにゃあ!

☆なっつばーさん:
そう言っていただけると本当にうれしいです。まろとふくは
どう思っているんだろう。幸せかな~と聞いてみたくなるんですけどね。^-^
にゃんは人間に頼らずいろいろと楽しいものを見つける発想力があるから
いいですよね。でもやっぱり飼い主にべったりしたいワンも・・・
う~ん。迷うな~。どっちでもいいですよね!(^^)
なっつばーさんのおうちのワンやニャンはいつものびのびと、そして
家族に愛され、本当に幸せそうですよ。そういうところで過ごせる子たちは
本当に幸せだと思います。

☆しぇりーとぱーずさん:
それを言うならしぇりーとぱーずさんところで愛情をたっぷりたっぷり
もらっているかうぱんさんはいつも本当に幸せそうな表情をしていますよ^^
私も幼い頃母に、一番幸せを感じる瞬間は?と聞かれたときに「寝ているとき」
と答えたぐらいなので、やっぱりニャンかな~。でもまろは負けないぐらい
寝ているぞ。。。ワンも悪くないな~。決められない><

☆まーさん家さん:
こんばんは!^^
ニャンの生活って本当にいいですよね~。
あれだけいたずらしても周りからは、「かわいい!!!」
と言われて、どや顔で過ごして。あははは!
でもワンの方がついついかまってコールにこたえて
しまうんですよね。悩むけど、どっちも経験してみたいな~。
ニャンは基本的には自分で過ごす時間が好きみたいなので、
ワンよりも世話いらずですよ(^^)

☆Tedukuridaisukiさん:
やっぱりワン、ニャンの生活って憧れますよね~。
一日中ぐ~たらしていても「かわいい、かわいい」
と言われて。
ふくちゃん優雅な日常に見えますかね?あはは!
マイペースに一人でのんびりするのが基本的には
好きなので(^^)いいですよね。

☆にゃうわんさん:
一枚目のふくちゃん、奇跡的に携帯を持ち歩いていて
撮影に成功しました!体でなにかを書こうとしている
ようですよね。あははは。目はくりんくりんでしたよ!
やっぱりワンとニャン両方ともいる家でしたらニャンの
方が自由で、多少のわがままも許されますよね~ふふ。
うちは、まろちゃんがいつもベッドを譲ったりと結構
ふくがやりたい放題です。でもまろもいやそうじゃない!
あはは。

☆もちゅみさん:
冬はお寝坊さんになりがちですが、ふくは基本的には
早起きで、少し頭のあたりをうろうろして、起きなかったら
じっと足元でまるまって待っています。我慢できなくなったら
小声でにゃ~お?って呼んだりします。
その代わり日中は結構しっかり寝ていますよ。
まろちゃんはふくちゃんと逆で朝が弱いみたいです・・・ぷぷ^。^

Re: 気まま… いいなぁ♡

☆chiku-chikuさん:
やっぱりニャンの方が自由で、一人でもマットなり新聞なりで
遊んでいられるのでいいのかな~。まろはやっぱり人間が相手するのが
一番幸せみたいで...って言ってもマイペースなまろちゃんは私の
言うことをまともに聞きませんがね。とほほ。
ふくはさらにマイペースで気分が乗らないときは見向きもしません!
本当にどんなに忙しくても疲れていてもまろとふくの相手は飽きないし、
癒される♪そして私も雛ちゃんの毎日に癒されていますよ!ふふ。雛ちゃん
本当に可愛い!

☆Purigeさん:
あはは!ふくちゃんもそれなりに不満があるのかもしれませんが、
こうやって一日に密着してみると、幸せそうですよね。
ダヤ君は日中よく寝ますか!ふくも最近寒くなってきて遊びが減って
きましたが、まろがちょいちょい起こしにくるので、強制的に遊んでいるような・・・
まろはおかげさまで無事3歳のお誕生日を迎えることができました。
ありがとうございます☆
パピーまろちゃんは本当にちっちゃくてお顔もぺちゃっとしていて
本当に可愛くて可愛くて少々甘やかしすぎてしまいました。あはは。
これからも元気な姿をお届けできるよう共にご飯を気をつけながら
生活していきます!

☆Barusa39さん:
やはり奥様も毎年年末には「猫になる」宣言をされていますか!
あはは。一番忙しい時期だから猫の生活にあこがれますよね~。
私も飽きてもよいから猫の暮らしをずっとしていたいです!あはは。

茶々ママさん:
わかります!ニャンは自由気ままな生活ですが、ワンの場合は
人間がいないとさみしがりますよね。私もお留守番させるのが
辛くて辛くて。あの悲しい姿とヒンヒンを聞いてしまうと
ニャンの方が気楽でいいかな~って思ってしまいますね。
茶チャさんは茶チャママさんが大好きなんですね!
ずっと側にいたいという気持ちが伝わってきますもん(^-^)

☆こしあんブルーさん:
やっと秋らしくなってきたので秋らしい色のテンプレートにしてみました!
確かにニャンって体が柔らかいから怪我も滅多にしないし、肩こりもなさそう。
マッサージをするとまろの方が肩こってそう!あははは。
ふくちゃん、自分からまろにちょっかいを出して、あそこに隠れてあのポーズ。
笑えますよね。ニャンの行動って本当に見ていて飽きない
本当にワンとニャンの幸せな表情って周りを幸せにしますよね。あずちゃんは
いつ会ってもすごく幸せそうだよ。(^^)

☆Gaviちゃん:
まだ悩み中~・・・ でもやっぱりニャンの方が自由でいいかな~。あ、でもできれば
お散歩できるニャンになってみたいな。Gaviちゃんの生活がいいな~。
お花いっぱい、おでかけいっぱいが一番いいね!GaviちゃんはGaviちゃんおねえさんと
おにいさんに大切に大切にされて本当に幸せものだよ!

こんにちは★

大変ご無沙汰しております^^;
4ヶ月前まで「わんぷー☆にっき」を書いていたプーです
ブログを閉鎖してしまい、なかなかふくちゃんとまろちゃんのブログを見に来る機会がありませんでした(ノω・、)

相変わらず、かわいい二匹♡

これからもちまちま遊びにきますね♪

Re: こんにちは★

☆プーさん:
お久しぶりです!突然プーさんのブログが閉鎖されてしまい、すごく残念な思いをしていました~。
でも忙しくなると続けるのが難しいですよね。よくわかります。
またお時間があるときに是非遊びにきてくださいね!
コメントありがとうございました!嬉しかったです!
プロフィール

ふくまろ

Author:ふくまろ
Welcome to the Fukumaro blog

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
支援サイト Support the recovery of Japan

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

検索フォーム
