スポンサーサイト


お花教室第二弾-Flower arrangement class part II

今月のフラワーアレンジメントレッスンはクリスマスリースでした!
This month's flower arrangement class project was "Christmas wreath"

先生のアドバイスでナチュラルな仕上げに。勝手にテーマのナチュラルにワイルドを追加。
せっかく生花を使用しているので、自然をたっぷり取り入れたくて。
As advised by our teacher, instead of adding vivid colors into the arrangement,
the wreath was coordinated by natural colors.
I added "wild" to the original theme of "nature".
これまたまろもふくも興味津々。
Maro and Fuku took great interest once again.
92wreath2.jpg


家に帰って飾ってみたらやっぱり少し寂しい。そして、リボンがちょっと、、、
リボンを取り、赤を少し入れてしまいました~先生、ごめんなさい。
飽きたらもとに戻します。
After taking it home and putting it on the door, it didn't seem too
"Chirstmas-y" and I didn't like the ribbon so I did some arrangement.
I added some color and took off the ribbon. Sorry teacher! I'll re-arrange
back to the original when I get tired of this.

今はこんな状態で外に飾られています。
This is how it looks like now no our door.
92wreath.jpg


いつも応援のぽちっをありがとうございます(^^)
 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
 
banner.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

教室で作ったのもシックでいいけど~
お家で手直ししたほうが
(いや、ナチュラルなんですね)
クリスマスぽく私は好きです
やっぱり赤入っていたほうが
(他の色でも色があったほうがいいよね?!)
素敵~飾ってるんですね(^u^)

No title

ふくまろさんのリースステキ♪
赤が入った方がクリスマスカラーになって
クリスマスらしいです!

私もクリスマスリース飾らないと
クリスマスの雰囲気が大好きです~

No title

こんにちは~!
わ~(#^.^#)リース可愛い♪
自分で作るなんて、素敵ですねー!!
わたしも毎年、習いに行こうと思うんだけど
なかなか・・・^^;
今年も買う予定です。。
さらにアレンジして、もっと可愛くしちゃうなんて
ふくまろさん、センス良いわぁ♪

こんばんは(*´∀`*)

リース、ステキですね(*≧艸≦)

クリスマスって感じでかわいいです:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

センスとってもいいですね!

憧れますっ(*∩ω∩)
(プーは、センスがないもので~・・・( ̄▽ ̄;))

No title

うわあ!ステキなクリスマスリースにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ 赤が入るとうんとクリスマスっぽくなって、アタシかわいくって好きだなあ♪
福ちゃんやまろちゃんはチョイチョイはしないにゃあ?

No title

こんばんはー!

私もアレンジ版の方が好きです~。
先生、ごめんなさーいっ!

大きいリースなんですね。
ふくまろちゃんが写ってるから比較ができます♪

こんなリースが玄関に飾ってあるお家、ステキです!

No title

☆もちゅみさん:
ありがとうございます!まだ二回目のフラワーアレンジメントレッスンで2時間以上かかってしまいましたがなんとか完成しました。。。とほほ。ーー;
やはりクリスマスリースなので少し色がほしいですよね~。
「ナチュラル」な方がプロっぽいのかもしれませんが、私はクリスマスっぽい方がやっぱり好き!(^^)
今の季節だと1か月は飾れるとのことです。。。今のところ特に変化なしです。

No title

☆tedukuridaisukiさん:
いまいち自信が無いのですが、、、2回目のレッスンなのでこんなもんですかね、、、結構大変でした~。
tedukuridaisukiさんは数々の作品を作られているので、褒められるとやっぱり嬉しい!(^^)ありがとうございます!
私もクリスマスの雰囲気は大好きです~。ライティングとか街がまた違った雰囲気になっていいですよね。

No title

☆meguさん:
なんだか照れます!あははは。
2回目のレッスンでいきなりワイヤーなどを使ったリースは不器用な私には無理かな~と思いつつ、どうしてもクリスマスリースを作ってみたくてチャレンジしました。2時間以上かけてなんとかできました。でも集中している2時間はあっという間!忙しいので頻繁には参加できませんが、たまには趣味の世界に没頭するのもいいですね~☆お勧めです!

No title

☆プーさん:
ありがとうございます!
まだ2回目のレッスンで先生の指導のもととりあえず頑張ってみたらなんとか完成しました。--; 先生には、「・・・ワイルド~!個性がでていていい!」と言われましたが、いまいち褒め言葉には聞こえず、、、あははは(^-^)
赤はやっぱりクリスマスリースなので譲れなくて!フラワーアレンジメント、、、頻繁にはできませんが、しばらくはまりそう。。。

No title

☆Gaviちゃん:
ありがとう~☆クリスマスっぽくなったかな~(^^)
ふくちゃんとまろちゃんはまた大暴れ。写真を撮るのが大変で、20枚ぐらいパシパシ撮りましたよ。。。--; 特にふくちゃんは、ふがふが、ちょいちょい、つんつん、びょ~んと色々楽しんでいましたよ。Gaviちゃんもお花好きかな~☆

No title

☆ぱけすさん:
ありがとうございます!プロの方の意見に逆らってアレンジしてしまいましたが、やっぱりここはクリスマスっぽく再アレンジして
しまいました~。最初は直径24cmのワイヤーに杉を巻きつけるところから始めるのですが、出来上がったらすごいボリュームでなってびっくり!ふくがすっぽり入ってしまいます。
ドアだけちょっとゴージャスになりましたよ。とほほ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆鍵コメさん:
メッセージありがとうございます。
気持ちがいっぱいいっぱい伝わってきました。応援しています。
プロフィール

ふくまろ

Author:ふくまろ
Welcome to the Fukumaro blog

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
支援サイト Support the recovery of Japan

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

検索フォーム
