スポンサーサイト


まろの一日に密着- Total coverage of Maro's day

さてさて、まろの一日はと言いますと、こんな感じです。
This is how Maro usually spends her day.

まろは早起きふくちゃんと違って起きてくるのが一番最後。
Unlike Fuku, Maro's always the last one to wake up.
94_marofuku_131025.jpg

ちょろっとご飯を食べて歯磨きをします。
She then briefly eats breakfast and enjoys brushing her teeth.
94_marofuku1_1_131025.jpg

次は、朝から念力でぴこぴこボールを落としてふくまろに「投げて~!」とお願い。朝は忙しいけど断れないふくまろ。
She then uses her will-power to drop the ball in her toy box and asks me to play with her from morning... I'm usually quite busy but... how can you say no to Maro's request right?
94_marofuku2_2_131025.jpg

94_marofuku3_131025.jpg
りょうか~い。 10 more times Maro? Fine...

その後は熟睡。 She then falls into deep sleep.
94_marofuku4_131025.jpg

そしてこんな可愛い顔や、
She then shows her cute and...
94_marofuku5_5_131025.jpg

面白い顔をしておやつを獲得。
funny expression to win her snack.
94_marofuku6_131025.jpg

94_marofuku7_7_131025.jpg
おさつスティックをゲット。 She's chewing on her favorite sweet potato stick.

そしてなるべく暗くなる前にお散歩へ。 Off to go for a walk before it gets dark.
94_marofuku9_131025.jpg
そろそろお洋服の季節がやってきたね。 Time for you to start wearing warm clothes.

帰ってふくちゃんと遊び、ボール遊びも再度開始。
She then plays with Fuku and asks me to throw her favorite ball again.
NCM_4489.jpg

気が向いたら夜ご飯を食べ、その後また休憩。
She then eats supper if she feels like it and then rests once again.
94_marofuku11_131025.jpg

う~ん。やっぱりワンもいいな。でもお留守番があまり得意でないまろちゃん。
部屋を散らかして怒られることも多いので・・・やっぱりネコがいいかな~。まだ迷い中のふくまろ
でした。
Being a dog isn't so bad either.
The only demerit is the fact that Maro hates to be left alone and she gets
scolded when she takes her anger out in her cage... hmmm maybe being a cat
is better. I'm still trying to decide between the two. ;)


いつも応援のぽちっをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
 
banner.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まろちゃんの日常いいなあ~笑

寒いのが苦手だったんだね~
同じダックスでも北国仕様は
雪が大好き!
そんなに違うんだね。

No title

(* ̄m ̄)ウフッ 散らかすのは、わんにゃんのお仕事、お片づけはお家の人のお仕事ですからねー。
まろちゃんの一日はなんだかとてもアクティブなのにゃあ!

No title

まろちゃん起きるの最後なんですね~^^
うちは私が起きると同時に起きるか、姫に起こされます^^;
てかまろちゃん我が道を行くだわ!笑
迷ってしまうのも頷けます。うふ

そろそろお洋服の時期ですか^^?一気に寒くなった感じですもんね~
うちも今年は着せてみようかと検討中です。
でもサイズがまるっきり解らない~><

No title

しばらく見なかったあいだに

まろちゃん

鼻とか

胴とか

また少し伸びた?

∧  ∧
(*∪.∪*) 父ちゃんこそ、腹出たんじゃない? 

No title

こんばんはー^^

まろちゃんの生活も良いな~♪♪
まろちゃん、お寝坊さんなんですね!
羨ましい~
ウチはまず朝方4時とかに一度起きて軽く朝食
そこから1時間おきにチョロチョロ起こされます(><)
そして私たちが起きたらチョビは二度寝・・

鼻デカどアップなまろちゃん、かっわいーい(〃∇〃)

No title

まろちゃんの1日見てると
起きてる時は結構動いてますね
元気いっぱいだなぁ~(^u^)
それがワンコなのかな?
朝もゆっくりめなんですね
お留守番が得意じゃないんだ
ニャンコは結構みんな大きくなるとある程度お留守番
出来ますもんねー

No title

こんにちは!
う~ん、まろちゃんも楽しそうですね~!!
お散歩も連れてってもらえるし
おやつももらえるしな~♪
でもやっぱりふくちゃんとまろちゃんを
思う存分可愛がっていられる
ふくまろさんが一番幸せかも~~~^^

まろちゃんには、ふくまろさんが必要 ♡

そぉそぉ、わんこは遊んであげないといけない^^;
ひとり遊びは… たぶん少しの間だけだもん
気儘が好きなねこちゃんと違って
わんこは、飼い主にかまって欲しい甘えん坊さんだよね
お散歩も連れてってあげないといけないし
手間のかかるペットさんです
でも、頼られている感じに愛おしくなるよね(*^。^*)♪

私、ふくちゃん時々まろちゃんの生活が良いなぁ~♪
淋しい時に甘えてかまってもらって
1人になりたい時もあるからふくちゃんみたいに気儘に
結局、どちらも捨て難い
ふくちゃん、まろちゃんの一日の様子です(^。^)ふふっ♪

☆Tedukuridaisukiさん:
まろもふくも本当に羨ましい日常です!あはは。
まろはもうこの季節から外に出たらぶるぶる震えてしまう
ほど寒がりです。カニンヘンだからかな。
ラッピーさんは楽しそうに雪の上です~りすりをしていますよね。
羨ましいです!犬は外で走り回るのが好きなイメージでしたが・・・
まろはお散歩も嫌がるぐらい寒がりなんです。

☆Gaviちゃん:
そうそう。まろもふくも散らかすのがお仕事で、いつもきっちりお仕事を
してくれるので大変>< 一つ片づけるとまた一つ散らかす・・・仕方ないですね~。
まろちゃんもアクティブに見えますが、その他時間はぐっすりねんねさんですよ。
今も爆睡中・・・いいな。

☆雨音さん:
まろはいつも起きるのが最後!朝の忙しい時間にあれこれしていると
とぼとぼやってきます。それがまた可愛いんだな~。あはは。姫さんは
早起きさんなんですね!偉い!健康的ですね。
まろはびっくりするほどマイペースで、呼んでも気が向かなかったら
暫くじ~っと見つめるだけできません!本当にワンか?!と疑って
しまいます。
ダックスは足が短いので、寒いときは胃腸がすぐ冷えてしまうと聞きました。
お洋服は寒さ防止に良いかもですね。着せるのが大変ですが。
サイズは、返品可能なお店で試すのがよいと思います。私はいきなりまとめ買い
してしまってちょっと部分的にきつめなのですが、仕方なく着せています・・・

☆げんたくんのパパさん:
むふふ。まろちゃん、部分的に成長しちゃいました!
あ、げんたくんのパパさん・・・お腹が!まろは
お腹はスリムさんですよー あはははは。

☆まーさん家さん:
こんにちは!
まろちゃんの生活も平和で見ていて羨ましいです!
でもチョビさんの方が沢山お散歩に連れて行って
もらえて凄く幸せさんだと思います(^^)
チョビさん!4時起き?!それは凄いですね!
これからの季節は4時はまだ暗いからその時間に
目が覚めてしまうと辛いかも~ でも不思議とワンに
起こされてもいらっとしないですよね(^-^)
朝から幸せな気持ちになるというか。
まろも朝ご飯を食べたら結構な確率で二度寝します。
見ていて一緒に寝たくなりますよね。
まろのお鼻さん度アップの写真はいつか撮ってみたいな~と
思っていたのですが、やっと成功しました!ぶちゃかわいいですよね!

☆もちゅみさん:
まろちゃん、起きているときは結構テンションが高く、
相手が大変です!そのテンションに負けてふくちゃんまで
元気になってしまい大変!そこがニャンと違うところですよね~。
まろは小さい頃からお留守番が多いのに、全然慣れなくて、
トイレシートをびりびりしたり、ご飯をばらまいたりと、帰ると
いつも一仕事待っている状態です・・・ニャンは全然大丈夫なんですけどね^^;

☆Purigeさん:
こんにちは!
確かにまろとふくに沢山の愛情をもらっている私は
本当に幸せです!(^^)ふふ。
起こされてもボールを持ってこられても結局は笑顔で
対応してしまいますもんね。
でも一日でもいいからワンかニャンになってみたいな~
色々と大変なこともあるのかな?

Re: まろちゃんには、ふくまろさんが必要 ♡

☆chiku-chikuさん:
そうなんですよね~。やっぱりまろちゃんは寂しがり屋で
常にぴったりが本当は一番幸せなんだと思うと、お留守番とかが
どれだけのストレスになっているかとちょっと想像してしまうときが
ある。本当はずっと寝ているだけかもしれないけど・・・
お散歩も寒いときは辛いけど、でもやっぱり私もまろと一緒にいられる
時間が最高に幸せ!ふくちゃん時々まろちゃんか!確かにそれが
ベストですね。(^^)

No title

茶チャと同じだ^^
最後にご飯貰うのでゆっくり起きて待ってる運だから^^
チイは予備に買ったんですよ
怪我するのっていつもチイなので^^
他の子は茶ちゃの所に逃げ込むんですが・・・
チイは茶チャが応援していると感知替えして><向かっていくんです
一応五種とエイズワクチンはしていますが・・・

No title

ちは(^-^)

まろちゃんの1日密着レポート楽しかったぁ~~
可愛いし(´▽`*)アハハ
んで。。やっぱいいなぁ~~

まろちゃんは寒がりさんなのね。
我が家のMOREも寒がりさん。でも、3ワン共に雪遊びは大好き(^-^)
そろそろお洋服も冬仕様だね。

私は。。そだなぁ~~ふくまろさん家だったら、まろちゃんでも、ふくちゃんでも幸せいっぱいでいられそうだから。
どっちも羨ましいです(*^_^*)
☆☆☆~

☆茶チャママさん:
むふ!茶チャさんも朝はゆっくりなんですね。気持ちよさそうに
寝ている姿を見るとついつい横でごろんとなりたくなりますよね。
チイさんのお洋服は予備だったんですね。よかった。またお怪我を
してしまったのかと・・・本当に良かったです(^-^)そっか、
じゃあ茶チャさんもチイさんのことがいつも心配なんですね^^

☆TOMOママさん:
こんにちは!!!(^^)ご無事でなにより~☆
まろの毎日は結構平和ですよ。LOCOMO娘さんたちは
いつもお出かけできて本当に幸せだと思います。いつも
笑顔が物語っています(@^-^@)
そっか、MORE姉さんも寒がりなんですね。まろはあまり雪を
経験したことが無いのですが、今の季節からもうぶるぶるして
います。>< お洋服もいきなり重ね着しないといけないかも!
私もTOMOママさんのように器用にちくちくができたらな~。
私はLOCOMO娘さんになってみたいですよ。たっぷりの愛情で
幸せなんだろうな~。
プロフィール

ふくまろ

Author:ふくまろ
Welcome to the Fukumaro blog

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
支援サイト Support the recovery of Japan

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

検索フォーム
