スポンサーサイト


おしゃべりふくちゃん- Talkative Fuku

今日はまろに何か話したそうなふくのお話。
Today's post is about the time Fuku wanted to talk to Maro.

83fukulonely_121114.jpg

そうだよ。ずっと遊んでいたじゃない。
You guys were playing for quite a while. Give Maro a break Fuku.

83fukulonely1_121114.jpg

偉いね~まろちゃん。ふくに付き合ってあげるの。
Good girl Maro. You're going to stay a while longer for Fuku.

83fukulonely2_121114.jpg

って寝てるんかい。Uh... Fuku's still talking to you Maro.

-Ship recap-
最後のフィンランドの写真を掲載する前に船からの写真を数枚紹介。
Before I move on to Finland,I'm going to post some
images taken from the ship (from Sweden to Finland)

ship2.jpg

ship1.jpg

ship3.jpg


いつも応援のぽちっをありがとうございます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
 
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【おしゃべりふくちゃん】

今日はまろに何か話したそうなふくのお話。Today's post is about the time Fuku wanted to talk to Maro.

コメントの投稿

非公開コメント

No title

風邪のほうは、完治しましたか?マロちゃん&フクちゃんたちもきっと心配したことでしょう。寄り添ってる姿が可愛いしいじらしい、重いけど温かいんだよね。
暑い暑いと寒い寒いの間隔が年々近くなってるようで、身体を順応させていくのが大変。どうかくれぐれもお大事に。

No title

ふくちゃんまろちゃんを引き留めているのが
分かります~^^
ワン語もにゃン語も
同じなんですね!

風邪をひいていたの?
お大事に

No title

こんばんは~☆
ふくちゃんのおててと、「あのね、鳥さんがね・・・」がたまらなくかわいいっv-10と、同時にまろちゃん誰かに似ているわ~って思ったら・・・私が、愚痴やらなんやら話しかけている最中に「うんうん」と適当に相槌打ちながら寝てしまう、うちの相方に似ているわぁ~。←相方はまろちゃんみたいにかわいくは無いですよ~、勿論!
旅行記、次回が最終回ですか・・・?ちょっとさびしいなぁ・・・。

No title

上からひきとめてるのね、ふくちゃん
まろちゃん行かないでいてくれた~
って思ったら寝ちゃったの?!
1枚目の海もいいけど
この3枚目の船内からのもいいなー
なかなか船内からって見ないですもん(^u^)

No title

ちは(*^_^*)
ふくちゃん。いっぱいお話聞いてもらいたかったのよねぇ(´▽`*)アハハ
一生懸命に話しかけてるのねぇ。。
なのに。。まろちゃん( ゚,_・・゚)ブブブッ
ちとおネムさんになっちゃったのね。ふくちゃん。残念だったね。
可愛いなぁ~二人のやりとり。癒されますです(*^_^*)
(´ー`)/~~☆彡☆彡☆彡

No title

こんにちは♪
ふくちゃん、呼び止めててかわいい~!!
そんなお誘いにまろちゃん、寝ちゃって~♪
これまた可愛すぎです(#^.^#)

すごく素敵な空と海の写真ですね!

No title

(* ̄m ̄)ウフッ まろちゃんにあまえんぼちゃんしてるふくちゃんかわいいのにゃあ!
まろちゃん?うんうん聞いてるふりでねんねはばれたらふくちやんに怒られちゃうと思うのにゃあ!
お船、アタシは乗ったことないけど、広い海と鳥さん、びっくりしちゃうだろうなあ!

No title

ダーラヘスト !
かわいいお馬さんのお名前教えてくれてありがと!
あんな子があちこちにいたら楽しいだろうなぁ♪

完全復活!

ゆりちゃん:
こんばんは!体調は戻りました(^^)本当にお騒がせしました。
まろとふくはずっと側にいてくれましたよ。足が痺れて大変でしたが、
温かかったです。
本当に今年は秋服を着たっけ?と思いながら冬服を着て出かけて
います。ゆりちゃんもくれぐれもお体に気をつけて。

共通言語です!

tedukuridaisukiさん:
まろとふくはよく連携して物を落として壊したりするので、、、
共通言語だと思います!あははは。
先週は熱が出たりお腹が痛くなったりでダウンしてぐーたら
していました。あははは。でも今はお陰さまでぴんぴんしていますよ。

ぬはは!

あおむしさん:
コメントがあまりにもおかしくて一人でパソコンに向かって
笑ってしまいました。
相方さん、きっと集中し過ぎて眠くなってしまったパターンですね?!
(^-^;)
旅行記は、次がフィンランドで、最後に買って帰ったものを
紹介して終わりにしようかと、、、また旅に出たくなりました。。。

ちょっと雑な引き留め方。。。

もちゅみさん:
こんばんは!自分は(乗ってはいけない)
テーブルにでれーんと横になりながら引き留めて
いるんですよ。笑えますよね。まろは結構頑張って
お座りしていたのですが、疲れてしまったようでそのまま
用事を忘れて椅子の上で寝てしまいました。
北欧旅行の写真は今さらですが、ああいう写真も
こういう写真も撮ればよかったと後悔しています。あはは。
でも狙って撮るといい写真はなかなかとれませんよね。

No title

TOMOママさん:
こんばんは!まろちゃんはさっきまで遊んでいたと
思ったら次の瞬間白目になっていたりします。LOCOMO
娘さんたちも一緒かな。今回ばかりはふくに付き合って
しばらくじ~っとお座りしていたのですが、疲れてしまった
ようです。あははは。妄想の世界ですが、こんな
平和な会話が行われていたような気がしました。。。

ありがとうございます♪

meguさん:
嬉しいコメントをありがとうございました~☆
ふくちゃんはやはり猫であまりあのように引きとめたりせず
マイペースに普段は過ごしているのですが、この日だけは
違っていました。あはは。まろも頑張ってお座りして付き合って
あげていたのですが、疲れて寝てしまったようです(^^)
北欧はどこを撮っても絵になる、、、本当にステキな場所ばかり
でした。

No title

Gaviちゃん:
そうなんです~。ふくちゃんは結構まろちゃんに
甘えん坊さんしていますよ。やっぱりまろちゃんは
お姉さんなので付き合ってあげています。
まろが寝ていたのに気付いたふくは、お構いなく
そのまま会話を続けていました~☆(^0^)
Gaviちゃん今度お船に乗ってみるといいよ~
お魚さんがとび跳ねたり鳥さんが船についてきたり
面白いよ~。
ダーラヘスト私も勉強不足で行ってから知りました~あは。

No title

ふくちゃん、ねぇねぇ~ってツンツンしながら、一生懸命話しかけてたんですね。
でも、まろちゃんは一遊びした後だったからおねむの森に一直線だったのね。 それでもふくちゃんはめげずに話しかけてたのかな~
いろいろと妄想想像しちゃうふたりの姿にほっこりしちゃいました。

妄想(^-^)

しぇりーとぱーずさん:
今回のふくちゃんは珍しくまろちゃんを引き留めて
相手してぇ~攻撃をしていました。どうなるんだろう~と
携帯カメラを片手に見ていたら、まろはちゃんとお座りをし、
しばらくじ~っとして、足が疲れたらそのまま眠りの森にと
引き込まれていきました。やっぱりお姉ちゃんだな~と
勝手に感心してしまいました。
あのおしゃれべりおふくは完全な妄想です~あははは!
実際にしゃべったらきっともっともっと生意気
大人な感じだと思います。

こんにちわ~!やっぱり仲良しなんですねー(≧∇≦)

海の写真が綺麗すぎ
いつか行ってみたいな~って思いました( ̄∀ ̄)想像だけならいつでもOKなんですけどねp(´⌒`q)

No title

まろちゃん、ダックスなのにイスのような高い所に相変わらず登っていますね。
ふくちゃんも元気そうで何よりです。
ランキング3つと拍手ポチッと。

完全復帰おめでとう^^

ふく・まろちゃん達も心配してたでしょうね
ふくちゃんのしぐさが何とも言えず可愛い^^
まろちゃんいつの間には子守唄になってしまったの^^

仲良しです~☆

大福もちさん:
本当に犬と猫と思えない仲良しっぷりです。(^^)
北欧の旅は本当に素晴らしかったですよ。
行って良かったです(^^)

相変わらずです(^^)

のっぽさん:
コメントありがとうございました!
まろは相変わらず恐い思いをしていないせいか、
高いところにぴょんぴょん登っていきます。。。
ふくも毎朝心臓の薬を飲ませていますが、お陰さまで
元気いっぱいですよ。3つのぽちっとありがとうございました!

ありがとうございました!

茶チャママさん:
ありがとうございました!お陰様で体調も戻り、
元気になりました(^^)
ふくちゃんの言葉が心地よい子守唄に聞こえてきた
まろは、すっかりおねむになってしまいました(^^)
プロフィール

ふくまろ

Author:ふくまろ
Welcome to the Fukumaro blog

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
支援サイト Support the recovery of Japan

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

検索フォーム
